どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>いつもご愛読ありがとうございます!
これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします<(_ _)>
11月10日(金)にジグソウ ソウ レガシー公開という訳で過去作から私が残酷なゲームをチョイスしてみました!
※多少ネタバレあります。ご了承ください<(_ _)>
目次
予告編
こんな本格的な拷問装置はプロじゃなきゃ作れないと思うんだけど・・・(笑)
ジグソウ1人で企画から設計、犯行まで出来るならかなり優秀です(笑)
回を増すごとに機能が複雑化して、予算が増してる気がしてならない(笑)
という訳で早速私が厳選する5選を紹介。
第5位
顎パッカ~ン!トラバサミ装置(SAW)
これを初めて見た時、映画とはいえこれを閃いた人はサイコ〇スかと疑ったほど衝撃がありました。
ジグソウ曰く、上下の顎に装置がつないであり、時間内に取り外さないと顎が引き裂かれ砕け散るとのこと。
ちなみにこの装置を外す鍵は男の胃袋の中にあります。
ジグソウは死体と言っていましたが生きてるんですよこの男の人。かなり残酷です。
第4位
顔パッカ~ン!鉄の処女装置(SAW2)
顎に続き、顔です。
時間内に取り外さないと顔が串刺しになります!
鍵の場所を教えてくれるので親切かと思いきや、鍵の場所は
目の中にあります(;´・ω・)
作者頭おかしいです(笑)
第3位
チェンソー押し合いゲーム!(SAW THE FINAL)
女性1名、男性2名、計3名が対象のゲーム。
制限時間は60秒。この3名は三角関係でこの内誰か1名は絶対死にます。
60秒以内に互いにチェンソーを反対側まで押し合い、どちらかが死ねば女性は助かり、決着が付かなければ女性がチェンソーの餌食となり死んでしまうといったゲーム。
画像の通り公開処刑ってやつです。
周りの観客も写メ撮ったり、まったく酷い演出です(笑)
第2位
注射器の山から鍵を探すゲーム(SAW2)
今まで紹介したのは装置が凄かったり等あんまり現実味がないですが、これに関しては大量に注射器を買う金があるか、病院とかの注射器のゴミを集めてくれば誰でも比較的簡単に実行出来そうなところがまた恐怖を引き立てられますよね(;´・ω・)
これはタイトル通り、注射器の山の中から鍵を探すゲームです。(最終的に閉じ込められた部屋から抜け出すのが目的)作中では鍵を見つけ出す事は出来ていたのでそういう意味では成功しました(;´・ω・)
このゲームは見ていてリアルに痛々しいかったの覚えてます( ;∀;)
第1位
関節歯車ゲーム(SAW3)
ジグソウのお気に入り”歯車”。
首と両腕両脚の5箇所に歯車が付いていて、時間が経過するにつれ、両腕→両脚→首の順に回転していく。
この装置を解除する(少年を助ける)ためには、まずショットガンに繋がれた鍵を外さなければならない。
もちろん安易に鍵を取り外そうとするとショットガンの引き金を引いてしまう仕組みになっており、助ける人は自分の命を失う覚悟と慎重かつ繊細な作業が求められる。
歯車を装着されている少年と助ける人(1枚目の画像の人)は、加害者(少年)と被害者(助ける人)の関係性なのがまた‥‥(;´・ω・)
これは本当にひどかったですね。
常軌を逸してるというのはまさにこれの事だと思います(笑)
以上、いかがだったでしょうか?
現在HuluではSAW~SAW THE FAINALまで配信中です!
一応、「死」がメインではなく「生」について真剣に考えることがメインの映画ですからね(笑)
「ジグソウ ソウ レガシー」では、果たしてどんなゲームが出てくるのか!?
公式サイトには
”ジグソウからの挑戦状!”
という脱出ゲームがあるので、もし良ければ遊んでみて下さい!
ちなみこちらも公式サイトから!
3分で分かる!ソウ集編
(画像をタッチしたら再生します)
忙しい人はこれを観とけば大丈夫ってやつですね(笑)
という訳で今回はこれにて失礼いたします<(_ _)>
最後までお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
それでは(^^)/