スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


【ガンプラ】シャア専用ムサイ製作記その5

本日も冷たい雨。雨は大嫌いじゃ。

冷え性で手を動かすのも嫌だが、模型いじりである。

 

snep1000.hatenablog.com

 

前回までは、ずっとムサイの船体中央部のみをいじってきたが、そればかりでは飽きてしまう。船体の仕上げも並行して進めるが、今回は別のパーツにも手を付けよう。

 

f:id:mfigure:20171126123725j:plain

ムサイの船体横に付く翼と、艦橋に付くアンテナである。アンテナはシャア専用艦の物で、量産型ムサイとは違うデザインである。

通常ガンプラのような、低年齢の子供が求める可能性のあるプラモデルは、STマークを付与する関係で、突起物の先が丸く製造されてしまう。

その為、このまま作ったのでは非常にリアリティを欠いた造形となってしまう。

 

f:id:mfigure:20171126160744j:plain

多少でも先端を細く削ってやる事で、ぐっと見栄えを良くすることが出来る。

あまりツンツンに尖らせてしまうと、あとで引っ掛けて欠けてしまったりするので、ほどほどが良いだろう。

翼全体は軽くヤスった位で特にいじってはいない。拘る人はここも薄々に削る人がいると思うが……

 

f:id:mfigure:20171126164620j:plain