会員規約
会員さんのルールです。
  1. 会員の皆様には、ネチケットを厳守して頂きます。
  2. 自分がされて嫌だなと思う事は、絶対に他の人にしないなど、
    小学生でもちゃんとわかる基本的な人使いのルールを心がけましょう。
  3. たとえ顔が見えない者同士、リアルで面識のない方との文字のやりとりであっても、
    他の人と関わっていることに違いはありません。
    人が見て嫌だなと思うような物言いや表現は絶対に使わないようにしましょう。
  4. 特定の相手を誹謗中傷している、と思われるような表現は使うべきではないと心得てください。
  5. 自分に届いたメールを勝手にサイト内で公開するなどの対応はせず、載せていいか必ず相手に確認しましょう。
  6. 自分自身と関係のないトラブルに介入したり、
    自分と関係のないトラブルのことをサイト内に書くのはだめです。
    なぜなら当該トラブルの解決を遅らせたり、プライバシーを侵害することに繋がるなどなにも良いことがないからです。
  7. 他の人が管理している掲示板の書き込みなどを勝手に使わないようにしましょう。
  8. 不正アクセスなどの被害に遭われた方への誹謗中傷、嘘と決めつける、精神異常者扱いなどの嫌がらせは、
    世界中の方が閲覧するインターネット上で行うものとして相応しいものではありません。
  9. ネット上における誹謗中傷が原因で被害者が自殺する、
    あるいは被害者と加害者が面識のある者同士だったために、被害者が加害者を殺す…というような事件が過去に発生しています。
    このような問題が起きないようにするためにはどうしたらいいか、ご自分なりに良く考えて行動してください。

大事なのは、思いやり。
他の人が見て嫌な思いをするような書き込みをしないこと。
誰かが傷つくような情報を世界中に流すことは不適切です。