スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lolが楽しすぎてブログ更新する気にならないwwwwちょっと待ってw

職対策 鬼



ウェポンマスター 4.0 不利


男レンで結構前から決闘やってるんですけどSIが来た時点で、もう不利はついてたと思います。
オートガードが本当にきついですね。発動確立50パーセントでクール2秒。クールの間に攻めることも厳しい。
RSを5回あてても全部オトガにガードされたり、アパスラ外したところにミルレードさしたらオトガがでてこっちが浮くなんてことも。
オトガの効果時間が終わったころには猛龍、幻影があるし、男レンジャー自体がそんな攻められる職じゃないしで、どうすればいいのか。
とにかくオトガ中はリスクのあるミルを打たないようにし、火炎 RS 手榴弾 ランドで頑張る。ポンに限った話じゃないけど相手の動きを読むことが大切だと思います。
猛龍はバクステ。幻影はQSミスで食らってしまった場合はバクステ。リベがある状態で立ち幻影を食らってしまったら、幻影の終わり際にリベ。ない状態で食らったら諦めましょう。

オトガがない時はミルレードでの差しあいが狙えます。チレツ アパスラ チャークラ 段空 距離によっては居合い
居合い以外は外したのを見てからミルを差す。居合いはミルが当たる位置で出された場合のみ。

乱射もそんなに有効なスキルじゃないんですよね。背面の使い方がわかってる人にうっても浮いてくれない。掠り乱射からミルを狙ってもオトガがでてくる。浮かせることよりも削ることを考えたほうがいいのかも。

まー68chのポンマスさんは職性能に振り回されてる人が多いので簡単に勝てるんですけど、ちゃんと考えてる人とやると頑張らないと勝てない。


もうポンマスでレンジャー無理><って人にアドバイスをするとしたら

1.ジャンプをしない。

ちゃんと相手の動きを読んでる場合のみ出しましょう。レンジャー視点だと態々弱いところ見せてくれてありがとう><って感じです。


2.チャークラを単発で打つくらいなら、チレツを。

リベがあるのにチャークラを単発で出す人をポンマスと呼んでいいのか、答えはnoである。お前はただの博打野郎だ。考え直せ。
男レンにとって一番辛い人は、オトガを盾にチレツからのダウンコンボをしっかりと決めてくるような人です。
パラリーさんはここら辺が超上手いんだけど、ジャンプするからアウト。

弱音を吐いていいポンマスはオトガを取ってないポンマスだけ。ちゃんと対策考えろぼけがって言いたくなりますね。


後サクラさんがチャークラ出してリベ出てきたところに後ろ向いて背面C裏鬼でコンボしてくるらしいですけど、リベを出せた時点で乱射だせるんですよね。だから危ないなって思うんだけど、背面から幻影って出せるのかな。乱射と幻影が打ち合うのは嫌なんだけどぉ~。まあそこらへんはわからないけど対策の対策みたいなの考えてみた。

2日に1職ペースでかけたらいいね こっちも書き直したい

大会優勝!

いやー緊張したけど楽しかったですね。ミスがちょっと多くて萎えそうだったけど、読みやずっと考えてたサモナー対策がしっかりとできて良かった。
もう男レンジャーで俺より強い奴いないんちゃいますの?って思ってるんで別の職でもやろうかなーって考えてたり。まだまだ安定感とか頑張るところはあるけど、他職やりたいかな。男レンをやめるわけじゃないんですけど、正直結構前から飽きてるみたいなね。

女レンとか男ネンとか楽しそうです。
今女レンジャーをやってる人は上手い人が多いんですけど、やらなきゃ勝てないって対策が誰一人としてできてないんですよね。なんか勿体無いなーって感じる。女レンジャーは全布職に有利つくと思います。

男ネンは、俺もそんな強くないだろwって考えてたけど強いですね。攻めっ気が強い人が多いんですけど、守っても強い職だと思う。その守り男ネンをやってみたい。

大会を振り返って


一回戦目 当日枠

はこやんが二人倒してくれました。パワホ中に反撃しようとしてたところを見ると、男グラ人口の少なさもあって対戦数を摘んでいなく、良くわかってなかったのかなって思いました。やっぱり数を摘んでいかないと厳しいですね。そしてはこやんが開幕膝にあたってしまいHPMAXの状態で戦うことになりました。RSのPS、攻め方が俺のほうが↑で勝てたかな。ガンホもしっかりと当てられたし、いい試合をしたなーって思いました。大会前にnovaオカさんとトータルで1000戦以上やったんじゃないかな。そのおかげで色々と攻め方や、対策を考え直すことができました。全てはnovaオカさんのおかげと言っても過言ではない。



