P5mtifxEhL.jpg

今日は日が暮れた頃からお出かけ。娘たちと一緒に詩太くんの個展にお邪魔してきました^^

詩展2017『詩ルエット~星月の夜には~』

アトリエに灯るあたたかい光に照らされたコトバの1つ1つが心にスッと届きます。
力強い文字、優しい文字、美しい文字。

8zIvbruuJM.jpg

眺めてたら自然と涙がこぼれ落ちてきて、気がついたら1人ズリズリ止まらなくなるほど泣いていました。

dreOWIMi2T.jpg

詩太くんのコトバには愛と温もりがあふれていて、普段自分が思ってたとしてもなかなか口にできないことを代わりにに伝えてくれてるような気にもなったり。

roGNgUfgRK.jpg

うんうん、って言いながら号泣する母と
その横で冷静に言葉の意味を受け止めようとする娘。
とても有意義な時間でした。

彼との出会いも偶然ではなく必然だったと思ってます。

_m5uTgGfPs.jpg

コトバの持つ力で、背中を押してもらえたり励ましてもらえたり、幸せな気持ちになったり。
「あぁ、この言葉をかけてもらいたかったんだ、私。」そんな気持ちにもなりました。

i77QwiPDrp.jpg

コトバの持つ力を改めて感じました^^

Cs3BrsCrEN.jpg

その言葉の中に心はありますか
その心の中に愛はありますか

この詩がとても好きです。

9cPSEi7EDh.jpg

コトバは時に凶器になります。
人を傷つけたり、悲しい想いをさせてしまったり。

私自身も傷つくことはこれまでに数え切れないほどありました。今はもう心が強くなったので気にすることもなくなり、その鋭い言葉に感謝できるようにもなりましたが^^

私だって無意識にそう捉えられるような言葉を放ってしまったこともあると思うし、今ももしかしたらそんな風にしてることがあるかもしれない。
そう思うと書くことが、伝えることが怖くなってしまったりもした時期がありました。

でも、今は毎日コトバを選びながら自分なりに一生懸命書いてます^^それが伝わってるといいなって改めて思いました。せっかくなら、人の心に寄り添って、あたたかい気持ちになれるようなコトバを紡いでいきたいなと思っています。出来るかな、頑張ります!!


立ち止まって考えるきっかけをくれた詩太くんのコトバたちに心から感謝です^^
いつも読んでくれている読者のみなさまにも感謝♡



そうそう、室内ブランコも親子で楽しみました♪
ミシミシ言ったけど、壊れなくてよかったー。(私の心の声。笑笑)

ac46adzCFf.jpg

少し前に分かったのですが、詩太くんのお母様が私のブログの10年来の読者様でして^^
今日お会いすることが出来ました!!

詩太くん、知らず知らずのうちに私のレシピの料理いっぱい食べてるらしい(笑)
ほら、やっぱり偶然じゃなく必然だった!!(*≧∀≦)あなたの第2の母親ですなんて冗談言ってみんなで笑いました^^

おかあさま、嬉しい言葉をたくさんかけていただいて本当にうれしかったです!またお会いできる日をたのしみにしています。


詩太くんの個展は今日で終わりましたが、次は詩集(図鑑)!楽しみにしています^^ガンバッテネ!!


明日で10月も終わり。
振り返ればとても忙しい毎日でした!
でもそれ以上に実り多き毎日でした^^11月もそうであってほしいな〜。

よっしゃ、明日もみんなで一緒にがんばりましょうー!
外はすごく寒かったです。温かくしてゆっくりお休みくださいね。
今日も一日お疲れ様でした!!

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!


お昼もブログ更新しました^^良かったら覗いてみてくださいね。

おうちでハロウィンを楽しもう!

トイロのレシピサイトが出来ました!

トイロノートのfacebookページです。フォロー&いいね!が更新の励みになります♡どうぞよろしくお願いします!みなさんからのいいね!が1300を超えましたー!

たくさんの方に購入していただきありがとうございます!


我が家もコスモウォーター設置しました!