「お集まりいただきありがとうございます。現在、創世濁流阻止戦が行われていますが、調査を行っていたケルベロスからの情報によって、新たな事実が判明しました」
セリカ・リュミエール(シャドウエルフのヘリオライダー・en0002)は手元の書類を確認しながら、集まったケルベロスに任務の概要を説明する。
1つ目の情報は、ワイルドスペースの奥地に城のようなものの存在を察知した、ソル・ログナー(鋼の執行者・e14612)の情報。
2つ目の情報は、『王子様』の本拠地が城であると推測して調査した、久遠・征夫(意地と鉄火の喧嘩囃子・e07214)の情報。
最後が、『王子様』がワイルドスペース内で活動していると想定して調査した、フィア・ミラリード(自由奔放な小悪魔少女・e40183)からの情報。
「この3人の調査と、創世濁流に注ぎ込まれたハロウィンの魔力の流れなどを多角的に分析した結果、山梨県の山中のワイルドスペースに『王子様』の城がある事が判明しました。
ワイルドスペースの中心には、『王子様』の居城があり、ティーパーティーなども行われているようです。
このワイルドスペースは『外部からの侵入を絶対に許さない』特性があり、侵攻は不可能でしたが、創世濁流を引き起こした影響で、少数精鋭での侵攻作戦が可能になりました」
侵攻できるケルベロスは100名程度の少人数となるが、絶対不可侵の拠点である事から『王子様』側も迎撃準備を整えておらず、短期決戦ならば充分に勝算があると思われる。
ジグラットゼクス『王子様』を、この戦いで撃破する事ができれば、ドリームイーターの目論みを大きく狂わせる事が出来るだろう。
「あるいは『王子様』の撃破が出来なくても、拠点に攻め込み有力なドリームイーターを撃破する事が出来れば、今後の戦いが有利になるのは間違いありません。
非常に危険な作戦となりますが、皆さんの活躍に期待しています」
続けて、セリカは資料を配る。
「このチームの皆さんは、『パティシエール鈴音』のもとへ向かっていただきます。
『王子様』の側近のお菓子職人で、ハロウィンの五方面侵攻作戦においては鍵で貫いた人々からお菓子型のドリームイーターを具現化して事件を起こしていた存在ですね。
本来は非戦闘要員のようですが、『王子様』の危機となれば、手勢のお菓子型ドリームイーターを率いて駆けつけようとするでしょう」
司令塔であるパティシエール鈴音さえ撃破出来れば、お菓子型ドリームイーターは右往左往するだけで、『王子様』の援軍に向かう事は出来なくなると想定される。
今回の出撃部隊全体の作戦目標は、連携作戦により『王子様』を孤立させ、決戦で倒す事。仮に鈴音の撃破が難しい場合も、『王子様』への援軍を阻止する事が出来れば、充分な戦果となるだろう。
「パティシエール鈴音は、城の厨房にいます。
美味しいお手製スイーツでの魅了を得意とし、甘党を優先的に襲うとの事です。
ただしその優先は『甘党であればあるほど鈴音のスイーツの魅力に抗えず、戦力を削げるはず』という思考からくるようなので、絶対に甘党しか狙わないというわけではなく、それ以上にウィークポイントとなる人員を見つけた場合は目標を切り替えてもくるでしょう。
また、鈴音はジャマーとしてお菓子型ドリームイーターを活性化させます。
お菓子型ドリームイーターはクラッシャーおよびディフェンダー。あまり強くはありませんが、その数はかなり沢山いるようです」
鈴音の優先撃破を目指すとしても、ただ闇雲に狙えばディフェンダーに防がれ、クラッシャーを放置すれば鈴音によって強化されてゆく。何らかの対策が必要となるだろう。
更に、時間がたてば敵は次々と集まってくる。その点にも留意しておきたい。
一通りの説明をして、セリカは深々とケルベロス達にお辞儀をする。
「ワイルドスペース内では、互いに連絡を取り合う方法はありません。ですがこの連携作戦は、すべての部隊がその役割を最良の形で果たし、結果を出す事が出来れば、きっと成果を得られます。皆さんのご武運をお祈りします」
種類: 出発:11月14日
難度:やや難 参加:8人(あと0人)
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こんにちは、青雨緑茶(あおさめ・りょくさ)と申します。どうぞよろしくお願いします。
