- 本や教材を参考に書いても思うように売れない
- なかなか筆が走らず、上手い文章が書けない
- そもそも何を書けば売れるのかがよくわからない
もし、1つでもあてはまるものがあるとするならば・・・
本書を読むことで、コピーライティングの”コツ”を理解し、
見違えるように、稼げるようになるかもしれません。
まずは、完全無料で、内容をご確認ください。
おそらく、トータルでは、
何万円というお金を使っているのではないでしょうか。
たしかに、コピーライティングに関する
本、教材、塾は、数え切れないくらい売られていますよね。
そして、その中から
評判の高い本や、
実践的な教材を選び抜いて買ったとしても
すぐにそれくらいの金額になってしまうと思います。
しかし、まだ、理想通り、とはいえない状況だからこそ
今、このページをご覧になっているのではないでしょうか。
そして、そろそろ、コピーライティングを学ぶことに、
お金を使わなくて済んだらいいな、と思っていませんか。
もし、そうだとするならば・・・おめでとうございます!!
あなたは、このホームページを読むことで
コピーライティングの極意を完璧にマスターできるからです。
そして、あなたも忙しいと思うので、
いきなり結論をお話ししましょう。
コピーライティングの極意は、文章にあらず!
セールスに際しての企画にあり!
ということです。
たとえば、以下のように
まったく同じ500mlの
コカコーラのペットボトルが売っていたとします。
コカコーラA 500ml |
コカコーラB 500ml |
---|
この場合、どちらのコーラを買うかと聞かれたら
Aを買う人、Bを買う人、半々くらいになるわけです。
しかし、以下の場合はどうでしょうか。
コカコーラA 500ml |
コカコーラB 500ml |
---|---|
150円 | 100円 |
この場合は、10人中10人が
Bのコーラを買うと思います。
なぜなら、同じ商品なのに、
Bの方が、50円も安いからです。
つまり、ただ商品を売るだけではなく、
値引きをして売る、というアイデアを考えて・・・
それを知らせる【100円】というコピーを書いたからこそ、
Bのコーラは、競合であるAのコーラよりも
はるかに売れるようになったわけです。
わかりやすくするために、
かなりザックリと書かせていただきましたが・・・。
セールスのための企画には、
こういった、値引き販売も含まれるのです。
したがって、値引きしていること、
他よりもお得であることをわかりやすく伝えることは・・・
ここではただ単に【100円】と書いただけですが、
それもまた、非常にシンプルですが
売るためのコピーライティングということになるのです。
もちろん、こんな疑問もあるでしょう。
「でも、そうやって値引きしていたら、
どんどん、お互いに値引き合戦になって、
利益が出なくなってしまいますよね。」
はい、まさしく、そのとおりです。
しかし、ちょっとした工夫をすることで、
実質値引きはしているけれど
利益をちゃんと確保することができるのです。
たとえば、こんな感じにしたらどうでしょうか。
コカコーラA 500ml |
コカコーラB 500ml×2本セット |
---|---|
150円 | 200円 |
1本を100円で売っていることには変わりありませんが、
2本セットで販売する、と。
この場合は、たとえば1本の仕入れが50円だとした時に
ともに、100円の利益が出ます。
したがって、Aの場合と同じだけの利益を
1回の取引で生み出すことができますよね。
もちろん、1本だけで十分、という人もいるでしょうが
せっかくだから・・・と2本セットを買う人もいるでしょう。
さらに、ファンタや、ペプシを飲もうと思っていたけれど
コーラが2本セットでお得だから・・・と
あえて、この2本セットを買ってくれる人も出てくるかもしれません。
イメージできましたよね。
コピーライティングにおいて何より重要なのは、
お客さんがお得に感じるであろう取引条件を企画して
それを、わかりやすく伝えることなのです。
「でも、文章力がなければ、
結局、それも難しいのではないでしょうか・・・」
いいえ、安心してください。
たしかに、コピーライティングには才能が必要です。
ニセモノ教材や、インチキ塾の講師の人たちは
お金儲けをしたいので
「誰でもできます!稼げます!」と、ウソをつきますが。
コピーライティングで稼ぐには、才能は必要不可欠です。
しかし、安心してください。
あなたには、コピーライティングの才能があると思います。
普段から、インターネット上で文章を書いているあなたにとっては、
文章を書く、という行為は
呼吸をするかのように自然なことかもしれません。
しかし、世の中の、多くの人にとっては、
ただ文章を書けるようになるだけでも、
血のにじむような努力をしなければなりません。
その努力を省略できるというだけでも、