二回戦目 オナ禁18日目

フソウに絶対に最初に出て来いよって言ったにもかかわらず、なぜかnovaオカさんが出てきました。後から聞いてみたら、そういう作戦を練ってたみたいです。死んでほしい。だがしかしnovaオカさんが緊張なのか、めーぐにぼっこぼっこにされた萎えなのかはわからないけど、手榴弾、RSを当てて、ほぼ完封で勝てました。大会前の練習で考えた、ミルを当てて横軸をあわせないようにし、相手にリベを出させてからのカウンター乱射が成功して良かった!ガンホも出てたし、HPをなるべく残したかったしで、あの状況はカウンター乱射の一択でした。それにしても普段novaオカさんとの成績は10回やって3回負けるくらいなんだけどいつもギリギリで俺が勝つみたい感じで良い勝負するのにこれはひどい試合だった。NOVAオカさんしか出来てない男レンに有効な攻め方がまったくできてなかったし;上から目線で悪いけど、上達して来てるし頑張ってほしい。アラドやめんな。んでnovaの後にパラリラさんが出てき、RSが3回?ささったのに全部オトガが発動し、浮きませんでした。なんだこのゲームと思いつつ、レードを打ったら、まーたオトガが出て反撃されちゃいました。これは俺が悪かったと思う。対策を考えても博打を打っちゃうところが、だめなところのひとつですね;;でもパラリーさんもヒヨリ勢なのかわからないけども、普段の実力がでてないなーっと感じました。読みやすい動きをしてくれたのでRSをさし、2コンいれてからの壁際に追い詰めてからの乱射からのガンホでHPを削って、後は適当に倒しました。んで最後の一人のフソウが出てきて、開幕のキャスト中にミル1発、ミルマッハ1発があたり、後は置いた手榴弾からゴミコンボを入れてHP6割まで減らし、できるだけ削れればいいやwって考えて適当に死にました。こっちから、はこやんが出て開幕おっかけ、壁際に追い詰めてジャンプの落下地点に砂からのコンボを繋ぎ、QSもしっかりと狩って勝利。本当に上手な追い詰め方と砂だった!



準決勝戦 ハイドレンジアうぃんぽ

はこやんとジャレ子さんが出て戦い、無傷の状態ではこやんが勝利。novaオカさんが言ってたけど、女レンは男グラが相当きついらしいです。それとやっぱり男グラとの試合数の少なさからなのかなって思いました。そしてうぃんぽさんが出てきて、HPを半分削ってはこやんが倒され、チャンプさんが出ました。大会前に光也のローグに練習をつきあって貰ったのもあり、HPを半分残し勝利。んで問題のサモナーが出てきました。開幕に捕まえるのに失敗し、ウィスプバグ?を使われて召還が出揃ってしまい、攻めるのがとても厳しい状態に。チャンプさんはしっかりとLD HA待ちで冷静に浮かすチャンスを狙っていたけれども、HP2~3割削って倒れる。んでラストに俺がでました。
開幕にガン攻めしたんですけど、上手くいかずに召還が出揃ってしまいました。でもオーサンさんとやってた時もそうだったんですけど、なんか右上の樽の裏にこもろうとするんですよね。やっぱりなWWWWWWって思ってそこは考えていた、乱射とガンホガン待ちですね。召還と篭ったところに乱射で召還を減らし、硬直からのコンボでカットされたけれどもいいダメージを与えました。んでガンホをしっかりとあてて召還がいなくなったところを潰し無事1回目の勝利。正直に言うと、甘えてくれて助かった。キャノンの強さは壁際で発揮されるんですよね。その壁際に篭ってくれて助かった。もうちょっとサモナーさんが考えてて、ステージの中心をうろうろされていたら、普通に負けていたと思います。二回戦目は、俺とうぃんぽさんがでる。浮かせるも緊張で手が震えまくっててコンボを落としてしまう。あーもうって思いつつ。読みのRSがささるが、身代わりで逃げられる。後は覚えてないんですけど、一回コンボ食らってかなりHPが減りあぶない状態になって、そっから乱射とかで削ってたかな。エックレルもしっかりとジャンプで避けて、読みの上手榴弾がヒットして身代わり読みからの落下地点にミルで勝った(と思う)んで覚えてないけどそっからジャレ子さんがでてきて、一回浮かせてHPを半分減らして倒れる。そしてチャンプさんが出て、ジャレ子さんを倒す。ジャレ子さんは金剛を受けるのが他の試合も見ててそうだったけど、完璧だったことを警戒してチャンプさんはリスクある金剛を打ってなかったですね。最後の一人のサモナーが出てきて、さっきの試合じゃ捕まえられなかったが、今度はちゃんと浮かせることができる。しかし召還の攻撃でコンボをカットされるもサモナーのHPを半分減らし倒れる。んで最後にはこやんがでて、開幕に捕まえテレポを使わせてから単発で投げをあてまくって勝利。はこやんの残りHP的にチャンプさんが半分削ってくれなかったら、危なかったと思います。この準決勝で思ったことがあるんですけど、大会で普段よりも数段階上の強さを出す人がいるんですよ。他の試合を見ててもそうだったんだウィンポさんって大会だと戦い方が明らかに変わりますよね。68chであたった時はガン攻め、大会だとものすごーく慎重になってるなっと感じました。これが本気という奴か・・・って本当にその強さにびっくりしました。まじで強すぎるってちょっと興奮しちゃった。ちなみにはこやんもそのタイプだと思ってます。

