2017-10-25

政治に向いていない人達政治に参加している

最近面白いSFを探しているがなかなか無い。

現実が、フィクションを超越していくというのだろうか。

今の現代ニュースを見ていたほうが楽しいかというと酷くクドいディストピアから疲れる。

そんな今を生きる自分の行動として消極的政治参加というのがあるだろう。

本来であれば、政治参加などしたくないのに参加している人達がいるのではないか

大学中国政治史の授業を受けているとセックスに困らなそうな女が黒板なんか見えない後ろの席に座っている。

そこで、スマートフォンを使いSNSを見ていたりする。

彼女達は一生懸命、胸を膨らませて性的魅力をアピールしている。

おそらく、彼女たちが政治に関心があるわけなどない。

これが本来であれば、正常なのかもしれない。

日々の生活が充実していたら、政治なんかに興味を持つ理由なんかない。

自分容姿が良ければ政治なんかに関心を持たなかった。

本来であれば、何も考えずに笑って生きていたいのだが容姿が醜くて何も出来ずに政治に向くのだ。

同じような感じで高校時代消極的理由政治に興味を持っているやつがいた。

豚みたいな顔したネトウヨで、自分と昼飯を食っていた。

お互い容姿が醜くて、友達もマトモにいないから昼に政治の話をして最後には喧嘩になる。

全く思想なんか一致しないけれど、互いに容姿故に苦しみを味わっているのは共通していた。

近年ではスマホやらで政治情報に変にアクセス出来る様になり消極的理由政治に参加してしまう人たちも多そうだ。

本当であれば、恋愛やらで承認を満たしたいだろうに。

与党の素晴らしさで自尊心なんか満たすよりも、セックスで満たされたいはずなのに。

容姿を抜本的に解決できるものが出来ない限りディストピアは続くだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

 
 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん