-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:03 No.366809
アストンって大手メーカーのグループに入ってもないのに良く金持ってんな
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:03 No.366810
インフィニティと同じ扱いとちゃうの?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:05 No.366811
アストンマーティン黒字になったからって調子乗ったらあかんで!
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:05 No.366812
アストンが仲介してアストンバッジのメルセデスPU載せるまでの力はさすがに無いか
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:07 No.366813
ホンダで決定やん。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:10 No.366814
アストンマーティンF1のPU研究はしてるみたいやな
今のPUは複雑で作れないだろうけどもっとシンプルになればどのメーカーもチャンスはあると思うよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:17 No.366815
本気でアストン程度が作れるエンジンになったらメルセデスは撤退するんじゃないかなぁ
レッドブル捕まえたもん勝ちでメルセデスがマストンマーチンに負けたらたまらんだろ
でもエンジンサプライヤーは多彩になりそう
つまらなそうだけど
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:22 No.366817
レッドブルホンダは無くなったのではなくホンダで決定じゃないの?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:22 No.366818
メルセデスが撤退しても参戦メーカーが増えるならそっちの方が良いと思う。
F1にはフェラーリがいれば問題無し。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:25 No.366819
アストンマーティンレッドブルタグホイヤーホンダレーシング
こうなったらF1界の寿限無を目指そう
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:25 No.366820
アストンのディーラー行ったらレッドブル出てくるんかな?w
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:27 No.366822
なお靴で飲む模様
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:31 No.366823
レッドブルファンとしてはまあ嬉しいニュースだな。タイトルスポンサーいなくても金があるのにこれでタイトルスポンサー付いたからレッドブルは金の余裕もあるしマシン開発も進めて是非来年はマックスダニエルコンビでタイトル争いをしてもらいたい。
メルセデスは本当に撤退するのかな?ミハエルがフェラーリを自分色に染めたみたいにハミルトンチーム的な事になればメルセデスは撤退しないだろうな。ハミルトンにそんな力があるとは思えないけどハミルトンは着々と伝説のドライバーに成りつつあると思ってしまった。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:32 No.366824
でも2019年のPUはホンダでしょ。何が問題あるの?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:33 No.366825
アストンマーチン・レッドブル・レーシング(PUはホンダ)
みたいな感じだろ。名前は表に出してもらえない。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:34 No.366826
アストンが将来レッドブル買うのか?とかPU作るのか?とか言ってるイタイ奴が絶えないの一体何なんだw、F1チームやPU開発維持してく金とかアストンの財務とか構造とかまったく知らないでもの言ってるだろ
>>PUの名称はアストンで中身ホンダとかあり得ないか
普通にあり得るわな、ホンダ次第、合意次第
今となっては18年からでもあるだろ、ホンダはマクラーレンと別れてこうなった現状なら体裁とか関係無いからアストンバッジで走らせても構わんだろ
アストンも長期でタイトルスポンサーなどやらんだろうから尚更
>>今のアストンのCEOは以前日産でゴーンの下で副社長やってた人だから
こういう感じの連関を安易にしちゃう奴らも一体何なんだw、そんなのほぼ全くカンケー無いから
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:37 No.366828
※16
アストンマーティンは21年からの規定次第でPU参戦に乗り気だと公言してるんだが
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:38 No.366829
ブルーバードシルフィのCMにアベマリア使われてたのってもう15年ぐらい前の話じゃねーか
管理人懐かしいネタ持ってきたな
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:40 No.366832
※6
>>アストンマーティンF1のPU研究はしてるみたいやな
してないしてない
変なデマ妄想のカキコミをホイホイと信じるなよな
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:40 No.366833
レギュ次第やけど、現状のメルセデス無双よりよっぽどいいやん
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:42 No.366834
※16
イタイのはあなただよ。
そのケンカ腰な感じとかね
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:44 No.366837
※19
アストンマーティンCEOが研究はしてると言ってますけどね!
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:46 No.366838
マクラーレンと違っていろいろ保険をかけとくという
レッドブルが有能ということ
まあ、マクラーレンホンダの惨状を知ってる分
レッドブルが恵まれてるという違いはあるけれども
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:46 No.366839
じゃあホンダのPUのデータをアストンマーティンが見放題?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:47 No.366840
※19
アストンマーティンCEOがシンガポールGPに来ててその時にイギリスのテレビ局にF1のエンジンを研究してる2021のPU次第で参戦も検討してると言ってるし。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:50 No.366843
※16※19は同じ奴やな。
お疲れ様。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:53 No.366845
※22
研究といっても意味は非常に広範囲だからねえ
机上検討も研究になるしw
金のかからないレギュレーションになれば参加すると言っているが、
毎度コスト削減を訴えながら、未だにそんなレギュレーションが実現したことはないからなあ
アストンマーティンは参入しないに100ペリカ
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:58 No.366846
米15
そんなことホンダが許すのでしょうか?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 20:59 No.366847
アストンは2021年のPUについて研究してるみたいだからアストンが考えたPUルールなら参戦してもいいよって感じかな⁉︎
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:03 No.366848
メルセデスが考えたルールは難しいけどアストンが考えたルールならホンダでも勝てるくらい簡単やな!
