ゲスト
はてなブックマークに登録して、この記事にコメントしよう! 会員登録する
  • 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
irose irose ていうか、「この法案を通さないなら俺は絶対に総理を辞めん!」とやらかした奴が過去にいてな…

2017/10/25 リンク Add Star

akikonian akikonian うまいな。

2017/10/25 リンク Add Star

prq098 prq098 意味不明。9条と解散権には何の関係もない。そもそも解散権は直近の民意の反映のためで衆議院の優越の根拠でもある。仮に議員の2/3以上の賛成を必要としても当時既に自公で2/3以上あったから行使しえたはずだ。

2017/10/25 リンク Add Star

lady_joker lady_joker 当たり前の話。9条そのまま、自衛隊もそのままというのはその時点で立憲主義じゃないでしょ。むしろ自発的に打ち出すか、自衛隊の廃止を訴えるべきだ。憲法守れよ枝野

2017/10/25 リンク Add Star

mainasuplus mainasuplus 野党再編が進んだことは良かった。それしか良くなかったけど。

2017/10/25 リンク Add Star

orchid831 orchid831 元がマイナスだからより良く見えてるのかな?解散しろって言ってたくせに

2017/10/25 リンク Add Star

GOD_tomato GOD_tomato いい駆け引き。貶し合いでなく本当の意味で改正論議が盛り上がるなら歓迎する。

2017/10/25 リンク Add Star

hkanemat hkanemat まっとうな政治って何かって事よ。[politics]

2017/10/25 リンク Add Star

tamuo tamuo 防衛は誰が政権にいても変わらない普遍的なことであることへの意識は、ひょっとして安倍首相よりも枝野氏の方が強いんじゃないかと思ってしまう。民進党のままなら改憲議論への引き換えはモリカケであろう。

2017/10/25 リンク Add Star

dumpsterdive dumpsterdive ほう。応じるだけじゃ足りないけれども、こういう姿勢は支持を増やすだろうな。あと、 この憲法の問題はバーターするようなことじゃないので、 どちらも議論すればいいだろう。なんせ憲法なのだから。

2017/10/25 リンク Add Star

ks1234_1234 ks1234_1234 「立憲民主党は、安全保障関連法を前提とした9条改正反対を主張。首相による恣意(しい)的な衆院解散を防ぐため、7条改正を念頭に解散権制約の必要性も訴えている。」

2017/10/25 リンク Add Star

oktnzm oktnzm ほんとに言ったか知らんけど条文別にバーターにするのはおかしいだろ。

2017/10/25 リンク Add Star

yoshii_takanori yoshii_takanori エダノンは救国の英雄に化けれるのか、はたまた老害魔王に倒されてしまうのか

2017/10/25 リンク Add Star

miz1972 miz1972 解散しろって二度と言わない野党だけが解散制約に言及する資格がある

2017/10/25 リンク Add Starorchid831irukakorokoroermanarich

hobbling hobbling 連合の支援なしで出来た党だから、連合に気兼ねする必要もないもんな。

2017/10/25 リンク Add Star

Annihilator Annihilator そのあたりは是非やってほしい。

2017/10/25 リンク Add Star

kaerudayo kaerudayo 脳内取材して好きなように書くから

2017/10/25 リンク Add Star

unijam unijam もはや改憲論議に応じないなんて選択肢は無いから取引にならないはずだが。その立場で現時点でできるパフォーマンスとしては上手い手だと思うよ。一定の支持層は確保できるだろうし。

2017/10/25 リンク Add Starorchid831

KUROBUCHI KUROBUCHI そもそも首相の権力が弱い日本でそれをやったらデッドロックから抜け出せなくならない?

