社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【宅配トラブル】佐川急便が悪いのかケーズデンキが悪いのか

「宅配トラブル」の画像検索結果

どうも!

今回は身の回りに起きたトラブルについて愚痴です…

 

友人へのプレゼント用にコーヒーメーカーをネット注文しました。

数日後には配送されましたが、当日は不在。

ということで、マンションの宅配ボックスに商品が入っていました。

 

しかし、段ボールに梱包されておらず、商品そのまま。

ん?と思ったが、案の定やられた。

f:id:a-rulership:20171025002804p:plain

 

箱を擦ったようなキズが思いっきり…

 

さらに細かくチェックしてみると。

f:id:a-rulership:20171025002313j:plain

ぶつけたよね。間違いなく。

 

f:id:a-rulership:20171025002304j:plain

ここにもぶつけたような跡が。

 

f:id:a-rulership:20171025002254j:plain

なんか変な折り目があるし。

 

こんな状態では、とてもじゃないけど人様にプレゼント出来ません…( ;∀;)

商品の外箱にそのまま伝票が張り付けられており、これを剥がずとまた箱が汚れてしまう。

 

 

怒り狂った私は、佐川急便の宅配センターへ連絡しようとスマホを手に取る。

しかし、営業時間外…

 

結局はケーズデンキ側にメールフォームから連絡を取り、良品と交換という決着。

今度はしっかり段ボールに梱包された商品が届きましたとさ。

 

なぜ段ボールに梱包して配送しないのか。

これはケーズデンキの落ち度?

自分が使うのなら別にいいんだけどね。

 

しかし、そもそも佐川急便の宅配に問題があるよな~とも。

ネットで佐川はヤバいってよく見たけど、本当だったのか。

ボロボロの商品を交換に来た佐川の兄ちゃんは、一言も詫びることなく帰っていきました。

その兄ちゃんが悪いわけではないので、何も言わなかったけれども、不満が残る結果。

 

なんだかなー。

ただただ、不信感が募るトラブルでした。

おわり!

スポンサーリンク