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:03 No.366849
アストンが単独でレッドブルを食わせて行ける程の金があると思えんのだが。
ホンダとの仲介をする気なんじゃね?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:04 No.366850
よくわかんないけど、アストンがタイトルスポンサーになってPUがホンダならいいじゃん。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:06 No.366852
タイトルスポンサーだけでなく、エンジン・サプライヤーとしてF1に関与する可能性を示唆してるで。どういうこっちゃ?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:06 No.366853
次回作の007にRBのスーパーカー出てきたりしてw
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:08 No.366854
結局のところホンダにプラスなのマイナスなの?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:10 No.366855
アストンマーチンが作れるハイブリッドなんかたかが知れてるw
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:11 No.366856
トヨタがドラッグレースの最高峰NHRAで同じことやってるね
支援してるチームが3回以上タイトル取ってる
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:11 No.366857
2019年のPUはホンダのPUをアストンが買いとって赤牛に乗せることが
規定路線になったということか。。。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:12 No.366858
参戦してもええで。但しワイが作れるような簡単なヤツならな!って牽制してるのがアストンマーチン
研究してても通用しないとか実現しないとか言ってるのは根本が間違ってる
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:13 No.366859
※28
誰かが言ってたけど、
「ホンダの参戦理由は宣伝やプロモーションではなく技術開発にある」
「だからラベルだけホンダで中身がメルセデスというのは論外」
という論法には確かに一理ある。
だとしたら、「ラベルだけアストンマーチン、中身はホンダ」を
ホンダが断る理由も無いよね? 技術開発はできるんだから
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:17 No.366861
※40
レッドブルに載せる頃、21年からはアストンマーチンなんでw2年経ったら要らないけど頑張ってね?w
となる可能性が出てきた。だからそう単純にはいかないと思う
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:17 No.366862
メルセデスAMGのエンジン積んだ10年振りに大幅な黒字…汗
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:21 No.366863
>PUの名称はアストンで中身ホンダとかあり得ないか
100%無いよ
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:21 No.366864
※35
それって重要? 傍目にはどうでもいいことなんですけど。
ホンダもそんなのにはこだわらそうに思えますけど、どうでしょう?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:24 No.366865
ルノーだってタグホイヤーブランド認めてるぐらいだし
ホンダ側が良いならアリじゃないの?
レッドブルが中身ホンダをお断りする可能性はあるけどね
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:26 No.366866
タグホイヤーは時計メーカーやしなぁ…
どうやろ⁉︎
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:26 No.366867
他のところに書いてあったけど
前に名前が付いたところはタイトルスポンサー。
後ろについたら、エンジンメーカー。
になるんでしょ?
特例でタグは認められたけど通常はエンジンのメーカー名を
変えちゃダメ。なので無過失いてたインフィニティが消えた。
的なことも書いてた。
自動車メーカーがタイトルスポンサーに付いたけど
たまたまの話で
ホンダとかルノーとかは全然関係ないってことなのでは?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:28 No.366868
※35
インディ500優勝みたいに、万が一レッドブル・アストンマーチン(ホンダ)が
好成績を得たとき、ホンダブランドとしてのプロモーションに制約が生じるという
デメリットがあるくらいか。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:29 No.366869
AT&ウィリアムズみたいなかんじかな?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:34 No.366870
ホンダが無くなったとか言ってる人はF1とか自動車知らなすぎじゃない?
