50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

【座間 9人死体遺棄事件】もしかして私も被害者になっていたかも・・・

スポンサーリンク

 あとで読む

 

怖いニュースですよね。
9遺体と一緒に寝ていたなんてどういう神経なんだろう・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

異常なのだけど・・・それだけでいいのだろうか

f:id:kotorin6:20171102153148j:plain

わたし、ずっと「異常な人の犯行」だと思っていました。
そして、なんでそんな変な奴と付き合う女がいるのか?と。
だけど・・・ワイドショーに出てる女性の供述を聞いてたら
なんとなく思い出してしまったんです。


自分の娘時代を。

 

 

SNSのこわさ

SNSは確かに不特定多数と簡単に知り合うきっかけになります。

わたし、昔すごく追い詰められてた時期があって・・孤独で誰にも本音を話せずに辛い時期がありました。
今なら間違いなくSNSに投稿していると思います。

昔はSNSは無かったにせよ、、文通というものがありました。
今や死語ですね(*_*;  (*文通ー手紙のやり取りです)
同時期にある雑誌の文通欄に載ってすごい数の手紙がきました。
(今から考えると個人情報とかすごく怖いですね)

その中である文章のうまい男性と仲良くなりました。
今でいうメールハンサムですね(言わないかなもう)


文通しただけなのに相手を信じてしまうなんて 今日見てたワイドショーの犯人と付き合ってた女性と一緒じゃん!
共通の悩みを持つと結びつきが強くなるんですよね人間って。


しかも10代となるとまだまだ子供で経験が浅いし、多感な時期ですよね。
被害者になった女性らも10代の子が多かったとか・・ 

 

ダメ男と付き合ってた10代後半のある時期

 

f:id:kotorin6:20171103172647j:plain

誰もわかってくれない・・という気持ちから
悩みを共有する、みずしらずの人と急接近してしまうことは往々にあるのです。

私の場合もそうでした。
会社を辞めて親に毎日罵倒され(なんたって毒親ですから私の気持ちは聞いてくれない(>_<))
居場所が無かったわたし。 

彼は会社勤務をせずに同様にぷらぷらしてる今でいうニートでした。
(当時はプータローと呼ばれてましたね。) 

情けない男性と付き合うことで 自分が優位に立ちたかったという気持ちがありました。

優しいだけで子どもっぽくて短気な男性でした。(よく考えると犯人気質?|д゚))
ひ~~こわい・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
わたしあの時どうにかしてたんだなぁ・・ 

 

あの人、今どうしてるんだろう。
昔はみんなが素朴だったから 殺したり変なことはされなかったけれど・・
今の時代だったら・・と思うと背筋が凍ります。

まぁ地方だからそんな凶悪なこともなかったと思うけど。

  

きょうのまとめ

長い人生、追い詰められて投げやりになったり、誰も味方がいないと思う時期もあるものです。
そういう時にSNSで知り合って一時 癒される場合もあるでしょう。

ただ、立ち止まって考えてみてほしいのです。
相手の事を実は何にも知らないことを気づいてほしい。
親切そうに近づいてきて自分の欲望を果たしたいだけの嘘つきかもしれないって疑ってみることも大切です。

 
悩んでいたら、まずは身近に相談できる人がいればいいのですが・・ ・


ではでは。いつもと違う感じになっちゃいましたが・・・
気を取り直して良い夜をお過ごしください。

 

▼悩み事や社会問題の解決になるかも?
社会問題

アダルトチルドレン回復したい

暮らしを楽しむ

自分らしく気まま生活!

アダルトチルドレン(AC)全般

毒になる親

▼ランキングに参加しています
2個とも押して下さると喜び倍増です❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

  <ことりんごライフ >
§シンプルな生活になりたい方は こちら
§お金の事を考えたい方は こちら
§ココロやアダルトチルドレンで悩んでる方は こちらへ  
§お仕事相談をしたい方は こちら