番組情報
番組概要
天才ミステリー作家&美人敏腕刑事が複雑怪奇な事件に立ち向かう痛快ミステリー!全米で“最も好きなドラマ”3年連続受賞!大人気シリーズ待望のシーズン5地上波初放送!
番組詳細
誘拐されたサラとアレクシスは、なんとフランスの“パリ”に監禁されていた。 間もなく、犯人と名乗る反ムバラク派の男から、身代金要求の連絡が入る。サラの父は「金で娘を取り戻す」と、警察の協力を拒み、パリ在住の家族に指定されたセーヌ川沿いの場所へ向わせる。しかし、解放されたのはサラだけだった…。
FBIの役人的な態度に憤りを覚えたキャッスルは、自らの手で娘を救出しようとパリへと向かう。 そこで、米国の国防省の顧問をしている知人ガストンを訪ね、「仏政府の極秘任務を請け負う男を紹介して欲しい」と頼む。
◆[ミステリー作家] リチャード・キャッスル…ネイサン・フィリオン(加藤亮夫) ◆[NY市警刑事] ケイト・ベケット…スタナ・カティック(湯屋敦子) ◆ハヴィエル・エスポジート…ジョン・ウエルタス(堂坂晃三) ◆ケヴィン・ライアン…シーマス・ディーヴァー(菊本平)
天才ミステリー作家のリチャード・キャッスルは、NY市警殺人課の相談役。美人刑事ケイト・ベケットとコンビを組み、次々と起こる複雑怪奇な事件に立ち向かっていた。母の謎の死の犯人を捜すべく刑事になったクールでお堅いベケットとナンパでお調子者のキャッスル。正反対の二人だが、お互い信頼以上のものを感じ始めていた。 そんな中、ベケットの母殺害に上司ロイが絡んでいたことが判明するが、
真相究明中にロイが死亡。さらにベケットも狙撃されてしまう。狙撃犯マドックスの手掛かりを得て対峙し、瀕死の状況を体験したベケットは全てを投げ出してキャッスルの元へ。そして二人はついに結ばれる。 シーズン5では母親殺害事件の真犯人に迫っていくが、全ての黒幕となっていた巨大な権力を突き止めることに!果たして真相は!?そしてキャッスルとベケットの今後の関係は如何に!?
http://www.tv-tokyo.co.jp/castle5/