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このシナリオは、ジグラットゼクス『王子様』の拠点に攻め込む連携シナリオとなっています。
作戦開始後は、それぞれ別々に行動する事になりますが、その行動の結果が全て、『王子様』との決戦を始めとした、他の部隊の成否に影響する事になります。
この作戦は『王子様』の撃破に成功すれば全シナリオ成功判定となります。
惜しくも『王子様』の撃破に失敗した場合は、各シナリオ毎の作戦目標が達成できていたシナリオのみ成功判定となります。
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●舞台
『王子様』の居城内、厨房。現場までの侵入は容易。広くて立派で、甘い匂いのする無数のお菓子と調理器具がある。
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『王子様』のワイルドスペースは、侵入者を許さない特別な能力があり、作戦開始後30分経過すると、その機能が回復し、ケルベロス達はワイルドスペースの外に弾き出されてしまいます(戦闘中でもおかまいなしに撤退させられます)。
時計塔に侵攻した部隊の成果によっては、強制的な撤退は行われないので、時間を気にせずに戦う事が可能ですが、この場合も、周囲からの援軍が集まってくるので、長期戦が不利になる事に変わりはありません。
強制撤退されなかった場合も、撤退を受け入れた時点で、即時にワイルドスペースから弾き出されます(戦闘不能になった場合も、自動的に撤退させられます)。
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●ドリームイーター『パティシエール鈴音』
『王子様』に「抗えぬ恋心」を抱くお菓子職人の乙女。ポジションはジャマー。
『魅惑の香り』
(理力/遠列/魔法+【催眠】)
『スペシャルデサート』
(敏捷/遠単/破壊+【足止め】)
『ホイップ追加』
(理力/遠列/ヒール+【壊アップ】)
●『お菓子型ドリームイーター』
見た目はさまざま、華やかなお菓子の少女達。攻撃や防御にもお菓子を用いてくる。ポジションはクラッシャーとディフェンダーが半々ずつ。
それでは、皆様のプレイングを楽しみにお待ちしております。
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※ 参加者が4人に満たない場合、冒険中止となり、返金されます
※ ひとつのシナリオに参加したら、そのシナリオが出発するまで別のシナリオには参加できません。ただし以下の場合は例外です。
・サポート参加
・イベントシナリオ
■ヘリポート上空
ここでは参加者だけが発言できます。自己紹介や相談用としてご活用ください。
なお、ここで相談することは義務ではありません。
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一週間、長いようで短かったですー。相談お疲れ様でした!色々なご意見が聞けてとても勉強させて頂きました、ありがとうございます。当日もよろしくお願いしますね!
ご精査ありがとうございます。後ほど仮プレイングのスレは非開示にさせていただきます。参加者皆様へ多大なるご迷惑をおかけしました事お詫び申し上げます。
んまあやれるだけのことはとりあえずやったしねぇ。ま、頑張っていきましょーって感じでひとつ。なに、死ななきゃ勝ちよ
ズミネちゃんはプレイングに何度も手を加えてくれてありがとう。これなら大丈夫そうだねっ☆ レカちゃん、レオンくんもプレイングに感謝だし、チェックしてくれたアイカちゃんにも心から感謝さ。 レカちゃんのアラーム作戦とつばきさんの露払い周りの調整は実にありがたいや。 それじゃ、現地でも皆で輝いていこうっ☆
では遅ればせながら。『http://tw5.jp/club/room/thread/142188』
ねこじゃらしや猫缶で気を惹いても中々振り向いて貰えないんですよね…切ない。<片想い【仮プレ】ユージンさんの仮プレも全然大丈夫かと!レカさんにタイムキープして貰えるのはとても助かります!「仲間の声に耳を傾け行動」の一文を追加しました。他は変えてないのでこのまま行かせて頂きますね!
