皆、ブスが嫌いです。
嫌いな理由はブスだからです。

ブスは意識次第で卒業することができます。
つまり、ブスとは『中身』です。それに尽きます。

今回は、ブス(糞ブタ)達が大切に持ち続けている流儀を3つだけ御紹介したいと思います。
今後の参考にしてください。





《ブスの流儀~その①》
『焼き肉奉行ブス』
555860013b0ff5b05bdd7000afd1fd.jpg
世話を焼いている自分に酔い、相手のことを1ミリも考えられないタイプのブスです。
「この肉、食べ頃だから!」と相手の皿に肉を置きますが、相手が“肉を食べたい頃”だとは限らず、相手は自分のペースで肉を食べることができません。
相手が米を食べたかろうが、スープを飲みたかろうが、焼き肉奉行ブスはお構い無し。
「アンタにメチャクチャ美味しい肉を食べさせたいねん!」と、とにもかくにも自分のペースで、ドンドンと肉を焼いていきます。
肉を焼くことで自分のポイントが上がると信じ込んでいて、これには『居酒屋で料理を取り分けるブス』も該当します。
好きなタイミングで、好きな分だけを食べる自由を相手から奪います。


《ブスの流儀~その②》
『結局顔かよブス』
nomikai_goukon-1.png
このタイプのブスは、コンパで自分ではなく、自分の隣に座る顔面偏差値が高い友達が選ばれた時に、「結局、顔かよぉ~」と鳴きます。
「中身では自分の方が上」という前提で鳴きます。

当然、顔面偏差値が高い友達は、そのビジュアルをキープする為に、常日頃、ダイエットに励み、食べたいものを我慢し、メイクを工夫し、その他、「綺麗であろう」と背筋を伸ばして生きているのですが、
それらの努力は一切カウントせず、(マジで)どういうわけか、「中身では自分の方が上」という前提で話を進め、ノッソノッソと三段腹を揺らします。

アザラシ保護センターの調べでは、このタイプのブスは「『中身では勝っている』と自分に言い聞かせないと即死する」というデータが出ているそうです。


《ブスの流儀~その③》
『時間泥棒ブス』

このタイプのブスは、「今、他人の時間を奪っている」というアンテナが破損しており、一心不乱に相手の時間を奪います。

街で有名人を見かけたら「写真を撮らせてもらってもいいですかぁ~」と訊き、承諾をいただいた上で、ようやく鞄からカメラを取り出します。
「相手を待たせてしまうから」と、事前にカメラを用意しておくようなことは絶対にしません。

「呑みに行きましょうよ~」「話を聞かせてくださいよ~」というところまではいいのですが、実際に呑みに行くと、本当に話を聞くだけで、等価交換の意識が無く、自分から何かを提供するようなことはしません。
相手の時間を奪うだけ奪って終わりです。
コイツはもうブスというより、純粋な泥棒です。


今回、ブスの流儀を3点ほど紹介させていただきましたが、これらブスには共通点があります。
それは、とにもかくにも相手よりも自分優先で、結論、「優しくない」ということです。

ブスは、優しくないからブスなのです。
ただ、冒頭申し上げましたとおり、ブスは意識次第で回避することができます。

そんなブス(糞アザラシ)を卒業したい方へ、オススメの一冊がコチラ↓
【Amazon】

皆で綺麗になりましょう。