わたりのわんる〜む

ブログ初心者が書いているブログです。自分の趣味や経験などを発信していきます!

【これだけは揃えとけ!】一人暮らしに必要なもの

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

私は、一人暮らしをして、3年ほど経ちます。

 

最初の頃は実家が恋しかったですが、今となっては一人暮らしも悪くはないなと思えるようになりました。

 

そこで今回は、一人暮らしで私が必要だと思うものを紹介したいと思います!

ハンガー

一人暮らしをしてみて、思ってたよりハンガーが必要だなと感じました。少し多いくらいに準備しておくといいと思います!


コロコロ

コロコロは置いておいて損はないと思います!一人暮らしで頻繁に掃除機をかけるのは面倒だと思います。私はわざわざ掃除機かけるほどでもないときに、パパッとコロコロで済ましてます。服などのホコリを取るときなどにも使えて便利です!


電気ケトル

電気ケトルはとても重宝します。一人暮らしを始めると、カップ麺などを食べる機会が多くなると思います。コーヒや紅茶なども飲むと思います。そんな時に、必要なぶんだけ、素早くお湯を沸かせることができるので便利です!


目覚まし時計

目覚まし時計は必要ですね!スマホのアラーム機能を使って起きている人が多いと思います。私もそうです。でもある日、スマホの充電が寝てる間に切れてしまい、アラームがなりませんでした。そして見事に寝坊しました。それ以降、私は目覚まし時計とスマホのアラームを併用して使ってます。

 

すっぽん

これも家に置いておいた方がいた方が思います。トイレが詰まってしまってはどうしようもなくなります。業者を呼べば時間もお金もかかります。いつ詰まってしまうかわかりません。いざという時に備えて用意しときましょう!きっと助けられるときが来ます!私も助けられました!

Wi-Fi

今の時代、無いと困りますよね。いろんな会社のものがあるので、自分にあったプランや金額などで選べば良いと思います。家に設置するものと、持ち運べるモバイルWi-Fiがあるので、自分の用途にあったもの選びましょう!ちなみに私はモバイルWi-Fiを使っています!

電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機

当たり前ですが、あると便利です。

テレビ

寂しさを紛らわせてくれます!(笑)

 

以上です。

 

個人的に無いと困るものを紹介しました!

 

少しでも、これから一人暮らしをする人の参考になれば幸いです!

 

www.watari23.com

www.watari23.com

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

www.watari23.com

www.watari23.com