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【露払い】意見ありがとう。ざっと上げてもらった仮プレを見て回ったのだが、おまじない程度に増援排除のプレイングを仕込んでおくのも悪くないかな、と思ってやっぱり残しておく。基本はユージン、クリームヒルト、ズミネに処理を任せて、ヤバいときだけ手伝い、みたいな。 //他、各種確認したと思う。レカのアラームは助かるし、俺も注意して聞いておく。ユージンの言った鈴音への集中攻撃の条件も仕込んだ。 抜けはないと……思う。多分。【ズミネへ】修正間に合いそうかな。向こうでも言われていたが「Df陣が甘いものが好きだからこの技を使うのだ」みたいな文言に変えるとちょっとはあんたの意図を汲みつつアピールになるのではないか。今のままだと鈴音の方も何のことだか分からんと思う。
私めのプレイングの内容に不満のある方は、おられましたら本日の24時までお待ちしておりますので仰ってください。出発日前日に甚だご迷惑をおかけしますが、依頼を抜けさせていただきます。
あまり掘り返して核地雷見つかることもあるんだからそっとしてさしあげるんだ(何 【仮プレ】正直提出版とあんまり変わらんかった。このまま少しいじくり回すけど大体こんな感じで ( http://tw5.jp/club/room/thread/142173 ) 僕も攻撃に参加したいけど、下手に参加するより守るほうがいい感じかなぁ
まぁ……!アイカさんの片思いのお相手とは、どなたなのでしょう?更なる情報が欲しいですね(ユージンさんにひそひそ)【仮プレ】<http://ideapad.jp/687eb2d5/view/>ユージンさんのお言葉を参考に修正致しました。初撃に足止めを与えたかったことと命中率低下を避けるため、グラビティ使用順がこのような状態になっております。「鈴音さん狙いに切り替える前に持参したアラームが残り時間5分を知らせたら 皆さんに残り時間が少ない旨を伝え、鈴音さん撃破へと方針の変更を提案」という点も追加してあるのですが、不要でしたら削りますので仰ってください。ディフェンダー崩壊時の件は書き加えていただいて問題ないと思います。
まさかのアイカちゃんにラブの気配だと……っ?!(わざとらしくレカちゃんとひそひそ話そうとする) アイカちゃんは仮プレ修正ありがとう!気になるところは特にないかも。 あと、これはアタッカー全員宛てだけど、DF崩壊時には全員前のめりに条件無視して鈴音さんへ集中攻撃……とか書いてもいいかな、とか思ったくらい? ボクの方はレカちゃんとアイカちゃんの甘党アピール案を取り入れてプレイング完成のつもりだけど、指摘は無い感じ……かな?一応、24時近くまでは見るね。
【露払い】目標はあくまで鈴音の撃破であるため、個人的には椿木様には鈴音へ専念していただきたいでありますね。しかし援軍への懸念もありますので、判断はお任せするであります。【グラビティ】アイカ様はプレイング調整感謝であります。それではボクはヒールドローンのままで行くでありますね。
修正上がりました。どうにも反応が鈍くて申し訳ありません。『http://tw5.jp/club/room/thread/142131』
すまない…仲間の心の柔らかいところにボディブローキメるつもりはなかったんだが意図せず誤爆してしまったようだ…本当にすまない(何//【戦闘行動】あいよー。敵が一回休みで体勢整えるならたしかにこっちも体制整えるチャンスだしね>鈴音さん回復時にも前衛を回復する選択肢もあると嬉しいかな
仮プレもご意見もありがとうございます!皆さんのを参考に少し修正しました。レオンさんの「片想い」の一言乙女心にぐっさりと突き刺さりますね…大変効果的かと(ぐはっ)//【クリームヒルトさん】再使用の記載をしましたので、そのまま盾アップで手堅く護りを固めて頂けると心強いかなと思います!//【露払い】火力の高いアタッカーは鈴音さんに集中して貰いたい思いもありつつ、キアラさんが鈴音さんへ集中なら旭矢さんが牽制にと分かれてもとても心強いですね…。同じく意見聞きたいですー。
ズミネさん、ボクの言い方が悪かったよ。オリグラの演出で「どう甘党アピールするか」を盛り込んでほしいといったつもりだったんだ。辺りの景観を変化させてもアピールにはならないから…それ以外はいいんじゃないかな。 クリームさんもレオンさんもキアラさんもありがとう! レオンさんは鈴音さん回復時にも前衛を回復する選択肢もあると嬉しいかな(もちろん、列ブレイクも嬉しいけれど)それ以外はだいたいいいと思うや。クリームさんのフルアクセお菓子は凄いなぁ。 露払い継続役がつばきさんに確定なら、寂寞の調べに一票。違うならドローンに一票かな。