アストンマーチンが現行規則でPUなんて作っても、ホンダ以上の糞エンジンしか作れないだろ
新規則すらどうなるかわからないのに、時期尚早すぎ
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:35 No.366871
まさかのメルセデスの型落ち。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:36 No.366872
※45
でもルノーに断られたらホンダしかないんじゃないの?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:36 No.366873
アストンマーチン・レッドブル・ホンダとかさらに訳が分からない状態になること希望
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:40 No.366875
※50
ホンダがなくなったというより、ホンダブランドでレッドブルと
組めなくなるんじゃないかという心配をしてる
ホンダが宣伝としてf1を重視してるようにも思えんけどね
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:44 No.366877
なんかややこしい話だね。ということはトヨタがタイトルスポンサーになれば、トヨタ・レッドブル・ホンダになるということでしょうか?そりゃホンダはいい気分はしないね。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:50 No.366879
ノーズの先端部分はHではなくアストンマーチンになるってこと?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:54 No.366880
トロロッソはホンダブランド、
レッドブルはホンダブランド無し(中身ホンダ)
でも十分成功だと思う。
今年の状況みる限りは。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 21:58 No.366881
2019年にホンダと組んだらアストンマーチン・レッドブル・ホンダになるのか?w
MotoGPのフィアットヤマハはバイクと車メーカーだったからわからんでもなかったけどw
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:00 No.366882
アストンマーチン・レッドブル・レーシングになると公式発表しているから、アストンマーチン・レッドブル・レーシング・ホンダってことになるんじゃない?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:00 No.366883
アストンマーティンレッドブル powered by Honda だろう
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:02 No.366884
アストンは最先端技術に投資する金なんてないからな!
マツダやスズキ以下の自動車業界の中小企業だぞ
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:08 No.366886
正式には現時点Red Bull-TAG Heuerだから、来年の名称に注目だな。
2018年にRed Bull-Aston Martin(中身ルノー)になったら、
2019年もRed Bull-Aston Martin(中身ホンダ)だろ
レッドブルの意向は
ホンダが同意するかどうかは分からんが
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:10 No.366888
レッドブルとアストンの立場が逆転すればルノーも継続とかないかな
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:10 No.366889
ジェレミー・クラークソンに叩かれそうな名前だな
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:17 No.366892
※61
裏で蠢いてるのがデビッド・リチャーズなのを忘れてないか?
アストンになくても、彼と組む投資家グループにはフェラーリ買収に動いた程度の資金はあるぞ
今回の件もアストンなんてただの看板だから
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:21 No.366893
※61
うーん、自動車メーカーとしての中小企業ということと、
F1参戦プレーヤーとしての規模の比較ってどんな感じなんだろうね
マクラーレンもレッドブルもホンダからしたら零細企業
アストンマーチンはチーム買収くらいならできる企業なんか?
PUは外部調達として
そもそもアストンマーチンてエンジン有名なん?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:29 No.366894
※65
そいつらプロドライブでF1参戦かって言われた時も何もしかなった
小心者集団だぜw
金集めるしかない小物集団だろ
ハースの方が有言実行だし立派だよ
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:33 No.366895
アストンのエンジン・・・
フェラーリやランボルギーニがリッター100馬力を軽く超えてくる中で、
ずっと同じエンジンを改良し続けてようやっとリッター100馬力弱まで辿り着いたところを見ると、資金力の差はあるだろうが技術力では今ひとつな印象しかない・・・
EJ20とかいう化石エンジンを未だに使い続けるスバルみたいな印象
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:38 No.366896
ちょっと前のインフィニティ・レッドブルみたいなやつやろ?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:43 No.366897
インフィニティはまだルノーと関係有るブランドだから良かったけど、アストンはルノーともホンダとも無関係だからややこしいな
メルセデスなら関係は有るが
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:46 No.366898
2021レギュだとPUからエンジンに戻る可能性高いからアストンも参戦できるかもね。多彩なメーカーでほぼ同一性能だと楽しくなるけど、またトレインだとか言い出すやついそう。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:47 No.366900
※7
アストンマーチンがPUを作ると思ってんの?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:47 No.366901
アストンがタイトルスポンサーになるってだけで、2019年のPUはホンダしか選択肢がないんでしょ。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:49 No.366902
赤牛「ホンダはん、バッジもホンダにしたいでっしゃろ?
なんやったらPU無償と持参金次第では相談に乗りまっせ」
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:51 No.366903
少なくともアストンマーチンはホンダに無い車作ってるよな。
仮にPUをホンダが提供したとしても、
ミニバンメーカーのホンダのロゴより、アストンのロゴの方が欧州受けは間違いなく良い。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:52 No.366904
タグホイヤーブランドのレッドブルがいくら活躍しようと、
ルノーは自社の宣伝には使えないんだよな?