あなたは、圧倒的に優位な立場にいるのです。
そう、あなたは、すでに、
コピーライティングで稼ぐ基礎が完璧にできているのです。
コピーライティングで稼ぐことができる
特別な才能の持ち主なのです。
したがって、本書を読んで、
ほんのちょっとのコツをつかむだけで、
見違えるように稼げるようになるでしょう。
本書を読めばすぐに稼げるようになります。
ただし、1つだけ、注意して欲しいことがあります。
それは・・・
勉強熱心なあなたのことです。
すでに、AIDMA理論、PASONAの法則といった
コピーライティングの黄金律をご存じのことでしょう。
しかし、それらを実践しても、
思うような成果は上がらなかったのではないでしょうか。
なぜか。
それは、先の理論はいずれも、
できていて当然の文章術だからです。
どういうことか、というと。
AIDMA理論、PASONAの法則、
これらを知らずとも、
コピーライティングでものを売ろうとすると
誰でも、自然と、その流れになるのです。
つまり、AIDMA理論やPASONAの法則というのは、
文章を満足に書くことすらできない人が
形ばかりのコピーを書き上げるための最低限のひな形でしかないのです。
それでも、たまたま売れてしまう人もいます。
しかし、それは、取り扱っている商品やサービスが
ちょっとした告知だけで売れてしまうような
特別なものだから、ということでしかありません。
AppleのiPhoneや、MacBookAirがあるでしょう。
あのような商品を取り扱っているがゆえの結果。
そう考えれば、先の法則が
取るに足らないものであると理解できることでしょう。
あなたもご存じのとおり、
世の中には、コピーライティングの小手先の理論を学んで
だまして売るような人たちがたくさんいますよね。
しかし、まじめで誠実なあなたは、
でも、いくら大金を稼いだとしても、
彼らの生き方に共感することなんてできないと思います。
そんな、彼らから学びたいとは思わないはずです。
だからこそ、私は宣言します。
まじめに、誠実に、ビジネスに取り組んでも。
不器用でも、実直なメッセージを発信するだけでも。
ビジネスの世界で天下は取れる、って。
そして、その努力は、決して裏切らない!と。
これまでも、そんな熱い思いを胸に、
3冊のコピーライティング関連書籍を出版してきました。
もしかしたら、そのうちのいくつかは、
すでにご覧いただいているかもしれませんね。
しかし、魂を込めて書き上げたこれらの本についても、
私自身、満足しているというわけではありません。
なぜなら、これらはいずれも
「売れる」商品として作られたものだからです。
それゆえに、どこかお客さんの価値観に迎合した
遠慮がちな内容になってしまっている部分があるのです。
しかし、今回は、PDFコンテンツとして発売するため
一切のコストを気にする必要がありません。
極論、ただの1冊も売れなかったとしても
私は、一切困りません。
だからこそ、ともすれば
自己満足ととられかねないほどマニアックに
理論書としての質の高さに徹底してこだわりました。
これまでのコピーライター人生の
集大成ともいうべき教材として完成させたのです。
その名も、コピーライティングレボリューション。
トータルで350ページをこえるボリュームで
私が知りうるコピーライティング理論の全てを記しました。
これから、その一部をご覧いただこうと思います。
- コピーライティングに上手い・下手はない
- お客さんは100%従うことはない
- お客さんが感じるであろう疑問への想像力を発揮する
この章でお伝えする理論は全部で7項目あります。
そのうち、本章で重要な部分として
上記の3項目をピックアップしてお話しします。
まず、この手紙の冒頭でもお話ししていますが、
コピーライティングに上手い・下手はありません。
伝わりやすいかどうかがあるだけで、
売れるかどうかを分けるのは、
ある要素が盛り込まれているかどうかだけなのです。
そして、コピーライティングの勉強熱心な人にほど
特に注意して欲しいことなのですが・・・。
心理学的なエッセンスなどを取り入れて、
お客さんをコントロールしようとする人っているでしょう。
アレは絶対にやってはダメです。
なぜなら、お客さんは、
それこそロイヤルカスタマーの人でさえも、
あなたの話を100%信じるわけでもなければ、
あなたの指示に100%従うわけではないからです。
この前提を理解していないと、
姑息なテクニックに傾倒していき、
気がつけば詐欺師として認識されているような
悲惨な未来が待っています。
むしろ、大切なのは、
お客さんが感じるであろう疑問への想像力を発揮するところにあります。
よい質問は人を動かすことができますからね。
窓を閉めて欲しい時に、
「窓を閉めてくれたら100円あげます」というのも結構なことですが。
「なんだか、ちょっと肌寒くないですか」とか
「外からタバコの煙が漂ってきませんか」といった質問をした方が、
