ハンドルネーム「こまき」さんからこんな質問が来ていました。

「毎回毎回、どこの党に入れるか本気で悩みます。娘も今回の選挙で初めて票を入れられる歳になりましたので、娘と一緒に悩んでいます。どうしたらいいと思いますか?安易に「維新」とは言わないでくださいね」


A、こまきさんはどんな日本にしたいですか?5年後・10年後。
力強い国?でも残酷な部分があるかも。切り捨て?
やさしい国?でもお金はめちゃかかるかも。だとしたら税金がもっと増えます。
どちらがいいではなく、ただの特徴なので長短あります。自分の「将来の日本像」を考えてみてください。

その上で「口先だけかどうか」をしっかりと見てみましょう。
政治家はバッジが大好きです。「えらい立場にいる自分」が大好き。なので平気でうそをつきます。2年前にプラカードを掲げて国会内で暴れてた人たちが今回は希望の党なんだそうですが、信じられるかどうか候補者をよく見てみてください。

ダイエットって誰でも理論はわかるでしょ?
運動すればいいんです。食事制限すればいいんです。
でも、実際にダイエットを出来ている人ばかりですか?違いますよね。ここが大事。
人間には「実行力」という力があります。どんなに偉そうなことを言っても実行できない人を選んではいけませんよね。

維新は「やる!」と宣言した公約の達成率が96%の政党です。
まじめにやってます。厳しくやってます。でも、特定の企業献金も団体献金ももらわないのでお金もなく、真面目すぎてつまらないのでテレビでもあまり取り上げてもらえません。
でも、僕は日本を救う政党は維新だけと思っています。

こまきさんも娘さんも、もし悩まれた際には「結果」にこだわってください。
「お前の事愛してるよ~」と口先だけうまいけど、週末はいつもゴルフの旦那か?
口は下手だし愛想も悪いですが、必ず夜6時には家に帰ってきてくれる、子供たちと遊んでくれる男性か?
政治家は結果が全てです。プロだし。