決勝戦  聖病&ロカセナ

色々と文がすっごいんだけど後でちゃんと書き直すwww改行もwこれも書くww

スキル振り

スキル振り変えた
http://asps.bokunenjin.com/r/#GRm090G1iiieiziivn1oztroizitiiiiiiiliiiiiiiiiiiiiiilliliIIiililiilliliiiliIiilIiilIijiijlililiiilinigiiIiIilii

BBQは1でいいです。慣れれば全然いけます
マスケでインファを相手にすることは無理ということに気づいたのでファニングを取りました。コンボ力もCBBQよりもあがると思います。まーファニングなしでもリボは使えるので使いましょう。

東雲を1-1で潰したかった。最初に出て来いって言ったのに出てこなかった彼を俺は許さない。

[決闘バランスの変更]
<すべてのキャラ共通>
*不屈の意志
-キャスティング時間が増加します
*古代の記憶
-キャスティング時間が増加します

<ウェポンマスター>
*オーバードライブ
-持続時間の減少

<ソウルブリンガー>
*三撃剣
-攻撃力減少
*鬼剣鞭
-攻撃力減少

<バーサーカー>
*暴走
-魔法防御力ペナルティ減少
*ブラッドソード
-攻撃力増加
-飛ばす力増加

<阿修羅>
*無双波
-発動条件の緩和

<女格闘家>
*分身
-持続時間の減少

<女ネンマスター>
*雷鳴
-移動速度増加量の減少
-キャスティング速度増加量の減少
*息吹
-キャスティング速度増加量の減少
-攻撃速度増加量の減少

<女喧嘩>
*ホールドボム
-フック動作時スーパーアーマー追加(ダンジョンも適用)
*ベノムマイン
-開始モーション時スーパーアーマー追加(ダンジョンも適用)

<男格闘家>
*膝蹴り
-クールタイム増加
*疾風脚
-被撃範囲増加
*分身
-持続時間の減少

<男ネンマスター>
*螺旋の念:出
-クールタイム増加
*念障壁
-持続時間の減少
*息吹
-キャスティング速度増加量の減少
-攻撃速度増加量の減少
*練気
-感電攻撃力減少
-感電確率減少
*念之極意
-魔法クリティカル確率減少
-魔法防御力減少時間の短縮

<男ストリートファイター>
*天水天安
-飛んで行く速度の増加率の減少
*ブロック投擲
-基本的なブロック投擲スタン時間減少
-強化ブロック投擲攻撃力増加

<男グラップラー>
*パワーホールド
-集めてキャッチするモーションがスーパーアーマーに変更
*ブローストライク
-攻撃力減少
-MP消耗量減少
*ローリングスパイク
-攻撃力減少
-MP 消耗量減少