顔出せていなくて申し訳ないです、きちんと皆さんの相談を追っておりましたので、大丈夫かと……!【http://ideapad.jp/8bf1fc15/view/】取りあえず仮プレとしてあげてみました。 鈴音の早期撃破を目指すべく集中攻撃する形で作ってあります。 文字数は435文字、サーヴァントもいなくて行動がシンプルなのは旭矢さんと同じですので、共通事項や変更点追記事項等々の意見がございましたら、心境部分を削って入れることも可能ですのでご遠慮なくお願いしますね。【撤退】クリームヒルトさんの仰られている通り、鈴音さえ倒せば残りの配下は無視してよろしいかと。能動的な撤退も要らないかなと思ってます。
どーなどーなどーな。とりあえず完成は明日だけど出来上がってるとこまでーー! 【http://tw5.jp/club/room/thread/142113?start=1&mode=all#up-thread】 見てて思ったけど結構みんな防護しっかりしてるから僕BS解除のほうに集中してもいいんではなかろうか。そしてユージンくんのプレイング一部パク もとい参考に。鈴音の行動中心に対応してりゃ催眠とか対処しやすいことに気づく。でもまあまだまだ追記修正するんでこれから大分変わるだろうけどね
アドバイスありがとうございます。全ての事項を盛り込みました。『http://tw5.jp/club/room/thread/142103』
【http://tw5.jp/club/room/thread/142095】ボクも仮プレを出しておくでありますね。気になる点があれば指摘いただけるとありがたいであります。甘党アピールはもう少し詰めてみたいでありますね。【撤退】「司令塔であるパティシエール鈴音さえ撃破出来れば、お菓子型ドリームイーターは右往左往するだけで、『王子様』の援軍に向かう事は出来なくなると想定される」とOPにありますので、鈴音さえ倒せば、残りの配下は無視しても構わないように思うであります【アイカ様】破剣付与でありますが、運が悪いとあまり付与できない事態もあり得ますので、付与数が少なくブレイクに苦戦する場合は再使用するように記載いただける助かるであります。//もしくは、ボクのヒールドローンを「寂寞の調べ」に変更して、付与数が少ない場合はフォローするようにもできますが、どちらが良さそうでありましょうか?
あ、フォーチュンスターはフェアリーブーツからか。レカちゃんの足が四本になっちゃうのでさっきのボクのグラインドファイア案は無しで!
なるほど…つばきさんは女子供が大好き……コホン。撤退については「強制撤退されなかった場合も、撤退を受け入れた時点で、即時にワイルドスペースから弾き出されます」だから、倒した後は無理のない範囲で…くらいでいいかも? 【露払い役】攻撃力という意味ではつばきさんの方が上だもんね。安心して任せられると思うしお願いしてもいいとボクは思ったよ。他の人の意見も聞きたいや 【レカちゃんのBS】ジグザグを絡めつつ、という動きをすることを考えると、序盤から催眠は織り交ぜて良さそうと思ったや。あるいは催眠以外のダメージ系にする手も(グラインドファイアの炎)? 【ズミネちゃんのプレイングの膨らませかた】もっと具体的にするとさっくり増えると思ったよ。 なんで「暴走も辞さない覚悟」をするくらい鈴音さんに敵愾心を燃やすか、といった心情。「回復した味方の甘党アピール」をどのようにするかという演出例、「ポジションチェンジ時の強力な援護」とは何か?「敵前列への定期攻撃」は何ターンに1度または条件は?(BS武器封じのついていない敵CRがX名以上の時に2ターンに一度、等) とかを埋めると一気に増えそうに思ったよ。
【撤退】旭矢さんのお言葉を聞きふと疑問に思ったのですが、時計塔侵攻部隊のご活躍次第では30分経過しても追い出されない可能性もあるのですよね?消耗が激しかった場合は深追いせず撤退も視野に入れるべきなのでしょか……。
