karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

珍しく風邪。。。

今日は、晴れてます☀︎
天気予報では雪マーク⛄️でしたが、変わったようですね。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171117113402j:plain

今朝も旦那様も次男も送っていくため、簡単なものになりました。
ま、いつも簡単ですがね。

昨日のだまこもちとカラオケを楽しむ会は、9時〜16時でほぼ一日潰れてしまう!と、ついつい言ってしまいますが、とにかく終わってカラオケの機器を返しに行くときはゆっくりしてました。
お客様は、11時〜13時までです。

11時半にはもう食べてました。

f:id:karutakko-muratan:20171117113330j:plain

みかんを差し入れしてもらったり。。。
おつまみもいっぱい!
カラオケは、13時くらいから始めて最初は中々歌う人がいませんでしたが、最後はかなり盛り上がりましたね。
意外だったのが、お年を召した方々で合唱とか続けている人が多かったことですね。
なので、実は上手な人がたくさん!
びっくりでしたね。

終わってから夕飯準備まで何故かいつのまにかウトウトしてしまってました。

実は、月曜日の練習の後からなんか喉がヒリヒリして。。。
やはり、風邪でした。
風邪なんて前にひいたのはいつだったかなぁ。。。と、思うほど滅多に風邪ひいてませんでしたが。。。
やはり、東京での暑さと夕方外で風に当たる寒さと体がついていけなかった感じですね。
乾燥してる空気がやな予感してましたけどね。
忙しくてジムにも行けてなかったからもありますね。
体が弱まってました。

お義母さんにも「muraさんが風邪なんて珍しいわね」と、言われました。
そして、4日もたちましたか、薬を何も飲まない私。。。。笑
自己免疫力を鍛えて!って、違うかな?

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171117113308j:plain

サーモンのムニエルですね。
私達はパンとスープ!
次男は、ご飯とお味噌汁で食べました。

風邪でも明日はまたまた東京日帰りです。
でも、こちらも休めないので行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