それってホンダにとっては痛くないか?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:55 No.366905
っていうかホンダPUにアストンのバッジってアストンのブランドイメージに傷がつくだけだと思うんだが
アストンはノーパワーだって散々言われるんだぞ
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 22:58 No.366906
アストンマーチンが欧州受け良いってどこの世界線や
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:00 No.366907
最悪レッドブルが載せるPUなくなったらFIAのくじ引きでどっかのPUが供給される
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:02 No.366909
※68
EJ20を馬鹿にすんなや。いいエンジンじゃないかぁ。ぐす・・。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:18 No.366911
まあ今だってPU名のせてないチーム普通にいるからな
ウィリアムズ、インド、ハース・・・あとはトロやザウバーもチーム名にはPUのせてなかったような?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:21 No.366912
※80
わかるわかる。
WRCでタイトルとったエンジンだからな~
馬鹿にしたもんじゃないよな
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:23 No.366913
「私たちが支援するレッドブルはコンストラクターズチャンピオンに輝きました。応援ありがとうございました」
という新聞広告を打てないような契約をホンダが受け入れるんかな?
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:27 No.366914
ホンダは上手くトロ・ロッソを押し付けられたなこりゃ
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:31 No.366916
※67
調べてみな。今は違う金蔓
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:35 No.366917
そりゃ、カスタマーエンジンならエンジンメーカー名ついてないこともあるだろ。
ウィリアムズだってワークス時代はホンダやルノー、BMWついてた
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:35 No.366918
アストンは次のレギュでコストの安いエンジンなら出たいと言ってるしこういう発言や匂わせてるメーカーはいるよね
結局バカ高くて先細るだけの今のPUはダメってことだよ
いつも大事な局面で間違った方向に進むFIAだけど今回はPUが問題とはっきりさせてるから安いエンジンに変わるんじゃないかな
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:50 No.366924
リカルドファンのアストン好きだけどアストンはF1じゃあないなぁ…
本職(GTE)に影響ないくらいにね。
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:51 No.366925
ホンダがアストンマーチンを買うんだな(適当)
-
名前: 投稿日:2017/09/25(月) 23:59 No.366926
WECがGTEメインカテになってそこで高度なハイブリッドをやりだしたら
ついてけなくなるから単純化されそうなF1へ
とりあえず関わっておこうかってことかね。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 00:29 No.366930
アストンマーチンってベンツと資本提携してなかったっけ?
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 01:02 No.366934
コストが安いエンジンって、よく言うけどさ
構造が単純になって規則が厳しければ厳しいほど金が掛かるんだよねぇ。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 01:16 No.366937
これって今は、
・タイトルスポンサー:アストンマーチン
・シャシー製作、チーム運営:レッドブル
・PU名:タグホーヤー
だけど、(チーム名変更での報奨金問題はさて置いて)将来的に、
・タイトルスポンサー:レッドブル
・シャシー製作、チーム運営:アストンマーチン
・PU名:基本タグホーヤー継続(後はアストン任せ)
みたいにする積りはあるのかな?
マクラーレンの例もあるから、
マストンマーチンもシャシー製作メーカーとして参戦とか。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 01:35 No.366941
アストン買ってしまおうぜ
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 01:44 No.366944
タグホーヤーとかマストンマーチンとか…
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 01:46 No.366945
ホンダw
トロ→レッドブルって考えてたんだろうけど甘くねえよw
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 01:59 No.366946
アストンにF1のPUなんかいきなり作れるわけないんだよなあ
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 02:19 No.366949
そういや2021までの現行PU規定と同時にもっとシンプルなMGU-KやMGU-Hの付かないエンジンもカスタマー用に採用するって話どうなったんだ
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 02:21 No.366950
※68
新型エンジン作るどころかメルセデスから買ってくるくらいには金がねえんだよ金がw
ランボだってVW傘下になってなければアヴェンタドールで新型V12搭載なんて絶対できなかったよ
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 03:02 No.366954
そもそも、契約が2019年もあるとは言っていない
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 03:09 No.366955
※98
まあ跡形もなく消えとるでしょ
サプライヤーにしてみれば全く面白くないし、ご機嫌取りのためにホンダやルノーにも勝てないような低性能しか出せないような規定になればそんなエンジンはいくら安くても誰も使わない
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 03:55 No.366957
