スカウトでのPvP動画
引き続きゴーストリコンのPvPモードについて。
上の2つの動画は実際にスカウトでプレイした時の動画になります。
その1の方はまだわりと障害物があっても遠方からでも敵の存在を若干、
目視しやすいです。
その2の方は非常に分かりづらいです。
自然の草木と同化してしてまっているのか。
こうゆう場面でのスカウトの役割には重要です。
上の2つの動画は実際にスカウトでプレイした時の動画になります。
その1の方はまだわりと障害物があっても遠方からでも敵の存在を若干、
目視しやすいです。
その2の方は非常に分かりづらいです。
自然の草木と同化してしてまっているのか。
こうゆう場面でのスカウトの役割には重要です。
まさにジャングル。
場所によっては草木が生い茂り過ぎてほぼ相手の位置を目視するのは困難w
ある意味実戦に近いと言えば・・・近いのかもしれません。
その為最も活躍できるのは高性能なドローンが使えるスカウトというクラス。
これを使えば相手のクラスやHPゲージなど100%とは言えないもののほぼ
居場所を数秒特定する事ができるようになります。
(個人的にはもう少し長くして欲しいですw)
ただ最初は使えないのでとりあえずレベルを上げて使うスキルやクラスを
とにかくより多く使えるようにしていくことが必要。
現状は4vs4のデスマッチのみで見方との連携プレイは必須。
レベルやスキルがなければその分ただの足手まといになるって事ですね。
勝利すれば多く経験値も獲得できてその分ライバル達よりも早くスキルや
クラスを獲得できるようになります。
今後もアップデートしていくそうなのでどうなっていくのかは分かりませんが、
PUBGのようなバトルロワイル仕様になると相当難しくなるのではと思われます。
障害物が有り過ぎてw
ゴーストリコンPvPモード
ゴーストリコンPvPモードが実装されたのでプレイしてみました♪
4vs4でクラスを個々で選択してリコン特有の自然、地形や建物を
利用した中でのPvP。
レベルのようなものが存在し始めは新兵のようなクラスしか使えない。
徐々に経験値を積んでいってクラスやスキルを解除していくような流れ。
なのでやらなければやらない分他のプレイヤーとの差が出てくるのかも。
緊張感はレインボーシックスシージやPUBGとはまた違った感じかな。
ドローンを使って敵の正確な位置を把握できたり射撃した時にだいたいの
位置表示がわずかな時間出るけど広いのと様々な障害物も邪魔したり
プレイヤーそのものが非常に見づらい。
これはこれで位置表示が消えた後にまた探さないといけないという
緊張感もあっていいのかもしれない。
マッチの時間はそんなに長くは無いと思いました。
PUBGよりも画質を綺麗にしてプレイしようと思うと要求スペックが高い為、
プレイヤーを選ぶという点で人口はまだ少ないかもしれません。
4vs4でクラスを個々で選択してリコン特有の自然、地形や建物を
利用した中でのPvP。
レベルのようなものが存在し始めは新兵のようなクラスしか使えない。
徐々に経験値を積んでいってクラスやスキルを解除していくような流れ。
なのでやらなければやらない分他のプレイヤーとの差が出てくるのかも。
緊張感はレインボーシックスシージやPUBGとはまた違った感じかな。
ドローンを使って敵の正確な位置を把握できたり射撃した時にだいたいの
位置表示がわずかな時間出るけど広いのと様々な障害物も邪魔したり
プレイヤーそのものが非常に見づらい。
これはこれで位置表示が消えた後にまた探さないといけないという
緊張感もあっていいのかもしれない。
マッチの時間はそんなに長くは無いと思いました。
PUBGよりも画質を綺麗にしてプレイしようと思うと要求スペックが高い為、
プレイヤーを選ぶという点で人口はまだ少ないかもしれません。