式場の前に新郎新婦の新居に向かいます。
右にしか曲がれないのですんごい遠回りで!
新郎が迎えにやってきました。
みんなで門を塞ぎます。
門を開けるために、新郎の親族がお金を配ります。
中央が姪サンの妹サン。
バオバオももらいました。
その後もすんなりと通してはくれません。
親族同士で新郎新婦が合うのを邪魔し合いです。みんな爆笑して凄い楽しそう。
新婦にあった後も新婦の靴を探したりして、新郎はたいへんなのです。
試練を与えて、結婚がたいへんなことを伝えるためだとか。
バオバオさんは月サンと一緒に新郎新婦の車に乗ります。
→→→次の更新は10月30日ぐらいです
コメント
コメント一覧
お金を渡すところなんて物凄く中国らしい。
子供を載せる時は、可哀想でも、必ずチャイルドシートに座らせましょう。
万が一の時、もっと可哀そうと言うか、悲惨な事になります。
急ブレーキを踏んだだけで、バオバオちゃんは、ダッシュボードに叩き付けられます。 もし月さんがシートベルトをしていなければ、月さんの体重ごとバオバオちゃんはダッシュボードに叩き付けられて、押し潰されてしまいます。
20数年前の話ですが、初孫と愛娘を産院から我が家に連れ帰った、自動車修理工場の社長さんから聞いた話です。 ベッド型のベビーシートが退院に間に合わず、リアシートに部品用段ボール箱を固定し、タオルケットや毛布でクッションにして養生したそうです。(機械部品専用の恐ろしく頑丈な多重段ボール箱です。)
日頃から悲惨な事故車を多数見ているので、それでもガクブルで運転して帰ったそうです。 もっとも娘さんには不評だったそうですが、その社長さんには、愛情深い頑固親父を続けて欲しいです。
周囲の人々の服装は常着(everyday clothes)に近いようで、私たちからすると少しアンバランスというか、違和感も覚えますが!?
従姉の結婚を嫌がる男の子がやりそうな邪魔の仕方。