だよな。では俺はポジチェン無しで……と、ユージン、お帰り。まだ一日あるし、どうかゆっくり、体を休めながら参加してほしい。 俺も書きかけの仮プレを置いていく。【 http://ideapad.jp/e66de958/view/ 】サーヴァントもいないし、行動もシンプルなので、もし共通項など用意するなら俺が請け負おう。 あと、実を言うと増援が現れた後も俺はある程度露払いをする気でいたが(さっさと数を倒さないと疲労がたまり、なるべく避けたいポジションチェンジの機会もめぐって来やすくなると思って)ズミネが牽制してくれるなら切り替え後は鈴音一択に切り替えようかと思う。【撤退】30分で追いだしてもらえるから心配ないかと思っていたが、逆に討伐後のことは考えていなかったな。アイカ案の取り巻き退治が可能そうならやれる限りやってみたいが……
【仮プレイング】こちらが近列ジグザグの仮プレイングです。『http://tw5.jp/club/room/thread/142081』
そそっかしくて申し訳ありません。【仮プレイング】先の修正版となります。『http://tw5.jp/club/room/thread/142079』。あまり変わり映えはしませんが…、あとで近列ジグザグのものも上げさせていただきます。
ユージンさん、まだ本調子ではないのではないでしょうか……?今日もお早めにお休みになってくださいね。【撤退】についてはそうですね、同じく考えなくてよいかと。戦闘不能で自動的に追い出されるのですよね。撤退条件を気にせず戦えそうです。【仮プレ】まだ不完全な状態ですが、私も置かせていただきます。<http://ideapad.jp/687eb2d5/view/>【甘党アピール】ユージンさんの言動が面白いと思いました。後は香りに惹かれたり、ホイップを追加される敵前衛陣に羨む眼差しを向けたりと、言葉ではなくさりげなく匂わせてみるのもよいかもしれません。鈴音さんが使用する技もそういった内容のようですしね。
すみません。遠列武器封じのくだりで誤字がありました。修正しておきます。
了解しました。とりあえずOGがBS耐性の仮プレイングを上げさせていただきます。『http://tw5.jp/club/room/thread/142073』
それだっ! お菓子(アクセサリ)でアピールなら一石二鳥だね。さすがアイカちゃん、輝かしいやっ☆ 【アイカちゃんのプレイング】早速拝見したよ。攻撃の部分は見切りに注意は頭に書いて、以降は全部「シャドウリッパーとXXXを交互に」みたいに統一した方が文字数的にもいいかも? 【確認】そういえば、終盤戦(主な狙いが鈴音へシフトチェンジした後)の雑魚抑えって、ボクとクリームさんとくらい…? ちょっと手間だけど、ズミネさんにはシフト後も定期的に前列へリコレクションしてもらえると嬉しいかな、なんて思ったや それでは、頂きます(青汁に口をつけ、一気に飲み干す)
それ、食材は食材でも取り合わせが酷かったり苦みとか臭みがヤバかったりするやつだよね……! 【仮プレイング】http://tw5.jp/club/room/thread/142068 そんなわけで、出発日前日なのでボクもペタリ。ポジションチェンジと甘党アピールの内容はチェックしてもらえると嬉しいな。アクセは現在敏理特化で更新中さ。 【撤退】そうだね、ここは無理に書かなくて良さそうと思ったよ。戦闘不能者を逃がさなくていいのは嬉しいね。 【ズミネさん】グラビティの種類についてはクリームさんに同意だね。 今回は遠技をわざわざ選ぶ理由は薄いし。 「初期配置のディフェンダーが残り2体まで減る前」「減った後」でわけると、わかりやすくなるかもって思ったよ。
ユージンさんお帰りなさい!無理はしないでくださいね。//【撤退】そうですね、自動的に撤退とあったので特に気にする必要はないかなと思ってました。鈴音撃破出来た際もぎりぎりまで残った取り巻きたちを撃破出来れば王子隊のお役に立てるかと。でも考えて見ると戦闘不能で撤退した場合重傷を負う危険性もありますね…それで困ると言う場合少し考えてみた方が良いかもしれませんね。//【甘党】そのユージンさんを見て羨ましそうな視線を向けます。私も甘党なのを必死で隠しつつDfが甘党ですアピールを仕掛けてみようかと。あとは実際甘い物を持ち込んで戦闘前に食べている…とかでしょうか。//【ズミネさん】字数が余っているようなら書いて頂きたいこともあるかもしれませんし、上げて頂けると助かります!//早いもので出発が近づいてきましたね…。私も一応仮プレが出来たので上げますね。ご指摘頂ければと…!都度修正はしていきます。【http://ideapad.jp/f95b9078/view/】
