On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-10-30 02:39:10
Comments (24)

新たな異変

▼10月30日月曜の未明に、この地味ブログに一切、アクセスができなくなりました。
 やがて,理由が分からないまま再びアクセスできるようになりましたが、ぼくのパソコンにだけ起きた現象ではないことが分かっています。
 最近、総選挙の応援演説をしている途中から、ユーチューブで青山繁晴の動画が正常に検索できなくなったり、あまりにもおかしな異変が相次いでいます。

▼これらが同じ原因かどうかなどは調査中であり、あくまで冷静に考えねばなりませんが、重大な事態であるおそれがあり、破壊的な妨害工作である可能性も考慮せねばならないという厳しい認識を持っています。
 不撓不屈の姿勢で臨みます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • ページのトップへ

 

先人達の遺産【もくもく】
2017-10-30 19:51:55
Histori of the world:Every Yearという動画をyoutubeで見ると地図の色が刻々と変わっていく様子が見ることが出来ます。
日本は米国統治の間一瞬色が変わったのと北方領土が盗られたのを除き色が変わることがなく、稀少な国だということがよくわかります。
これは逆に他国は戦後処理も含め硬軟併せ持った交渉事や某略をやってきた歴史を示すものでもあります。

そういう相手に先人達は国際法や時には武力により日本を守ってきたのですが周辺諸国の動きが不穏なものになってきている現在、大局観を持った人材の育成、タフネゴシエーターの育成が急務になっているのではないのでしょうか。
経済戦争や情報戦争で直接的には手を下さないものの真綿で首を絞めるようにじわじわとこちらを落としにくるので目に見えにくいですがそれは例えば土地の買収や企業買収や情報操作(青山さんのブログやyoutubeへのアクセスの問題もそうかもしれません)という形で見えつつあります。

竹島・北方領土・尖閣の問題、北朝鮮有事や有事後の問題、拉致被害者奪還の問題等々様々な問題が山積していますが先人達の遺産を食い潰さない為にも相手の都合など気にせず更に言えば相手の都合を利用してでも事に当たれる人材の登用、そして次世代の為に世界地図から物事を考えられるような教育政策をしていただけるよう国民に対して理解を求めると共に推進される事を与党の皆様方にお願い申し上げます。

そして我々主権者が政治家を育て押し上げる事もあると思いますので微力ながらやれる事はやっていかねばと思う次第です。
いわば政治家と主権者は夫婦のようなものですから。結婚がゴールではないのですから。
復活してよかった【湖青】
2017-10-30 19:26:48
とても心にかかっておりましたので、復活してひとまず良かったです。

原因の調査をしっかりと進めていただいて、防衛していただきたいと思います。
選挙の結果を受けて、これからますます様々なレベルでの妨害やマスコミによる印象操作などが行われるのではないかと危惧しております。

そうであっても日本を守り抜くために、こちらに集う皆様とともに学びながら進んでいきたいと思います。
不謹慎ですみません【池田 香美代】
2017-10-30 19:00:26
青山さんこんばんは
早速ですが何らかの妨害は続いている様です。
先ほどまで「認証入力」が消えて送信不可能だったんです。
青山さんの発信で「息の根を止められる」方々の仕業でしょうか?

彼らも誹謗中傷だけでは青山さんの影響力を止められないと
悟ったのでしょうネ!

いよいよ此処まで来ました。
むしろ怒りに火をつけた【アキヒロ】
2017-10-30 18:42:43
例のアクセスの件ですが、逆にSNSの一部で「この卑劣さを逆手に取って、青山繁晴をもっと拡散しよう!」という勢いが盛り上がっています。私もまたそれに加わる者です。これまで私はいわゆる「サイレント・マジョリティ」の一員でしたが、もう黙っていられません。卑劣な工作活動には屈しない!

なお、自宅の固定Wi-Fiだと独研・ブログつながりませんでしたが、モバイルWi-Fiだとつながりました。ただ、これはアクセスのタイミングもあるかもしれません。
復旧したとはいえ・・・【さくら】
2017-10-30 18:20:46
連投ごめんなさい。

復旧したとはいえはっきり言って重いですね。
このページに入るだけでも何度か撥ねられました。
素人なので自信がありませんが、この重さに何か理由があるような気がします。

何年か前に何の事が原因か忘れましたが、某国の人が発狂して2ちゃんねるに総攻撃をしてサーバーダウンさせた事がありましたがそれと似ているんでしょうか…

ネットに関しては公的な機関としては日本はまたまだ遅れていますが、こう言う事を即座に対応してくれる機関が必要なのでは?

