笑福亭鶴瓶、コヤブソニックにサプライズ出演
2017年11月5日20時45分 スポーツ報知
落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(65)が5日、大阪・住之江区のインテックス大阪で開催された「コヤブソニック2017」にした。
小籔とはNHKの台本、打ち合わせなしのトーク番組「ヤブツル」で共演するなど親交が深く、過去にも同フェスに激励に訪れている。鶴瓶はこの日、九州から名古屋に向かい、大阪でラジオ番組の収録を行ったという多忙な中、かわいがっている後輩の陣中見舞いに訪れた。
同フェスのスケジュールなどを鶴瓶のマネジャーに伝えてはあったものの、正真正銘のサプライズ。舞台に登場し「(3年ブランクがあり)そこからようやったなあ。こういうところは、みんなで作るパワースポットなんですよ。だって、こっちもワクワクするやんか。ここへ来たらええ空気になる」と鶴瓶は話し、観客の大声援を浴びていた。
小籔は「忙しいのに、いつも『どこかで行くわ』と言ってくれはるんです。あんなすごい人で、会社も違うのにかわいがって下さる」と感謝。くしくもこの日は、インターネットテレビ局AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」(5日午後9時まで)に出演している元SMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)のもとへ、うなぎ200人前の差し入れを届けたと話題になった。
小籔は「こっちは来てくれはったのが差し入れです。東京で舞台があった時には、お店にあるような大きなクーラーボックスの中にアイスキャンディーをいっぱい入れて差し入れてくれて、みんな感激してました。最後には余って何本も食べて、お腹が冷えたこともある。あの人は差し入れオバケですね」と感謝していた。