【撤退】撤退に関しては話が出ていなかったでありますが、「戦闘不能になった場合も、自動的に撤退させられます」とあるため、能動的に撤退を考える必要はなさそうでありましょうか?【甘党】甘味の誘惑に葛藤している演技あたりを考えているであります。ボクもよさそうな案があれば参考にさせていただくでありますね。【ズミネ様】近列と遠列に関してでありますが、今回の場合では列で攻撃するのは敵前衛であります。近が届くので威力の高い近列の方が良いでありますね。遠列を使うのは前中衛がいる場合の後衛を狙う場合、つまり遠しか届かない場合でありますね。(遠列しか持っていない場合には前衛相手でも遠列は使用します)//遠列BS耐性を近列ジグザグに変更する場合には、ある程度武器封じを付与してから、「幻影のリコレクション」を近列ジグザグに変更していただく形で使うのがよいでありますね。
どうかご自愛くださいませ。//【プレイング】現在プレイングの文字数は260文字と少なめです。仮プレイングは明日上げるよう、個人的に申し付かっておりますが…内容がご心配なら今夜にでも上げましょうか?//【グラビティ】OG(遠列BS耐性)・シャドウリッパー・「幻影のリコレクション」・ライトニングボルト・九尾九節鞭を予定しております。些細な事ではありますが、かねてより申請したOG(遠列ジグザグ)がようやく完成しました。私見ですが近列のOGよりは有用かと…。必要なら差し替える事は可能です。
おかえり。この僕特製の青汁は奢りなのでまず呑んで療養してほしい。大丈夫「食材しか入って無い」のは保証しよう(謎//【ポジションチェンジ関係】これね、鈴音撃破するとお菓子型ドリームイーターはもう右往左往するしかないってことは雑魚のほうは思考力さほどないってことなんじゃねーかなーと。つまり鈴音のほう対処すればなんとかなると思うんだ。ポジションチェンジの瞬間に敵の顔面めがけて攻撃ぶっこんで視界封じたりね。まあ希望的観測が若干混じってるけどね
はい。病気でダウンにつき2日間ここ見てませんでしたゴメンね。 アイカちゃんのまとめがスーッと効いて、これは嬉しい。ありがたいやっ☆ 【ポジションチェンジ関係】ほぼ皆の意見に同意だね。お菓子型ドリームイーターの能力は不明だけれど、列攻撃があった場合を考えるとやっぱり後ろスタートの方がメリット大きそうだよね。移動時の隙はどうするか……うーん。ちょっと考え中。 つばきさんは是非とも動かない方向で!ヤードさんもきっと全力で守り抜いてくれるさっ【甘党演出】敵の攻撃を庇う際に頭から突っ込んだり、攻撃を受けた仲間へズルい!と言ったりと、そんな感じで今は考え中だよ。他にこういうのどーう?なんて提案があればぜひぜひ教えてほしいや
【ポジションチェンジ】ズミネさんの心配ももっともだと思います。ですがあくまでもディフェンダーが危険になった際の移動なので、それまでには敵の数も減りBSもだいぶ付与出来ているかなと…そうなると集中攻撃をされてもそこまで問題はないかなと思ってしまいました。//【グラビティ】OG(遠列・BS耐性)、シャドウリッパー(近単・ジグザグ)、黒影弾(遠単・毒)、ライジングダーク(遠列・足止め)、百戦百識陣(遠列・破剣)//鈴音さんへの攻撃用に少し変更しました。見切りに注意しつつ取り巻き相手には列、単攻撃を交互になりそうです。もちろん修正はしていきますね。
アイカさん、ありがとうございます。綺麗に纏めていただけて助かります。【ポジションチェンジ】ヤードさんやぽんずさんが元からディフェンダーですと、回復を担うメディックと鈴音さんを最初から狙うスナイパーがそれぞれ一人、と手薄になってしまいます。キアラさんやレオンさんが仰っていたように新たな盾役の体力温存も兼ねることができますし、今回の場合、状況に応じての移動はデメリットよりメリットの方が大きいと私は考えております。
【ポジションチェンジ】リスクは当然あるよ。ジッサイこの手の依頼でポジションチェンジでの隙突かれて殴られるってのはよくあること。だからそこらへんプレイングでカバーって感じでひとつ。
【ポジションチェンジ】予め念のため、案を揶揄する目的で発言するわけでません。ようやく気づいたのですがポジションチェンジ、は1ターンかかりますよね。それ自体が集中攻撃(パティシエール鈴音にウイークポイント認定)される可能性はあり得ますよね。書いていてかなり低い可能性だとは思いますが…でも戦略的な行動が優先されるとも…。どちらにせよDf担当の方がアピールされる以上、リスクは同じという認識ですか?