それこそ国際的なサイバー攻撃には即座に国も動くんでしょうけど、民主主義の国であれば民間や個人への攻撃にこそ対応できなきゃ意味がないと思うんですけど・・・
やっと【灰色うさぎ】
2017-10-30 17:39:30
青山さん

私のタブレットでは朝からサファリで検索できないままです。Wi-Fiを切ってdメニューで検索をしてようやく繋がりました。つまりドコモ専用の電波を使っているということになるのでしょうか。オツムが完璧に文系でうまく説明できないのですが、御参考までに。つまり、手当たり次第いろいろやってみた結果の成功ということです。

他のサイトはサファリで検索できますので、YouTubeといい異常事態ですね。皆様も負けないで頑張りましょう。
『あき』さんへ【ねこまんじゅう】
2017-10-30 17:37:24
YouTubeへの意見、私にも送ることができました。助かりました。
ありがとうございます。
復活したんですね!良かった。【しきしま】
2017-10-30 11:20:59
うーん、やはり臭いますね。

でも、どんな小細工をしたって、青山さんの志を止めることはできませんね!!

さて、遅まきながら、総選挙では大阪にも応援にお越しいただきありがとうございました。(私はJR柏原駅前に伺いました)
「選挙」というものの本質に迫る素晴らしい演説でしたね。
選挙関連の演説で私は初めて泣けました。
握手もしていただきありがとうございました。
お陰様で長尾先生も何とか選挙区で当選することができました!

その後、生駒駅前の小林候補の応援演説の動画も拝見しましたが、なんとその時は講演の時のように「聴衆の中に入っていくスタイル」を取られたんですね!凄いなあ。
小林先生は見事、完勝でしたね!

ところで(今日の放送分はこれからアーカイブを見ますが)、先週の虎ノ門ニュースの最後の方で「ロヒンギャ族」の話をされていましたね。
今日の放送で何か追加のお話があったかどうかにもよりますが、もし青山さんのご見解が先週の時点とお変わりないのであれば、後で改めてお伝えすることがあります。
ではひとまず、これにて。
重いです【うずねこ】
2017-10-30 10:59:52
青山繁晴さま

昨日ブログにアクセス出来ずとても心配しました。(iPhoneより、自宅Wi-Fi経由)
しばらくして見られるようになりました。
気がついたのは深夜1時前で、2時頃まで接続不可でした。

今、このエントリーを見ようとするといつもサクサクなのにとても重くて、一度アクセス不可になりました。昨日と同じ画面が出ました。
弾圧に屈しない【こっくり悠流】
2017-10-30 10:46:44
不当な弾圧に屈しない姿勢が僕ら一人一人にも要求されているということではないかと考えています。
そして断固として恐れずにまっすぐ進む……僕もそうでありたいですね。
兆候?【池田好史】
2017-10-30 10:00:33
ネット環境での青山さんへの嫌がらせとも見える状況が、何かもっと悪いことへの兆候のような気がしています。
考えすぎならよいのですが、最悪な状況へ備えて頂くことを望みます。

マスメディアの、青山さんへのあからさまな無視行為は、青山さんの発信による影響を恐れている裏返しだと思います。
今回の衆院選でも、ネガティブキャンペーンをものともせず安倍政権が信任を得たのは、青山さんの活動があったからこそです。
現代の坂本龍馬のような青山さんの活躍に対し、これを敵視する勢力がいることは事実だと思われますから、それらからの危害を避けるための備えをして頂くようお願いします。
我々の結束を!【くにくに】
2017-10-30 09:53:08
青山さん

おはようございます。you tubeの検索に続いてこのHPまでとは・・・。
敵の姑息さに腹が立ちます!!!
自民党圧勝なのにマスコミの報道は、政権支持率が高くないのにこんだけの勝利は必ずしも民意の表れでは無いとか、昨日もサンデーモーニングでどこかの大学教授がモリカケ問題の説明がまだ足りないとか、反安倍へのプロパガンダが凄いですね。

本当に我々の民意が表れているのが選挙の結果なのに、何を言っているのか。本当に怒りを通り越して呆れています。

でも諦めてはいけない!虎の門ニュースの論客の方々を中心に決起集会なのか、形は判りませんがみんなで考える会などを催したら面白いのではないかななんてふと考えます。もちろん独立講演会なども重要ですが。今までと違った形での横の繋がりが欲しい今日この頃です。
YouTubeに苦情を送りました。【あき】
2017-10-30 09:43:21
青山さん、腹が立ちました! ので、YouTubeに下記の手順で苦情を送りました。

1.YouTubeで[青山繁晴]を検索
2.検索結果が出た状態で一番下までスクロール
3.[ヘルプ]をクリック→[フィードバックを送信]
4.「問題点やご意見をご記入ください」と出ているところに苦情を入力
  ※スクリーンショットを含めるのチェックは外さない(検索結果がGoogle側に送信されます)
  ※他情報によると「青山繁晴」が危険人物として登録されている可能性があるとのことですので、必ず国会議員である旨記載する
5.右下の[送信]をクリック