<男ガンナー>
*ウインドミル
-クールタイム増加
*空中射撃
-持続時間の減少
-クールタイム減少

<男レンジャー>
*デスバイリボルバー
-持続時間の減少

<男メカニック>
*ヴァイパー
-射撃間隔の増加
-発射後、休憩時間の増加
*カウントダウン
-充電時の最大遅延時間の減少

<男ランチャー>
*ミラクルビジョン
-クールタイム増加

<男スピットファイア>
*クロスモア
-クールタイム減少
*フラッシュマイン
-持続時間増加
*バーストショット
-属性の弾丸の攻撃力減少率の増加

<女ガンナー>
*火炎放射器
-硬直減少
*空中射撃
-持続時間の減少
-クールタイム減少
*トップスピン
-クールタイム増加

<女レンジャー>
*デスバイリボルバー
-持続時間の減少

<女ランチャー>
*ミラクルビジョン
-クールタイム増加

<女メカニック>
* G-3ラプター
-硬直削除
*ヴァイパー
-射撃間隔の増加
-発射後、休憩時間の増加
*カウントダウン
-充電時の最大遅延時間の減少

<女スピットファイア>
*フリーズグレネイド弾
-氷結確率減少
*バーストショット
-属性の弾丸の攻撃力減少率の増加
*フラッシュグレネイド弾
-感電ダメージ減少
*C4
-爆発詠唱時間増加

<プリースト>
*スマッシャー
-ダメージ減少
-クールタイム増加

<インファイター>
*チョッピングハンマー
-クールタイム増加
*ドライアウト
-クールタイム増加
*ダッキングアッパー
-浮かす力の減少
*ゴージャスコンビネーション
-クールタイム増加
*ウィルドライバー
-範囲の減少
-攻撃速度減少
-移動速度減少
*クイックパリー
-回避時間の短縮

<退魔師>
*闇切り
-チャージ時間の増加(ダンジョンと同じ)
*成仏
-ヒット数の減少
*白虎
-持続時間の減少
*情熱のチャクラ
-クールタイム増加
*冷情のチャクラ
-クールタイム増加

<クルセイダー>
*勝利の槍
-充電していない勝利の槍に拘束されている時間の減少
*クロスクラッシュ
-攻撃力減少

<アベンジャー>
*デビルストライク
-悪魔ゲージ残量の増加(ダンジョンと同じ)

<シーフ>
*基本移動速度が減少
*シャイニングカット
-発動率の減少
-硬直時間減少
-クールタイム増加
*シャドーカット
-クールタイム増加
-硬直時間減少
*ダイビングアロー
-クールタイム増加
*ライジングカット
-浮かす力の減少
-バフ持続時間の減少
*むささび
-連続使用回数を減少
-最後の攻撃の浮かす力の減少

<ローグ>
*ローグのレザーマスタリー
-クリティカルダメージ増加量の減少
*ヒットエンド
-決闘補正がない現象を修正
*ライトニングアロー
-クールタイム増加
-衝撃波範囲減少

<死霊術師>
*亡者の恨み
-鈍化の持続時間減少
-鈍化の移動速度低下量減少
-鈍化の攻撃速度低下量減少
*暗闇の爪
-クールタイム増加
-闇属性抵抗力の低下時間が短縮
*ニコラス
-クールタイム増加
-HP減少
*吸氣暗勁波
-掴み幅の減少
-ディレイ増加

<魔道学者>
*燃え盛る炎の加熱炉
-加熱炉爆発範囲の減少
-噴出される溶岩爆発範囲の減少
-大成功の加熱炉爆発範囲の減少
-大成功の噴出される溶岩爆発範囲の減少
*改造シュルル
-爆発範囲の減少
*ブラックマント
-的中率低下率の減少
-発動速度増加率の減少

<サモナー>
*エチェベリア -クールタイム減少

<男メイジ>
炎の盾
-クールタイム増加
-遠距離ダメージ増加
*連続発射
-クールタイム増加

<エレメンタルボマー>
*フレームサークル
-回転攻撃力減少

<氷結師>
*ツンドラの加護
-凍結までの時間固定

これくるまでやめます クソゲーオツンレ侍
プロフィール
FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

アビス

Author:アビス
AbyssSchootギルドマスター

キャラクター
虹色(男レンジャー)スキル振り
七色(女ランチャー)スキル振り
disu(男ランチャー)スキル振り
ミスってるかも;;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。