リスが松ぼっくりを食べた後に残った物がエビフライそのものだった!
ツイッターで、面白い形をした「ある物」の画像がアップされ、見た人から驚きの声が上がった。
どうやらリスが松ぼっくりを食べた後の食べかすが、エビフライに似ているとのこと
一体どんな形をしているのだろうか?
リスに食べられてエビフライとなった松ぼっくり
木の上で横たわっているリス。
主に草食性で、木の実や果物、キノコなどを好むという。
特に松の実はごちそうで、松ぼっくりの笠をちぎりながら種を食べる。
その残り物が、とても面白い形をしていた!
木の下にうち捨てられていたのは、一尾のエビフライ
…に見える、松ぼっくりの食べかすだった。
その細長い形、トゲトゲがついたキツネ色の衣、枝分かれした尻尾……どう見ても松ぼっくりには見えないw
別途アスファルトの上に放置されていたエビフラ……松ぼっくり。
こちらは尻尾のような形の部分が赤く色づき、よりエビフライらしくなっている。
松ぼっくりだと知らないで見たら、「何でこんな所にエビフライが」ってビックリしてしまうだろうなあ…
綺麗に食べ尽くした結果が別の形に変わるなんて面白い!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
「ドヤァな感じが可愛い」リプとツイ主のやり取り
1枚目の「オレが食ったんだぜ」感を出したドヤ顔に笑ってしまった
きっとエビフライに見えるよう形を整えたことを自慢したかったんだろう。
「めっちゃエビフライ!」その他反応リプ
2枚目と3枚目は、松ぼっくりと実際のエビフライの比較画像だと思い込んでしまった人も。
ここまで似ていると、食卓で松ぼっくりが出されても気づかない人多いだろうなあ…
もし地面に松ぼっくりの食べかすが落ちていても、「エビフライが落ちてる!」と勘違いして拾い食いしないように