この問題が日本国内で放置されることは、日本の自由な言論空間を侵害されてもかまわないことになると思います。
必ず問題解決できることを願います。
防衛体制強化【ひじり~】
2017-10-30 09:17:48
青山さん、おはようございます。
釈迦に説法ですが、徹底的な身辺警護体制を取って下さい。
最近、YouTubeやブログも閲覧出来ない事が発生してます。
青山さんの身が心配でなりません。
青山さんの命は、青山さん一人の命ではありません。僕達、日本人の命なのです❗
頼まれるのは嫌かも知れませんが、ここはまげて、ボディガードを沢山つけて守って下さい。
口説いですが、青山さんは、僕達の日本の命なのですから。
ご苦労様です【末武昭憲】
2017-10-30 08:43:19
いつもの通り「青山繁晴道すがらエッセイ」をお気に入りから開こうとしたけど、開けません。YOUTUBEで検索したら何とか開けました。一瞬、中国のような電波妨害があっているのかと空恐ろしくなりました。月刊hanadaを読んでいるとこれからの日本はどうなるのか心配になります。どうか先生をはじめ国士の先生方の奮闘をせつに願うばかりです。
地方での閲覧状況【【IDC0814柴田】】
2017-10-30 07:45:33
私は中国地方の某田舎に住んでいますが、今現在(10月30日AM7:30)私のパソコンからは、青山さんのブログおよび独立総合研究所のホームページは問題なく閲覧できるようになっています。

しかしユーチューブで「青山繁晴」と青山さんの名前で検索すると相変わらず動画が出てこない状況は変わりません。

「青山(スペース)繁晴」では問題なく動画が出てきます。

青山さんがこれからも妨害工作に屈せず、ぜひ日本の為にご活躍される事を祈っています。
ブログのみならず独研のHPも!【幸代】
2017-10-30 07:11:23
昨日は青山さんのブログのみならず、独立総合研究所のHPも開くことができませんでした。独立総合研究所のHPは、本日30日、午前7時11分現在も開くことが出来ません。不気味な黒い存在が青山さんの周辺に及んでいることを実感しないでいられません。恐れることなく、これからも、青山さんと一緒に考えてまいります。青山さんを心より応援しております。
尻尾が見えてきたかも【神戸市在住 松永】
2017-10-30 07:01:32
おはようございます。

青山さんの活動が、どれだけ効果があるかの証になっています。
敵にとって本来なら徹底的に無視をする事が最善かと思いますが、そんな状況ではないようですね。
 青山さんの情報発信を重要と認定しているようにも見えます。
そんなところまで追いつめられているのでしょうか?
善の連帯を【神戸のここちゃん】
2017-10-30 05:47:58
おはようございます。1日何度も地味ブログをチェックしていますが、不覚にもこの未明の異変は気が付きませんでした。
悪は結託するが、善は悪意がないのでバラバラだ、と何かで読みました。今こそ、心ある人が想いをひとつにして、正しいものがキチンと正しいと通じる、極々当たり前の、人間社会を守りたいと思います。世界的な脳科学者が〔心に常に念じていることは、現実にそのようになっていき、世の中まで変えていける〕と言っていました。みんなで、希望と理想を強く持って、あとは、行動ではないかと思い、青山さんの言葉を思い出しながら、先ず自分から、と日々努力しています。青山さんのご健康とご無事も、勝手にお祈り申し上げています。早朝失礼しました。
頑張れ!日本!【かず】
2017-10-30 05:06:37
いつも、ありがとうございます。

やはり、未明、ネット検索がダウンしてました。メンテ?違ったようですね。

まあ、ご意見の違う国家?組織?個人?も、このブログ等をくまなくチェックしているのでしょうけど、変な小細工は完全に逆効果だと思うのですが・・・。

このブログを見ている、反日・反青山(さん)の皆さん、無駄なというよりは、もっと頭使った方がいいですよ!
アクセスの件【kiho】
2017-10-30 03:30:39
青山さん、こんばんは。初めてコメントさせていただきます。神戸での独立講演会いつも楽しみにしております。早速ですが、まず現在私のPC2台共ブログにアクセスできなくなったままです。iphoneでWi-Fiを切り、モバイルデータ通信だとたどり着くことがらできました。youtubeの件もあり心配でコメントせずにいられませんでした。とり急ぎ報告まで。
点と点が線に…【野口 佳貴】
2017-10-30 03:23:19
日々、お疲れ様です。

先日の総選挙の結果、自民党圧勝でしたが、北海道、新潟、沖縄の国防最前線の自民党の苦戦と旧民進党の公約である外国人参政権と過去のJR北海道での数々の事故、自殺者、不祥事さらには立民の枝野さんへの革マル派の献金、それらを繋ぎ合わせると…
サンフランシスコ市のように実質、中国支配のようになるのではと…そして、その真実を伝える青山さんへの妨害工作…戦慄が走ります。
しかし、ほとんどの日本人はこの事に気が付いていない‼メディアも報道していない。
どうすれば良いのか⁉残された時間は余りないのではと不安です。
不屈の闘志【かねしろ】
2017-10-30 03:12:03
青山さん

青山先生を断固支持するものです。敵にとって 青山さんほど 都合の悪い人は いないのでしょう。
北朝鮮、なんとか無血開城、金一族の亡命を願っています。

以上です。
得体の知れない不安【てらちこ】
2017-10-30 03:09:49
今宵もまた不眠不休で、国益の為に有り難う御座います。以前にも、青山さんのブログにアクセス出来ない事があったかと思いますが、尚一層妨害が酷いのではと危惧しておりました。只々毎日ご無事をお祈りしております。もう数時間で虎ノ門ですね。。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