こんにちは。
すてでぃです。
今回、ご紹介するのは、東京お台場にある『ガンダムベース東京』で2017年9月15日(金)〜10月29日(日)まで開催されているイベント『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)ワールド』のイベント限定ガンプラである、
HGUC 1/144 RX-0[N]
UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE NORN〔DESTROY MODE〕GREEN FRAME TITANIUM FINISH Ver.
(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン〔デストロイモード〕グリーンフレーム チタニウムフィニッシュ バージョン)
の組立内容をご紹介したいと思います。
前回は、開封内容をご紹介しました。
組み立てについては、HGなのでサクサク組み立てることができました。
作っていて気になったのは、パーツを切り取った所(ゲート部分)がどうしても目立ってしまうことです。
このガンプラはパーツの表面をチタニウムコーティングしているので、ゲート部分が特に目立ってしまうのか、気になってしまいます。
なので、私はお得意の"マッキー"で目立たなくします。
紺色のパーツはマッキーの青を塗ります。
黒色のパーツはマッキーの黒を塗ります。
ゲート処理についてはこちらです。
【装備品】
①アームド・アーマーDE(シールド/メガ・キャノン)
②余ったパーツでシールド作成
③リボルビング・ランチャー
④⑤マガジン
⑥⑦ビーム・マグナムパーツ
⑧右手(銃専用)
⑨余りパーツ
⑩本体背中とシールドのジョイント
【フロント】
【リア】
【ヘッドディテール】
【フロントディテール(その1)】
【フロントディテール(その2)】
【リアディテール(その1)】
【リアディテール(その2)】
⚫️作業内容
ゲート処理して組み立て
シール貼り
バーニア部分塗装
⚫️撮影方法
背景 : 100円ショップの模造紙(白)
照明 : 部屋の電気(夜)
カメラ : iphone6s
今回のユニコーンガンダムは、チタニウムコーティングしていますので、スミ入れ、つや消しトップコート処理はしていません。
つまり、ほとんど説明書通りに組み立てた『素組み』なんです。
それでこの煌びやかさは、さすがチタニウムフィニッシュですね。
次回の完成内容については、アクションポーズをメインにご紹介したいと思います。
それではまた。
すてでぃでした。
※Amazonでは、今回の限定ガンプラは販売していませんが、近いもの(同じもの?)として、2014年開催キャラホビのイベント限定のものが売っています。