DMM.comは10月26日、オンラインくじサービス「DMMスクラッチ」を11月16日に開始すると発表した。新たなグッズ販売形式であるオンラインくじの市場拡大を目指す。これにあわせて、サービス開始後に販売予定の10タイトルを公開した。
DMMスクラッチは、1枚から購入できる、ハズレなしのオンラインくじ。スクラッチを購入すると当たったアイテムが画面上で分かり、後日指定先の住所まで送料無料で配送されるという。アイテムはすべてDMMスクラッチでしか手に入らない限定ラインアップだという。
同社では、オンラインくじは店頭販売くじと違い、商品在庫を持たないため販売個数や取扱アイテムに制限がなく、これまでの枠を超えた自由なアイテム展開が可能と説明。今後は自由度の高い体験型商材など、オンラインならではの商材を展開するほか、当選者を対象にしたイベントの開催なども予定しているという。
2018年には海外展開を計画しており、オンラインくじの市場を世界へ開拓するとともに、「日本のコンテンツで世界を熱狂させる架け橋となる」ことを目指すとしている。
働き方が多様化した今、インターネットへの
安全なアクセスをどう確保するか?
標的型攻撃対策はレッドチームにおまかせ!
疑似マルウェア攻撃で第三者評価を実施
資料と事例で学ぶ中堅・中小企業のIT活用
全ての企業の課題解決を支援するSAP
創業100年の老舗店が収益拡大のために活用
販売促進の変革の鍵はAIの採用にあり