<木曜劇場>刑事ゆがみ【友の死、女係長の涙…りょう、早見あかり出演】 #07
2017年11月23日(木) 22時00分~22時54分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
菅能係長の親友が自宅で死亡…結婚を控え仕事も順調で幸せいっぱいの彼女がなぜ?自殺か?それとも他殺か?捜査の中で見えてきた彼女の秘密と死の真相とは!?
番組内容
弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らは、菅能(稲森いずみ)の親友・近江絵里子(りょう)が服毒死した事件を捜査する。前夜、大学時代の同窓会に出席した菅能は、そこで久しぶりに絵里子と再会していた。現在の彼女は一流デザイン会社の管理職で、来年にも10歳年下のイケメン実業家と結婚する予定だという。SNSにアップされた幸せそうな写真を見せられた菅能は「裏切り者。若い男になびきやがって」と言いながらも、彼女を祝福したばかりだった。 そんな絵里子が自宅マンションで死亡したのは菅能と別れた直後のことで、発見者は警察官だった。実は絵里子は、1カ月ほど前に300万円をひったくられており、その件で確認に来たのだという。死因は青酸カリによる服毒死と思われた。絵里子が自殺するはずはないと考えた菅能は、弓神たちに交友関係を徹底的に洗うよう指示した。すると、絵里子は左遷されたことがきっかけで、3カ月も前に会社を辞めていたことが判明。やがて、最近絵里子と親密だった三枝優里(早見あかり)に辿り着く。すると、絵里子には誰にも言えなかった秘密があることが発覚し…。
出演者
弓神適当: 浅野忠信 羽生虎夫: 神木隆之介 氷川和美(ヒズミ): 山本美月 多々木挙男: 仁科貴 町尾守: 橋本淳 ・ 菅能理香: 稲森いずみ ほか
スタッフ
- 原作
- 井浦秀夫「刑事ゆがみ」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
- 音楽
- 菅野祐悟
- 主題歌
- WANIMA「ヒューマン」(unBORDE/Warner Music Japan)
- 脚本
- 倉光泰子 大北はるか 藤井清美
- プロデュース
- 藤野良太 高田雄貴
- 演出
- 西谷弘 加藤裕将 宮木正悟
- 制作
- フジテレビ
その他
- 属性情報?
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