ごちうさ

ラバスト・アクキーの飾り方!アニメグッズの使い道について!

増え続けるキャラクターグッズ、圧迫される収納スペース。

これ、集めたのはいいけれど、使い道はどうすんの?

今日はアニメグッズの『ラバーストラップアクリルキーホルダーの飾り方』についてレポートします!!

 
(もくじ)
◼︎デスニートのグッズ観
◼︎今回使用するアイテムを紹介
◼︎飾り方の1例

デスニートのグッズ観

使いたい!飾りたい!

グッズは大切に机の引き出しの中に保管するのではなくてできるだけ使っていきたいスタンスです!
それか綺麗に飾りたい!
『飾る』というのも立派な用途。

もちろん超お気に入りは『保存用』をしまっておきますけど。

 

ラバストとアクキーと缶バッジ

今日取り扱うラバストとアクキーに関してですが、基本的にそこまで求めていません。
好きなキャラクターの気に入ったデザインのものをいくつか確保しておけばいいんです!

だって、そんなに使い道ないもん!

 
キーホルダーはできるだけキーホルダーとして使うし、むしろ積極的に使いたい!
しかし、残念ながらそんなにたくさんキー(鍵)がないし。

カバンに大量につける痛バックは自分的にはナシ。

カバーなしで机の周りや棚に並べるのも結構きつい!
不用意に出しているとグッズに埃や空気中の汚れが付着するから!

 
一方でポスターやタペストリー、フィギュアなら飾れるし、購入の優先度はかなり高いです。
値段も高いけど。(T_T)

そういった綺麗に展示できるものに比べると、
ストラップやキーホルダー系はそんなにたくさん持っててもな〜ってのが正直なところ。

 

なぞの収集癖

だがしかし!
推しキャラのものはなぜか集め始めてしまう。

ふとした時に、これ買ってどうすんの?って思うんだけれど、

 
・後から欲しくなった時に余計に金がかかるから?
・個人的な収集癖?自己満足?病?
・キャラへの愛?執着?依存?

 
こんな理由から結局集めちゃうんですよね。

使い道とか実用性とかセコイこと考えちゃダメか!

グッズを買って『可愛いなぁ。』って思う。
それたけでキャラクターグッズの役割は果たされているのかもしれません。

 

今回使用するアイテムを紹介

アマゾン購入品

飾るためのケースはこちら!
底がコルク状になっています。

アニメグッズの展示に限らず、
例えば文字のフォント1つを取ってもフレーム(枠)があるのとないのとでは印象が全然違います。

ある方が雰囲気が出てオシャレに見えます。

 

グッズを吊るすための押しピン!

一般的な事務用品の画鋲を使うよりも映えるかなって。

もしかするとこのようにデザインが入っているものよりも色付きでも無地の方が適切だったかもしれない。
主役はグッズだから。

 

飾るグッズを紹介

左からアニメジャパン(3月)、チマメマーチ(6月)、きららフェスタ(6月)。

 

2つともローソンキャンペーン(5月)。

 

神田祭(5月)の左がローソン限定、
右が神田明神やエクスポの通販、後からアニメイトなどでも売られていたもの。

 

夏コミNBCユニバーサル(8月)とフロンティアワークス(9月)。

 
彼女の2017年を彩れるようにしました。
今年終盤にリリースされるものについては、後から1~2個を追加する予定です。

 

飾り方の1例

それじゃあ準備ができたので実際に飾っていきます!

ストラップ部分を外せるものは外します。

ストラップを伸ばす大きさがないということもあるし、
ヒモがない方がスッキリと見えるかなって。

 

これにふたをかぶせて。
 

 

 

 

完成!

誕生日おめでとう。


ごちうさブログ書いています。


『ごちうさブログ』

関連記事

  1. ごちうさ

    ポポロンラジオ!第64羽の感想!

    ご注文はラジオですか??~チマメ隊のポポロンラジオ~略してごちラジ…

  2. ごちうさ

    今シーズンのごちうさ公式系グッズを全部買ったらいくらになるの?

    ごちうさ怒涛の連続リリースw貯金がぴょんぴょんするんじゃぁ・・…

  3. ごちうさ

    ごちうさ神田祭コラボグッズ通販(えくすぽ)で買ったやつ紹介。エクスアーツ。

    今日は東京の「神田祭」とアニメ「ご注文はうさぎですか?…

  4. ごちうさ

    ごちうさ名前クイズ!アニメを見たことない人の啓発用!

    昨晩はNHKごちうさ楽しかったですね。僕は普段アマゾンプライム…

  5. ごちうさ

    ポポロンラジオ第68羽の感想とか。

    こんにちポポロン!現在は10月22日(日)の夕方です!台風…

  6. ごちうさ

    ごちうさ映画前売り券の特典クリアファイルはまとめ買いで全種類揃うの!?

    こんばんポポロン!「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My…

読まれている記事

最近の記事

  1. 塾関係

    京大塾講師が教える個別指導塾の効果的な利用方法6つ
  2. B.LEAGUE

    Bリーグ・チャンピオンシップファイナル観戦して来ました。
  3. コラム

    落ちこぼれから挽回して大学受験で逆転するために。生徒・保護者への提案。
  4. 勉強効率化

    京大受験の合格体験記と感想。ブログで初めて話します。苦しかった。
  5. レポート

    京大卒のニートが1ヶ月ブログを書いた結果。初心者ブロガーの最初のアクセス数、PV…
PAGE TOP