アストンマーティンが単独で研究してる訳ないよ、コスワースとかイギリスのレーシングエンジンコンストラクターと組むに決まってるだろうに。
費用対効果を考慮して、2021年のエンジン規定によりけりだけど、参戦可能性を探ってるんだよね。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 03:59 No.366959
アストンとコスワースで今夏のF1エンジン会議に出席してたじゃん。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 04:16 No.366960
アストンはメルセデスとエンジン共同開発してるんやからF1エンジンも共同開発しよーぜって言ってみたら⁈
まぁアストンに出来ることは何もないやろうけど。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 05:25 No.366964
※102
なるほど
やっぱりどうしても自前でやる前提で考えちゃうから
思考範囲を狭めちゃうな、おれらファンも含めて
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 06:10 No.366969
余計な心配する前に、まず良いPU作らないと…
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 06:51 No.366974
ホンダ単独でチーム出せたら面白そうだけど絶対金無いだろうしなぁ
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 07:00 No.366977
ホンダがババなのか
ババを引かされるのがホンダなのか
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 07:55 No.366986
>PUの名称はアストンで中身ホンダとかあり得ないか
アストンにデメリットしかないやんw
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 07:57 No.366987
かなりの確立でレッドブル・ホンダのようだね(^^)
アストンとはお金だけの関係だそうだよ。
>「それ(アストンマーティン)は財政面での協力関係であり、パワートレインとは何の関係もないものだ」
そう述べたマルコは、次のように付け加えた。
「今後、トロロッソとホンダがどういう成果を見せるかを楽しみにしているところだよ。2018年の9月には我々が2019年にどうするかということについて話をすることができるようになるだろう。そこがトロロッソとホンダがどういう仕事をしているのかを見極めるにふさわしい時期だからね」
「我々はホンダと話をしたが、同時に独自の調査もかけていたんだ」
「そこで得た情報から、我々は今後に向けて楽観的に考えているよ」
「シンガポール(第14戦)ではマクラーレンが2台ともトップ10に入ったし、エンジン開発は進んでいると見ている。それに、背後でどういうことが行われているかについても我々は知っているからね」
「ホンダには財政的な底力もあるし、関連テスト装置も含め、最も近代的なファクトリーなどの必要設備も有している。そしてF1を続け、パートナーシップのもとで勝利したいという強い意志を持っているんだ」
「だが、我々には日本人の考え方に対応する必要もある。当然ながら、それは我々ヨーロッパの人間とは少し違うからね」
だそうだ。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 08:23 No.366988
レッドブルホンダなのか、レッドブル○○(中身ホンダ)なのか
メディア記事の文言も変わるから気になるところではある
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 08:38 No.366989
レッドブルはまあ、独自の分析でまあまあいけると思ってるんだろうなぁ
来年だめそうなら、ルノーに駄々こねて、契約延長とかするんだろう
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 09:40 No.366991
違和感しかないが、将来は一般車でも原動機は他社製ってことが当たり前になっていくんだろな。パソコンみたいだな。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 09:45 No.366992
アストンマーチンは単なるスポンサーだからね
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 11:35 No.366999
TAGが超例外なだけで別ブランドは名乗れないよ
ホンダがアキュラとかにするのはできるけど
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 11:45 No.367003
※81
逆に登録名(チーム名)に入ってるのはワークスチームだけ
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 11:57 No.367005
アストンマーチンはタイトルスポンサーだから、PU名の所には名前はこないし、チームオーナーでもないからチーム名のところにもこない。
名前の表記は[タイトルスポンサー]・[チーム名]・[PUメーカー名]となるので、
もし19年にアストンマーチンがタイトルスポンサーでホンダがPUワークス供給の場合は
アストンマーチン・レッドブル・ホンダとなる。
マクラーレンもアストンマーチン同様に独自にスーパーカー出してるけど違和感なくマクラーレン・ホンダ(マクラーレンはタイトルスポンサー不在だから上にかつてのマールボロのようなスポンサー名が付かない。)だったから普通のことだね。
BMWザウバー・フェラーリの時(この場合はタイトルスポンサー無しで[チーム名]・[PU名])は、登録チーム名が「BMWザウバー」という一括りだったからかなり不自然だった(別にBMWがザウバーのタイトルスポンサーだったわけではない)けどね(汗
来年のトロロッソでの仕事ぶり次第でレッドブルにも積めそうだから是非ともホンダには奮起して頑張って欲しい。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 12:05 No.367007
wikiより※117の補足
>2010年3月3日、FIAが2010年のF1エントリーリストを発表。この中でチームは、チーム名「BMWザウバーF1チーム」・コンストラクター名「BMWザウバー・フェラーリ」で登録された
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 12:06 No.367008
ベンツから市販車のエンジン供給受けている会社が自前でF1エンジンの研究開発なんてしないと思うが。
どこかに丸投げでしょ。
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 12:30 No.367014
マシンの色にも変化はあるのだろうか
-
名前: 投稿日:2017/09/26(火) 21:10 No.367156
普通に考えてレッドブルのほうが勝つ可能性高いらそっちをホンダにしたいから厳しいとは思うけどどうなるかはわからないね
アストンは最近持ち直してきただけでちょっと苦しかったからね
だからこそ今こうやって宣伝してるってのもある