スムーズに動いてくれるわけです。
これと同じように、
お客さんに対して徹底して想像力を働かせることの重要性についても
掘り下げて解説しています。
- 実はセールス以外の場面で活用している
- 徹底的に使い回している
- コピーを読ませる前の布石をしっかりと打っている
この章でお伝えする理論は全部で9項目あります。
すなわち、普通のコピーライターと億越えのコピーライターとの間には、
それだけ知識の差があるということでもあります。
今回は、上記の3項目をピックアップしてご紹介します。
重要度・・・というよりは、
ここだけでの解説で理解できるようなものを抜粋しているとお考えください。
まず、これは私自身がそうですし、
ダイレクトレスポンスマーケティングの大家・ダンケネディも、
広告の神様・デイヴィッドオグルヴィも、ですが。
億越えの稼ぎを得るコピーライターは
セールス以外の場面でも・・・
むしろ、セールス以外の場面でのコピーライティングを
より重視している傾向にあります。
そして、いざセールスレターを書いた時に、
それっきりというコピーライターは多いのですが。
セールスレターで書いた文章を、
積極的に、あらゆる場で使い回しています。
一例を示すなら、電子書籍などでしょうか。
電子書籍はお金を払って読むものなので、
情報に対する積極性がまるで異なります。
したがって、セールス前の仕込みとしてよく機能してくれるのです。
ラストがコピーを読ませる前の布石を打っている、
ということですね。
極論になりますが、
セールスレターを読まなければ買ってもらえないというのは、
あまり理想的な状態ではないのです。
その前に決着を付けておくべきですし、
最悪レターを読んで検討という段階に入ってしまったとしても、
キッチリとクロージングに持って行ける。
そんな仕込みを、億越えのコピーライター達は例外なく取り入れています。
本書の中でも書かれているのですが・・・。
実は、コピーライティングを使って
商品やサービスを、
あなたが想像していたよりも、
2倍、3倍売る方法も存在するのです。
それは、何だと思いますか?
考えるまでもない、
とてもシンプルなことです。
ズバリ、いいますね。
セールスページを2つ、3つ、4つ、と
いくつも作ればいいのです。
「え?それだけで?」
と、疑問に思うかもしれません。
ええ、残念ながら、
まったく同じセールスページを、
2つ、3つ、4つ、と作っても
売り上げが比例するというわけではありません。
そうじゃなくって、ターゲットを分けるのです。
たとえば、私が取り組んでいる物販事業では、
自社で製造したジャムを以下のターゲットに対して
それぞれ異なるアプローチで販売しています。
- 添加物が気になるという人に向けて無添加をアピール
- 福島産の原材料が気になるという人に向けて岡山県産をアピール
- 大事な人へのプレミアムギフトを求めている人に高級感をアピール
といった具合です。
このおかげで、
ただでさえ、一般的なジャムよりも
10倍近い価格のジャムが
初期よりも3倍以上の売り上げへと成長しました。
今では、原材料を自社の農場ではまかないきれないため
近隣の農場から仕入れているほどです。
この見出しにも、当然、理由があります。
コピーライティングレボリューションをセールスするには、
大きく、以下の2つの展開があります。
- コピーライティングで稼ぎたい人は買ってください
- コピーライティングで損をしたくない人は買ってください
そして、お気づきの通り、ここでは「2」の内容になっています。
なぜ、私は、「1」ではなく「2」の展開を選んだと思いますか。
それは、人は基本的に、
痛みや苦痛を避けることを優先する、という傾向があるからです。
つまり、「今よりもっと良くなりますよ」というよりも
「このままだとマズいことになりますよ」の方が効くのです。
お客さんが、マイナスの状況にいると認識させた方が売れるのです。
こういった、ちょっとした言い回しでも
売り上げは大きく変わってしまいます。
あなたには、もう、そんなケアレスミスからの損は
もう二度と、して欲しくないと思っています。
あなたは、ビジネスへの投資をする時に
まず、第一に考えることは何ですか。
おそらく、
「その投資をして元が取れるか」
というところではないでしょうか。
たしかに、この考えは間違っていません。
ただ、その先には
小さくまとまった未来しか待っていません。
採算度外視の自己投資をした方が
実は、中長期的には大きな利益をもたらすことが多いのです。
ともあれ、あくまで本書は、
大望をいだく、誠実な人全ての力になりたいと思って書いた本です。
したがって、極力、無理なく手にしていただける、
その一方で、たしかな価値を感じていただける料金にしました。
だからこそ、価格も、
このレベルの、ボリュームの理論書としては破格の
1万円に設定させていただきました。
