一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

【iHerb】2017年10月の購入品②欠品について【アイハーブのお買い物】

f:id:phantasm-takarazuka:20171106181940j:plain

月末に購入した分が今月頭に届きました。
種類は少ないですが、割引きかせたりするのでだいたい月2~3回に分けて購入しています。15500円以上の注文は関税がかかってしまいます。円とドルの為替レートによってはオーバーしてしまう可能性もあるのでギリギリで攻めないように気を付けています。

 

 

 

1.California Gold Nutrition, CGN, CollagenUP™ 5000, Marine Sourced Collagen Peptides + Hyaluronic Acid + Vitamin C, 7.23 oz (205 g) - iHerb.com

jp.iherb.com

コラーゲンパウダーが割引対象(ヒアルロン酸商品15%オフ・期間限定)だったので、ついでに複数購入割引(3個で5%オフ)と使える割引をフルに使ってみました。購入時の価格1381円、複数購入割引5%で69円オフ、更に15%オフで196円オフ、3個合計3346円で798円オフになりました。 
これまで色々試したくて複数購入する機会がなかったのですが、よく使うものならこの割引を利用しないのは勿体ないですね!コラーゲンパウダーは毎日ソイラテにいれて飲んでいるので大きいサイズで買おうかと思ってたところだったので嬉しい。でもこの割引はなぜか大きいサイズは対象外だったのでした。こういう所がアイハーブの不思議なところ。。

 

www.sleepbeauty1.com

www.sleepbeauty1.com

 

2.LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml) - iHerb.com

jp.iherb.com

毎度お馴染みのリプライセルのビタミンC。寒気がして風邪かな?と思ったとき、疲れたときに1日2包飲むと回復が早いです。私は普段は1日1包です。

www.sleepbeauty1.com

 

3.21st Century, カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3, 90錠 - iHerb.com

jp.iherb.com

カルシウムの底上げに。マグネシウムと亜鉛、ビタミンDも1日必要量入っています。食事の不足を補うのであれば半分の量でも良いかも。とにかくコスパが良いです。良かったらレビューします。

 

4.Now Foods, B-50, 100 Veg Capsules - iHerb.com

jp.iherb.com

ビタミンB群のカプセル、色々お試し中です。
リプライセルのビタミンBコンプレックスだけ体質に合わないようなのでカプセルのサプリに戻りました。

 

 

欠品に注意!

アイハーブはとても便利で健康関連やサプリが揃っているサイトなのですが、ここのところ欠品が続いて困りました。今回は欠品の対応について書きます。 
アイハーブは納品書が入っていないので(注文後の確認メールが納品書を兼ねている)注文した商品が届いたときに、きちんと商品が入っているか確認する必要がああります。また欠品だけでなく破損や漏れがないかなどの確認も必要です。

 

欠品していた時の対応の仕方

欠品していたときの対応ですが、サポートから連絡をすれば即対応してくれます。日本語でOKです。
他の商品の全体の写真を入れる必要は特にないようで(入れても入れなくても同じでした)、注文番号と商品名を記載すれば大丈夫です。
即日か翌日にアイハーブの日本語サポートからお返事メールが来ます。

対応としては、再送は出来ないので返金するという内容です。ネットで調べると中には再送してくれたというケースもありましたが、殆どは返金対応だと思って間違いありません。
ちなみに、欠品していた商品がメラトニンだったときは1配送で1個しか注文できないのに再送しないのはどうなのか、という内容で送ったら、メラトニンを注文したときに限り送料分6ドルも補償します、という内容のメールが来ました。こういうケースもたまにあるようです。

ところが10月中旬にまた欠品していて連絡したところ、

「返金を希望の場合、お客様のマイアカウントへログイン頂き、表示されます注文履歴(確認できない場合は少しスクロールダウン下さい)の右側に注文詳細、再注文 返品/返金 と表示があるのを確認頂く事は可能でしょうか?

面倒ではございますが、そちらの自動システムへクレーム頂けます様宜しくお願い申し上げます。

商品1つの破損の代わりに“全てに問題あり“を選ばれますと返金が保留となる場合がございます。」

要するに「欠品のクレームをすると返金になるから自分で操作してね☆」ってことです。
操作するのは良いのですが、そんなに欠品が増えているのかなぁと少々不安になりました。アイハーブは2年目ですが、連続して欠品の前に欠品していたのは1回程度だったので、たまたまだと思いたいです。破損や違う商品が入っていたということは今のところありません。破損の場合は写真をつけてサポートに連絡して下さい。

 

欠品の場合の連絡(マイアカウントから)

①マイアカウント→注文→対象の注文履歴の右の方にある返金/返品をクリック

f:id:phantasm-takarazuka:20171106201213j:plain

 ②部分的に問題あり、を選択。

f:id:phantasm-takarazuka:20171106204121j:plain

③欠品していた商品の右の「選択」をクリック

④プルダウンから「商品の不足」を選ぶ

⑤数量を選び、メッセージに「欠品」などと記載し、完了です。 

後日、返金完了のメールが来ます。2~3日で来ない場合はサポートに連絡してください。

 

iHerb(アイハーブ)のお買い物方法

アイハーブはアメリカの通販サイトですが、日本語&日本円でお買い物できます。

初回購入の方はプロモコード「WELCOME5」と入れて頂くと購入金額に関わらず5ドル割引になります。ぜひご利用下さい。

下のリンクからだとプロモコードが入力された状態になります。

常時5%割引の「PKB217」も併用可能ですので、5ドル+5%オフになります。さらにロイヤリティクレジット(次回買い物で使用可能)5%も付きます。 

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170714222641p:plain

WELCOME5のプロモコードを使ってお買い物

iHerb(アイハーブ)のサイトはこちらから

この記事が参考になりましたら、プロモコード「PKB217」を使って頂けると嬉しいです。二回目以降のお買い物でも常時5%オフになります。下記のリンクからどうぞ。

iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

一日一回応援クリックお願いします(/・ω・)/ポチっと♡