突然ですが、私「おこ」です。
そう怒ってます。
いや、そりゃもう怒ってますよ。
まずは、怒りの原因を聞いて欲しい。
自分は実はこのブログを始める前にWordPressでブログをやっていた。
投稿数ではもう、このブログがもう追い越してしまったくらいの規模だ。
このブログでさえ更新頻度はひどいものなので、当然WordPressの方は今や全く更新していない、要は放置状態。
ところが、この半年以上更新していないブログが最近、このブログをしのぐPVを叩き出している。
まあ、このブログは1日のPVが1桁なんて事もザラなので、追い抜く事はそう難しいことではないんだが。
それにしても、なんで??
調べてみたところ、WordPressのブログでは、主にパチスロの確率や解析をしていた。
それがここにきて、ある機種の人気が急上昇しているのだ。
もちろんWordPressでは、レンタルサーバーと独自ドメインを取得している。
そしてさらに、それとはとは別に、HTMLやPHPの勉強の為にあった方がいいと思って、独自ドメインをいくつか購入していたのだ。
WordPressは今後そこそこPVが伸びてくれると期待して、しばらく続けてみようと思っている。
もちろん、これからも気が向いたら新しく更新もしていきたい。
他のドメインは50円・80円くらいの格安で買ったもので1年間で充分と思っていたので、更新はしないつもりでいた。
ところが、WordPress用のドメインは更新されておらず、捨てドメインの方は全て更新されていたのだ。
「いや、違うだろ!逆だろ!逆!」
「ち・が・う・だ・ろ~。このハゲ~!」
あ、今のは失言です。
すみません。
しかも安値で買ったドメインは2年目以降は結構高いのだ。
自動更新の設定を間違ってたかな。いや、そんなはずはない。
ちゃんと確認したはずだ。
さらに失効したドメインを再取得するには、20,000円かかるそうな。
「どういうこっちゃ!!責任者出て来い!」
もう暴れだしそう。
もうね、ちゃぶ台があったらひっくり返したい気分だよ。
考えてみたら、大人になってから、ちゃぶ台をひっくり返したいと思う事ってそんなにないような気がする。
だってそれってつまり、「もうどうなってもいいや」って状態だよね。
大人になると、そういう状態になることってなかなかないんだろう。
こんなお店があっていいと思う。
今、コンセプトカフェって流行ってるし。
商標権に気をつけて、「昭和の頑固親父カフェ」なんていうのはどうだろう。
そう簡単に「どうなってもいいや」と言えない大人たちの為に全てを投げ出す擬似体験ができるお店。
お店も昭和っぽくして、昭和っぽい子供もいたりして。
ん、子供?
子供か~どうしよう。
昭和の頑固親父カフェには、昭和の子供は絶対に必要だ。
昭和っぽい子供は是非ともなんとかしたい。
いっそのこと、近所の子供に昭和の遊びで遊んでてもらうというのはどうだろう。
いや、ちょっと待て。
昭和の子供は毎回かなりひどい目にあう。
怒鳴られたり、殴られたり、ヘタしたら車に轢かれたりなんてのも。
今の子供で大丈夫かという不安はあるが、やはりここは、仕事という形でやってもらいたい。
しかし子供を雇うわけにはいかない。
どうしよう。
じゃあもういっそのこと闇でやるか。
確かにそこまでしてやりたいと思わない。
じゃあ、全てを投げ捨てたくなった大人はどうすればいいんだ。
本当に全て投げ出す訳にもいかないし。
なんて世知辛い世の中なんだ。
また、この世の憂いが増えてしまった。
なんか、すごくバカなこと考えてる?
あ、結局ドメインは新しくしました。(さすがに20,000円はだせない)
本日もすみませんでした。