2017/10/25 リンク Add Starflatfivehdampty7kari-ko

SBY10676 SBY10676 衆議院・任期四年・解散なしを支持します/何が良いってスケジュールが固定されるから本格的な予備選が出来るんですよね/突然の解散でドタバタするより、候補者も有権者もよく準備した上で投票に臨んで頂ければ

2017/10/25 リンク Add Star

kyo_ju kyo_ju 枝野「共産党さん、票回してくれてありがとう。あんたらの言うことは聞かないよ」

2017/10/24 リンク Add Starbt-shouichi

SyncHack SyncHack アベちゃんじゃなくノダちゃんの解散権発動をdisったら現実味を帯びたのに勿体無いね。

2017/10/24 リンク Add Star

nao_cw2 nao_cw2 書き起こし読んだ。9条はもっと明確に締めるって話。良い方に改憲するなら賛成だし改悪なら反対だよということ。/犬ころ産経よ早速分断工作に余念がないな。

2017/10/24 リンク Add StarSometakokaerudayostratos1976akikonian

hi-koku hi-koku こういう文脈ですけど。「9条についても、逆に安保法制みたいな、もっとさらに明確に憲法違反だと分かるようにするとかね、そう言う方向の議論があり得るなら、それは否定しないです」https://togetter.com/li/1164340

2017/10/24 リンク Add Star

yakouhai yakouhai 国会で議論して、与党の案を改善してくれるという期待ができるのは嬉しいこと。

2017/10/24 リンク Add Starflatfive

yasbench yasbench 憲法改正の議論と首相の解散権制約は関係ないじゃない?枝野さん、まっとうな政治しましょうよ。

2017/10/24 リンク Add Starorchid831

rti7743 rti7743 9条を、一切の軍備を持たないとも取れかねない内容から、先制攻撃の禁止、国外での軍隊の運用の禁止みたいに変更するなら反対しないかも。俺様は、現在の9条は先には殴らない、侵略のための武力を持たないものと思う

2017/10/24 リンク Add Starhogefugapiyoxhi-koku

plutonium plutonium ええやんけ

2017/10/24 リンク Add Star

big_song_bird big_song_bird 9条改正と解散権制約がどうリンクするのか意味不明。くだらない駆け引きやってるんじゃないよw。

2017/10/24 リンク Add Stary-woodorchid831irukakorokoro

isaac_asimot isaac_asimot 良いな。一度手がつけば私学助成違憲説や抽象的憲法裁の新設にも道が拓く。7.3と9.3でというのは「お互いにHappyになれる取引」に見える/「幕末まで律令を弄んでた京の公家みたいの」の事は知らんが。

2017/10/24 リンク Add Star

ブログでの反応

関連記事

立民・枝野幸男代表「9条改正論議応じる。代わりに解散権制約も」 - 産経ニュース

立憲民主党枝野幸男代表は24日午前の日本テレビ番組で、安倍晋三首相提唱する憲法9条改正をめぐ...

Add Starshinonomen

ブックマークしたユーザー

  • irose2017/10/25 irose
  • akikonian2017/10/25 akikonian
  • prq0982017/10/25 prq098
  • sumoa2017/10/25 sumoa
  • lady_joker2017/10/25 lady_joker
  • mainasuplus2017/10/25 mainasuplus
  • hatehatehat15152017/10/25 hatehatehat1515
  • orchid8312017/10/25 orchid831
  • zenibuta2017/10/25 zenibuta
  • GOD_tomato2017/10/25 GOD_tomato
  • jumitaka2017/10/25 jumitaka
  • TogoFujii2017/10/25 TogoFujii
  • numa-ken2017/10/25 numa-ken
  • aaaiioi2017/10/25 aaaiioi
  • fjmg05052017/10/25 fjmg0505
  • shshkkko52017/10/25 shshkkko5
  • ruinous2017/10/25 ruinous
  • hkanemat2017/10/25 hkanemat
すべてのユーザーの
詳細を表示します

関連商品

いま人気の記事

いま人気の記事 - 政治と経済

新着記事 - 政治と経済

同じサイトの新着