天下の灘校生に標準進度の進研ゼミのDMが行ったからと言って それほど問題はないと思われますが、 実際には「重度の障害があるので学校に通っていない」 「知的障害があるので通信添削などできるはずがない」といった 家庭にもDMは届くわけで、こちらの方が問題でしょう。
むかし、「毎日コミュニケーションズ」の名刺をもった人が 一人40円で名簿を売ってくださいと某大学内をうろうろしていた ことがあったが・・・・
リクルート、毎日コミュニケーションズ、ベネッセあたりが持っている そのての情報というのは表に出すと社会問題化しかねないものも多いようです。 学力テストの結果を公表するかしないかだのでもめてますが、それ以上の 情報をこれら情報産業は持っていて、コンサルタントに使っていたりする。
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