kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

11月3日は「バケットリストの日」~夫婦の会話 バケットリスト~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171102215658j:plain


11月3日は「バケットリストの日」です。(^_^.)

 

 

沖縄県本部町の「旅する絵本作家・リック・スタントン」こと本田隆二氏が制定したそうです。

 

 

「バケットリスト」とは「一生のうちにやってみたい事をまとめたリスト」のことらしく。多くの人が楽しい未来をリストに書いて日々の生活が素敵なものになるようにとの願いが込められているそうです。

 

 

日付は11と3で「いい(11)未(3)来を描く日」の語呂合わせからです。

 

proximo.okinawa

 

ところで・・・いやいやこのリック・スタントンという方すごい方です。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

子供のころに『死ぬまでにやりたいことリスト』と言うものを書かれたらしいのですが・・・

 

 

15歳で家出少年となり無一物からビジネスを始めひとつひとつ想いを実現化しながらアドベンチャーに満ちた青年期を過ごしたそうです。

 

 

なんというバイタリティに富んだ方なんだろう(^_^.)とても興味が湧きました。

 

 

そしてすごすぎるのが、15歳の時点で自分の生きる道をはっきりと貫いている。その時点で独立してますからね~。(´っ・ω・)っなんて強い方なんだ・・・。

 

 

『自身のやりたいことリスト制覇にむけバックパックひとつで南極を含めた全大陸を跳びまわり84ヶ国を旅したり、高齢の母の夢を叶えに47都道府県を巡り5大陸に渡る地球一周の旅など…母を車椅子に乗せリストに書いた「おかあはんを笑かす」 を継続中。』

 

 

自分のやりたいことリストの制覇に向け全大陸を飛び回る・・・84か国ですよ。

 

 

なんか自分が小さく見えてくるのは気のせいですかね?(笑)

 

 

小さなことでクヨクヨしてるのが馬鹿らしくなります。

 

 

しかも「おかあはんを笑かす」 を継続中・・・お母さんしあわせでしょうね~。;つД`)

 

 

現在は沖縄で今までとはまったく違う人生を生きてみたいと『旅する絵本作家 リックスタントン 』と改名し今年春から作家活動やワクワクを届けに講演活動をしているようです。機会があったら講演聞いてみたいですね。

 

 

 ★そもそもバケットリストって何なのさ?

 

さて、このバケットリストですが・・・語源をたどると

 

 

英語で「kick the bucket」で「自殺する」という意味らしいです。

←おいおい今この話題まずいんじゃない?(´っ・ω・)っ

 

 

首に縄をかけ、土台にしていたバケツを蹴る事で自殺することができる。
それが転じて、kick the bucketで「死ぬ」という意味になったようです。

 

 

 そこから

 

 

「死ぬまでにやりたい事をまとめたリスト」そして

 

 

「一生のうちにやってみたい事をまとめたリスト」

 

という意味になるんですね~。((((oノ´3`)ノ

 

 

なんでも「最高の人生の見つけ方」という映画にこのバケットリストが出てくるらしい(^_^.)

 

 

気になっちゃう感じですか~?

←にゃんこスター?違うって!(´っ・ω・)っ

 

 

youtu.be

 

★夫婦の会話~バケットリスト編~

 

kanahiro

「あのさ~バケットリストってネタ書くんだけど 一生のうちにやってみたい事ってなに?(^_^.)」

 

 

「決まってるじゃ~ん!!あれよ、あれ❤(*'▽')」

 

 

kanahiro

「え??あれ??Σ(・ω・ノ)ノ!そうそう当たるものではない。」

←シャア・アズナブルっぽく妄想してみよう

 

「札幌の本場で”すみれ”のラーメンが食べたいの。味噌ラーメンは神だよ。(*^-^*)」

 

 

札幌の味噌ラーメン すみれ

youtu.be

 

 

kanahiro

「え?それならすぐに叶っちゃいそうじゃん?もう少しこう・・・大きな夢みたいなさ~(;´・ω・)」

 

 

妻「あ!!あった!!叙々苑に行って死ぬまでおなか一杯食べたい!!青森にできたんだよ~(*'▽')」

 

jojoen-aomori.com

 

kanahiro

「・・・・・食べ物ばっかりじゃん。(; ・`д・´)」

 

 

(カツーン)

ハンバー―――――――――――――グ(*'▽')

 

 

 

では今日も一日良い日でありますように

さよならっ さよならっ さよならっ(´っ・ω・)っ

 

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村