Loftis氏はインタビューで、ストーリーテリングがゲームの中心的な要素であるとした上で、昨今のゲーマーに求められているような、より高解像度のクオリティの高いグラフィックや、質の高い経験を実現するには非常に大量の予算を要すると指摘。シングルプレイヤーのみのゲームがなくなることはないものの、その数を大きく減らしていく可能性について語りました。
また、Loftis氏は、“Xbox Game Pass”などの月額課金型のゲーム購読サービスが、シングルプレイヤー専用ゲームに対し、潜在的に資金を提供する機会を与えられるのではないかとも話しています。
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シングルプレイはそのソフトの方向性や世界観を示す根幹なのだから、決してお座なりにしてはいけない要素だと思う。
それは分かっているだろうけど、それを補う方向が課金型ゲームが補うのは安直な考えで寂しいよ。
グラフィックはゲームにとって重要なのは間違いない。ただ、一部にいるフォトリアルじゃなきゃグラフィックは手抜きって発想は間違ってる
>>1
残念な事にグラフィック至上主義な奴はいまだに存在する
ゲーム性を重視した物でもグラがショボいからダメなんて言う奴はホントにいるぞ
個人的には中身がちゃんと作られてれば気にしないんだけどな