仕事合間か、仕事終わりに、ほぼ毎日のように独演会(講演会)が入っている。

昨日は漫才出番が6本入っていたので、マネージャーもさすがに優しさを見せて、スケジュールに独演会(講演会)を入れていなかったのだけれど、梶原が6本目の漫才出番に向かう途中の特急列車を降り過ごした為、急遽、梶原が劇場に到着するまでの30分間が西野亮廣独演会となった。
とにかく、よく喋っているのだ。
いろんな仕事をやっていて、ドタバタとした日々を過ごしているわけだが、これらの仕事にかまけて、そういえば自分がミュージシャンになったことをすっかり忘れていた。
このとき確かに「絵本作家を辞めて、ミュージシャンになる!」と宣言したのだ。

ところが、以降、これといったアーティスト活動をしていない。
これのどこがミュージシャンであろうか?

そもそも、自分はミュージシャンのくせに、何故、アーティスト活動をしていなかったのか?
理由は、「自分がミュージシャンである」ということを、すぐに忘れてしまうところにある。

では、何故、自分がミュージシャンであることを忘れてしまうのか?

それは、僕が一人で動いているからだ。

そもそもアーティストとしてのファンが一人もいない上に、一人で活動しているので、たとえば僕が『革命のファンファーレ』という本を執筆し、その本の広報活動に勤しんでいても、「あなたミュージシャンですよ。音楽活動はどうしたんですか?」と言ってくれる人がいないのだ。
「ちゃんと音楽と向き合えよ」と言ってくれる人がいないので、忘れてしまうのだ。

というわけで、自分がミュージシャンであることを忘れない為に、『バンド』を組むことを今、決めた。
20161110_1779004.jpg
実は、SHOWROOM代表の前田裕二さんと、“深海の深いところより甦った何かしらの伝説のスーパーバンド”『THEポセイドン』という地球史上もっともダサいバンドを組んで、12月1日にデビュー&解散ライブをするのだが(チケットはSOLD OUT)、そういう企画モノじゃなくて、もっと、ちゃんとしたバンドを組む。
ポセイドンとイルカ.jpg

バンドを組んで、レコーディングとかPV撮影とかやってみる。
というわけで、今日は仕事合間にバンドメンバーを探すことにする。
公の場で宣言しておかないと、またすぐに忘れてしまいそうなので、こうして宣言してみた。

あ。バンド名前も募集しています。
かっこいいバンド名があれば、コメント欄まで宜しくお願い致します。

【追伸】
11月16日に函館で交流会をすることが決定しました。
面白い人や、面白いことが好きな人は是非。
参加はコチラから↓
1509921143150.jpg