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アイラ様はまとめ感謝であります!わかりやすいでありますね【椿木様】鈴音を倒すことを目的とする関係上、火力は確保したいのでそのままクラッシャーでお願いしたいであります//攻撃時の減衰に関しては、戦争のような状況ならばともかく、8人で戦う依頼では問題になるほどの敵の数となることはないと思うであります。また、多少多くとも合計ダメージが減るわけではなく、かばうでディフェンダーに集中しやすいですので、数が多い分にはそこまで気にする必要は無いと考えるであります【グラビティ】御霊殲滅砲(列パラライズ)、ロックオンレーザー(列武器封じ)、オリグラ(近列キュア)、シャウト(自単キュア)、ヒールドローン(遠列盾アップ)//ディフェンダーで攻撃を引き付けるため前衛の回復重視でありますね。
ポジション調整や作戦まとめ、ありがとう。異存も認識違いもない。 翼猫二人が前に出てくれるのも心強いが、使役補正なしの俺がCrからDfに移動するのもアリかとも考えたのだが、火力が欠けるのもいかんので、俺はポジチェン無しで甘えることにする。 ……それもアリよりのアリだと思う人がいたらぜひ教えてほしい。(言いたいので言うがヤードさんも以前から大変可愛いと思っていた。憧れの二人と戦えて大変光栄だ) ……で、俺も減衰に関してはわりと「前衛が何人いようと列で殴ってれば、鈴音への単体攻撃の庇いもあってそのうち減るだろう」程度にしか思っていなかったので、万一あまりにも多くなったら数を減らすのを最優先に、列グラビティの使用を調整する。指摘ありがとう。
纏めありがとうございます。決まっていることについては問題ないかと。アイカさんの纏め通りでいいかと思います。//数が数だけにディフェンダーが落とされる危険性もありますし、ディフェンダーへの移動は割と有効だと思います。ウィングキャットたちを後衛に配置して状況を見て移動、の方が体力温存的にもアリですし現状案に賛成です。
ちょっち吾輩が益体もないことぐだぐだ吐き出してるような気がする。すまんね。//とりあえずまとめありがとう。その認識くらいでいいかな。1ターンポジション変更で費やすリスクはあるけど、初めからディフェンダーに配置するより後衛から前衛へ、ってなればHP保存もできるからグッドって感じで。
ちょっと思考回路がショート寸前なので決まっていることをまとめさせて頂きますね。間違いや足りないとこがあれば訂正して頂けると幸いです!【ポジション】前衛(5)Cr:キアラ、旭矢 Df:※クリームヒルト、※フリズスキャールヴ(テレビウム)、※ユージン 中衛(2)Jm:ズミネ、※アイカ 後衛(4)Sn:レカ※ぽんず(ウイングキャット)、 Md:レオン、※ヤードさん(ウイングキャット)【目的】パティシエール鈴音の撃破【対取り巻き】ディフェンダーを優先的に撃破。(列攻撃でアタッカーもついでに)初期配置のディフェンダーが残り2体まで減ったら鈴音へシフトチェンジ(数人は取り巻き・増援の抑え)【対鈴音】最初からスナイパーが攻撃。【囮】最初はディフェンダーが鈴音へ甘党アピール。目標が切り替わったらアピール方法を変えて再びディフェンダーが囮に【ポジジョン移動】ディフェンダーの体力が危険→ヤードさんがディフェンダーへ。それでも危険→ぽんずもディフェンダーへ。という認識で大丈夫でしょうか
分かります、とっても可愛いですよねこのたぬき。ありがとうございます!//おっとそもそも列自体が違いましたね、失礼致しました。//ぽんずに対する意見もありがたく!そもそも攻撃が当たらなければ意味がないですしジャマー→スナイパーに移動させて鈴音さんへと集中させて頂きますね。度々の移動申し訳無いです…。ディフェンダーへの移動も承知しました!