三日坊主にしたくないっ!

5歳(女児)2歳(男児)の2人の子育てをしている主婦(育休中)の日記です。

パパとの出会いを振り返ってみる…(^^;;

娘は、なんでパパと結婚したの??



とか



結婚式はどんなだったの??



とか、気になるお年ごろ?のようで。
最近、ちょいちょい聞かれるようになりました。


なので、結婚式のDVDを見せたら、〇〇(娘の名前)はどこ??と話してたけどヽ(´ー`)

不思議みたいです。自分が居ないのは。
そこらへんは、まだ分からないんだなーと。
説明したら、ズルイ!とよく分からない事を言ってました( ^ω^ )



でも、私とパパの出会いの話は、結婚式の馴れ初めで司会の人に紹介してもらった時に、会場の一部がざわついたので、やっぱりなかなか上手く話すのが難しいなーと思ってます。


なので、ある程度、大きくなってからかなー。
ちゃんと話すのは。と思ってるけど(^^;;




そんな、パパとの出会いは、趣味のブログを通じて…です(^ ^)




ははは。




そうなんです。
パパも、わたしもブログが流通し始めた頃、お互いに趣味のブログ書いていて。
もう、12年〜13年位前かな。


私は、大好きなバンドの事を(恥ずかしいですが)


パパは、大好きなサッカーとか音楽とか、本とか、映画とかの事を。




当時、私は、追っかけをする程、好きなバンドがあって。(あんまりメジャーではないバンドでした)
そのバンドの事を、検索して、引っかかった記事を読むのが趣味というか、日課??みたいなところがあって。



それで、引っかかったのが、パパのブログの記事です。
パパは、音楽好きで、私の好きなバンドの音楽も聞いて、感想をブログにあげてました。



その記事に思う事があって、コメントを残したのがきっかけで、そのパパのブログをブックマークして。

パパのブログを読んでたら、なんか好きな漫画とかドラマとかの記事があって、好きなものがめっちゃ似てたんですよ。



そこから、そのブロガーさんが気になるようになり、コメント欄でやり取りしてたのが、メールでのやりとりになり。
半年位、メールしてたかなー。



で、居住地がわりと近いということも判明して。


実際に会うことになり(私はめっちゃ警戒してましたが)

意気投合して、付き合うことになって。
3年位付き合い、ご縁があったのか、結婚に至りました(^ ^)





だから、出会いはちょっと特殊かもしれないけど、段階を踏むのは、フツーだったので、特段、変わってるとは思ってなかったけど。
ただ、断片的に、ブログで知り合って〜と言うと、誤解される事もありそうなので、あんまり人には言ってなかったんですよね。





今も、あんまり言ってないですが。

たまに、聞かれます。
千葉から愛知に来たので(知り合った当時は、パパは東京の大学に行ってた)旦那さんとどうやって知り合ったのー?と。




なので、パパが東京の大学に行ってた時に、向こうで趣味を通じて知り合ったんだよーと。




そこから突っ込んで聞いてくる人も居ますが、ブログ…というツールを介した事は言わずに言ってます。


なんか、変な風に誤解されたら、イヤだなーと思って。



娘や息子に言う時も来るかしら(><)




でも、子供たちが大きくなって、理解出来る年になったら、色々思い出を含ませながら、伝えられたらいいな、と思います。





そう。パパとは、好きなものが似てた、と話しましたが、本当に面白いと思うものが似てるので、一緒に居るのが楽しいのです。


私より、圧倒的に映画とか本とか見てる物が多いので、パパチョイスで教えてもらったものにハズレもなく。

一緒にテレビ見てても、面白いと思うものが似てるので、すごい楽しいんですよねー。
ただ、子どもが産まれてからは、あんまり一緒にゆっくりテレビとか映画を見る時間も減ってツマラナイのですが。゚(゚´ω`゚)゚。



最近、ちょっと見れるようになったのが嬉しいですヽ(´ー`)
今回のドラマで、監獄のお姫さまを一緒に見てるのですがめっちゃ面白い(´∀`=)


クドカン大好きなんですよ!
再来年の大河をパパと見るのが、今から楽しみです。