やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

風邪で仕事や学校を休みたくない

【スポンサーリンク】

気づけばもう10月も終わりが近づいてきました。

風も冷たくなり、昼と夜の温度差が激しく体調を崩しやすい時期ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は先日、体温38度2分のハイスコアをたたき出して寝込んでいました。

 

まあ翌日には熱も引いていたんですけど、多分これは僕の気合が風邪を治したんだと思うんですよ。

そう、仕事を休みたくないという気持ちがね。

 

風邪で仕事を休みたくない

f:id:hu_kaa:20171027101946j:plain

お、社畜かな? と思ったあなた、落ち着いて欲しい。

この世界に生きるすべての命がそうであるように、僕も仕事が嫌いだし、働きたくないし、5000兆円欲しい。

でもね、風邪では仕事を休みたくない。

 

どうせ休むなら健康なときに休みたいんだよ!!!

 

考えてもみてほしい。風邪で休んでなにができる?

体がだるいからベッドから出れないし

頭が痛いからゲームをしていても集中できないし

鼻水とのどの痛みでご飯もおいしくない

 

なにも楽しくない!!!

 

休みってもっとウキウキして楽しいものじゃないとダメだと思うんだよ!

なのに風邪引いてるだけでちっとも楽しくない!!!

 

僕は健康なときに休んでガラガラのレジャー施設とかに行きたいんだよ!

外に出なくても家でゲームしたりブログ書いたり趣味に没頭したいんだ!!!

 

それが!!!

 

すべて!!!!

 

できない!!!!!

 

 

どう考えても健康なときに休んだほうが嬉しい。

有給だって無限じゃない。年間十数日しかない貴重な休み。

だから僕は風邪では休みたくないし健康なときは全力で休みたい

 

なのに体調崩したときにしか有給使えない風潮ほんとくそ。

体調崩す前に休んで好きなことしてストレス解消したほうが絶対健康にいいと思うんだけどなあ。

体調崩して有給使っても文句言われることもあるしね。

体調管理も仕事のうち? うるせーじゃあ24時間体調整えるためにがんばってるんだから残業代よこせ。

 

【スポンサーリンク】

まとめ

僕は風邪で休んでも楽しくないのでこれからも全力で健康なときに有給を取っていく所存です。

休みが通らないなら仮病でもなんでも使います。有給は労働者の権利なり。