みなさまごきげんよう。
フェルディナント・ヤマグチでございます。
今週も明るく楽しくヨタ話から参りましょう。
Cakesで連載している、「フェル先生のさわやか人生相談」が 書籍化されることになりました。
250本を超えるお悩みの中から、特に業の深いものを厳選し、まとめています。ネットで読める文章をそのまま本にしたのでは意味がありませんから、ご相談の「その後」も加筆してあります。そして巻頭には橋本マナミ嬢の対面お悩み相談も。11月27日に発売予定です。ぜひご一読を!
三連休は今シーズン最後のトライアスロン大会に出場するため、宮崎に行っておりました。金曜と土曜は波乗りをタップリ楽しみ、日曜に大会出場という流れ。距離の短いオリンピックディスタンスだと気が楽です。
で、大会の前日になり、佐川急便で送っておいたバイクを組み立てようとしたら、何と後輪の変速機が根本からブチ折れている。とても修理ができる状態ではありません。ハードケースに入れて、変速機部分は厳重にプロテクトして送ったのですが……。搬送中にバイクが壊れたのは初めてですが、佐川さんは補償とかしてくれるのでしょうか……。
途方に暮れていたら、宮崎在住のトライアスロン仲間である富田靖生くんが友人のツテをたどって立派なTTバイクを用意してくれました。ありがたや。最近は若い友人に助けてもらうことが多いです。
しかしどんなに優れたバイクに乗ったところで、漕ぐ人間がトロければお話になりません。昨今のブタ生活がたたり、結果は惨憺たるものでした。スイムから大失速して、今シーズン最遅のタイムを出してしまいました。あきまへん。
なんと会場にはシビックのタイプRが展示してありました。これはまだ試乗していないんだよな。FF車でニュル最速のタイムを出した生粋のスポーツカー。エクステリアの本気度も高く、ホンダの気合が感じられます。
大会後は持田家にお招き頂き、極上の手料理をふるまっていただきました。しかし彼は本当に料理が上手い。本業は不動産ですが、仕事を間違えたのではあるまいか……(笑)。
さてさて、長いヨタを飛ばしたところで、ボチボチ本編へと参りましょう。SUBARU新生インプレッサの開発者で、商品企画本部のプロジェクト ジェネラル マネージャー、井上正彦氏のインタビュー第三弾です。
いただいたコメント
コメントを書く