分割決済も利用できますので、
無理のない支払い計画であなたの事業に導入してみてください。
絶対にありえないことだからこそ
お約束出来るのですが・・・。
あなたが本教材を購入して、
1年間実践したにも関わらず
望むような結果が得られなかった場合は・・・
その理由を問わず、全額返金対応をいたします。
教材内に記載されているサポートアドレス宛に
返金を希望する旨をご連絡ください。
あなたに、即日の返金対応をとらせていただきます。
それにより、私があなたに対して
何らかのわだかまりを持ったり、
クレーマー認定をすることもありません。
当方の実力不足だったと謙虚に受け止めて、
今後の商品開発、サービスの向上の糧とさせていただきます。
本教材を実践して、
あなたが成功するのに必要なお金は1万円だけ。
失敗しても全額戻ってくるので、
損のしようのない投資だと考えていただいて結構です。
もちろん、こんな疑問もあるでしょう。
「本当に返金してくれるの?」
はい、必ず返金します。
ただ、こうして口約束するしかできないのは事実なので
それでも信じられない、というならば
残念ながら、購入を見送っていただくしかありません。
本音を言えば、
私のコピーライティング理論を駆使して
返金保証などをせずとも、
あなたを完全に信頼させ売り込むこともできます。
ただ、それを駆使するのはフェアな取引ではないと思います。
だからこそ、あえて、その理論を使わずに
返金保証することを
誠実な対応の根拠としていただければ幸いです。
本教材は、購入後365日間、回数無制限での無料メールサポートを付けております。
本教材の内容に関してわからないことがありましたら、
下記のテンプレートにならって、お気軽にお問い合せください。
件名:コピーライティングバイブルに関する質問
宛先:※教材内に記載があります
内容:あなたの名前をフルネームで明記してください。
用件を具体的に書いてください。
該当ページを明記してください。
原則として、いかなる質問に対しても、回答は2日以内に対応いたします。
- お客様の声や、推薦者の声などはないのですか。
- コピーライターとしての活動をする上で、
その手の情報提供を行うことはデメリットになります。
ゆえに、当方から、購入者の方や同業者の方に
それらの協力を要請することはいたしておりません。
第三者の客観的な声を知りたい場合は、
各種レビューサイトなどをご覧いただくと良いと思います。
顔写真、本名、住所、電話番号、メールアドレス、
これらの個人情報を明記している人の言葉であれば
信用してもいいと思います。
たとえそれが、本教材に対する酷評であったとしても、です。 - コンテンツビジネス以外でも実戦可能ですか。
- 当社では、物販事業でも使っています。
また、クライアントの中には歯医者さんもいるように
商品・サービス、どちらでも、いろんな業種で利用できます。
気になる場合は、ご職業を明記の上、事前にご相談いただけると安心です。 - 文章を書くのが苦手ですが、それでも実践出来ますか。
- いくら文章が苦手でも、
ご自身の商品やサービスに関して
熱意や誠実さを込めた文章を書くことは出来るはずです。
それさえ自信がないのであれば、
文章力の問題ではなく
商品やサービス自体の問題だと考えた方が良いです。 - ホームページを作れないのですが大丈夫でしょうか。
- 私は、本書で解説する理論を
紙のダイレクトメールでも実践しています。
したがって、形式を問わず実践出来るので大丈夫です。 - 全くの初心者なのですが、それでも実践出来るでしょうか。
- 初心者の方も、上級者の方も、
ひとしく、役に立つ内容になっています。
大切なのは、実践しようという積極性ですので
あなたの知識や経験が、それほどなかったとしても
本書は役に立つことを約束します。
あなたにご覧いただいた、この手紙。
私はこの手紙を10月3日AM3:03~AM4:12の
約1時間で書きました。
なぜ、こんなにも、短時間で
この手紙を書き上げることができたのか。
それは、私が商品に対する絶対的な自信を持っていて
本当のことしか書いていないからです。
結局のところ、コピーライティングで筆が走らないのは、
ウソをついているからなのです。
ウソをつくには、
考えながら書かなければならないですからね。
どうしても、それだと時間が掛かってしまうのです。
一方で、本当のことを、事実だけを書くならば
作業レベルで筆が走ってくれるのです。
コピーライティングで大切なのは、誠実さ、です。
あなたには、その誠実さが備わっていると信じています。
それならば、必ずや、
本書との出会いが、大きな飛躍を生んでくれるはずです。
あなたの素晴らしい商品を、人を幸せにするサービスを
ぜひ、コピーライティングによって、世の中に広めていきましょう。
そのお手伝いを、私にさせていただければ、
これ以上、光栄なことはありません。