先日書いたこの記事
記事を読んで本を買ってくださった方も結構いて、嬉しく思います。
ありがとうございます!!!
で、ミキコさんなんで急にこんな記事を書いたのかな?と衝撃を受けた方もいたようで。
声が聞こえたんですよ。
「お前、綺麗な事だけして成功出来ると思ってんじゃね~よ!!」って
あたしのモンスターからのね(笑)
目次
応援される人間になりたかった
店をやりたいという話をした時に、数人の人から「ファン作りを意識するといいよ。」と言われたんです。
私、ブログを書いててブログ仲間は沢山出来たのだけれども、私のファンという人物にお目にかかった事がありません。
ファンってどうやって作るのかなって考えていたんです。
自分が好きなブロガーの方を思い浮かべた時に、人が言わない様な勇気がある発言をしていて。きっとその勇気が心を動かすんだなと思いました。
だから私も、人から応援される為に、勇気を出したいと書いてみました。
こういう種明かしをしてしまう辺り、私はまだまだなんでしょうけどね。
正の部分しか見えない人は応援出来ない
誰にも嫌われずに、汚い仕事はやらずに、自分の綺麗な部分だけを見せて成功出来るなんて多分なくて。
ほんのたま~に私生活でも「ミキコさんの様な大人になりたい。」って言ってくれる年下の女の子が有難い事にいるのです(お世辞かも?)。
私が応援したい人物かというのは全く別の話で。
仲の良い旦那がいて好きな仕事をしていて、子供はいないけど、沢山お出掛けしていて、、私の暮らしをみてモヤっとした人もいたかもしれません。
「ムカつく」とか「もげろ」とか(笑)
もげろは旦那とのエピソードを書いた記事のネガコメで頂いた事があります。
違うのにね。ほんとにもぅ。
私は本気
実は6年前に、一度自宅でサロンをやろうとした事があります。
その時は数人しか来ずに、すぐに諦めて外に働きに出てしまったのだけれど。
その件があるので、今回の私がやろうとしている事も、旦那は心から賛成していません。
人には「店を出してもどうなるか分からない。」と言っていますが、私の内心は今回は絶対に成功させたいとメラメラしています。
その為には、まだまだ勇気を出していく必要がありそうです。
追加
*女性のデリケートゾーンのケアを綺麗ではないと言っているのではありません。