ポイントサービス利用規約

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2017年10月1日 改訂版 ポイントサービス利用規約

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2017年10月1日 改訂版 期間固定Tポイントサービス利用規約

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その他の規約について


ポイントサービス利用規約 Index


ポイントサービス利用規約

株式会社Tポイント・ジャパン
  2017年10月1日改訂版

本規約は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が定める「T会員規約」に同意し、Tカードの発行を受けた方、またはT-IDその他カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が別途指定するログインID(以下、総称して「指定ID」といいます)を登録し、T会員ネットサービス登録を完了された方(以下、総称して「会員」といいます)が、T会員向けサービスのうちポイントサービスを提供する企業(以下「ポイントプログラム参加企業」といいます)で、ポイントサービスを利用するにあたり、遵守いただく事項を定めるものです。なお、本規約に定めのない用語の定義については、「T会員規約」の定めを適用するものとします。

第1条 (ポイントサービスの提供会社)

ポイントサービスは、ポイントプログラム運営会社である株式会社Tポイント・ジャパン(以下、「当社」といいます)が提供するものです。

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第2条 (ポイントサービスの概要)

ポイントプログラム参加企業でのサービスのご利用額や内容またはご利用状況に応じて、ポイントを貯めていただくことができます。
貯められたポイントは、ポイントプログラム参加企業等でご利用いただけます。またポイントプログラム参加企業が発行しているポイントやクーポン券等と交換することができます。
但し、ポイントプログラム参加企業により、ポイントの付与・還元率が異なる場合や一回あたりの決済について還元できるポイント数の上限がある場合、また一部の商品およびサービスにポイントをご利用いただけない場合など、ポイントの付与・還元に制限がある場合がございます。またポイントサービスをご利用いただくにあたり、事後的に会員登録を行うことを条件として配布されたTカードについては、会員の登録情報が反映されるまでの期間は、ポイントの還元ができません。
インターネット上でのご利用の際には、有効な指定IDと登録パスワードによる認証が必要です。店舗等でのポイントのご利用には有効なTカードが必要です。
現在のポイントプログラム参加企業およびポイントのご利用方法についての詳細はインターネット上のWebサイト「Tサイト[Tポイント/Tカード]」(http://tsite.jp)にアクセスしていただくか、本規約末尾のTカードサポートセンターまたはご利用になられる店舗のスタッフまでお問い合わせください。

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第3条 (ポイントの種類)

ポイントを付与したポイントプログラム参加企業によって、同じポイントでもポイントの権利内容が異なる場合がありますのでご注意ください。詳細は、本規約およびTサイト[Tポイント/Tカード]でご確認ください。

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第4条 (ポイントの有効期限)

1.

ポイントの有効期限は最終のポイント数の変動日※より1年間です。有効期限内にポイント数の変動がなかった場合、それまでに貯められた全ポイントが失効しますので、あらかじめご了承ください。
※ポイント数の変動とは、下記のことをいいます。
①ポイントを貯める ②ポイントを使う ③ポイントを交換する
なお、ポイントプログラム参加企業によって、ポイントを貯めたり、交換されたことによる保有ポイント数の反映タイミングが異なります。

2.

貯められたポイントをクーポン券等と交換された場合、当該クーポン券等の有効期間はクーポンの種類、利用店舗・サービス等によって異なり有効期間を過ぎたクーポン券はご利用いただけませんので、各クーポン券等の有効期間をご確認の上、有効期間内にご利用ください。

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第5条 (ポイントサービスの一時停止・ポイントの失効・ポイントの取り消し)

1.

ポイントサービスは、以下の場合に一時停止させていただく場合があります。

(1)

Tカードの紛失・盗難にあわれて本規約末尾のTカードサポートセンターにお申し出いただいた場合

(2)

何らかの理由により、指定IDまたはTカードが一時停止となった場合

(3)

ポイントサービスの不正利用の疑いが生じた場合

(4)

その他、当社が必要と判断した場合

2.

会員の保有ポイントは、以下の場合に保有されているすべてのポイントが失効します。

(1)

T会員ネットサービス登録またはTカードが失効した場合、それぞれの会員資格の失効に伴い、ポイントも失効します。両方の会員資格を保有し、本規約第6条に従いポイントのおまとめを行った場合は、お持ちのTカードにすべてのポイントが貯まるため、T会員ネットサービス登録が失効してもポイントは失効しませんが、Tカードが失効すると、すべてのポイントが失効します。
※T会員ネットサービス登録は以下の場合に失効します。

・T会員規約第2条第1項(7)に該当した場合

・T会員規約第2条第1項(8)に該当し、会員ご自身からT-IDおよびTパスワードが盗まれたあるいは第三者に使用された、またはその疑いがある旨の連絡を受けた当社がT会員ネットサービス登録を無効にした場合

・T会員規約第3条第1項(1)の「退会」または第2項の「除名措置」に該当した場合
※Tカードは以下の場合に失効します。

・T会員規約第2条第2項(4)および(5)に従い、Tカードの有効期間が満了した場合

・T会員規約第2条第2項(6)または第3条第1項(3)に従い、紛失・盗難その他の理由で会員ご自身のお申し出により一時停止が行われた後、停止理由が解消されたにもかかわらず、会員が一時停止解除のお手続きを行わずにTカードの有効期間が満了した場合

・T会員規約第3条第1項(3)の「退会」または第2項の「除名措置」に該当した場合

(2)

ポイントサービスの不正利用であることが確認された場合

(3)

その他、当社が必要と判断した場合

3.

会員の保有ポイントは以下の場合に取り消すことがあります。

・当社またはポイントプログラム参加企業が、ポイントサービスの不正利用があると判断した場合(該当のTカードから別のTカードにポイントを移動していた場合にも取り消しの対象となります)。

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第6条 (ポイントのおまとめ)

1.

指定IDでのポイント利用手続き時にTカード番号を登録するか、もしくはT会員ネットサービス登録情報にお持ちのTカード番号を登録すると、指定IDとTカード番号が紐付け登録(以下「紐付け登録」といいます)され、同一の会員としてインターネットで貯めたポイント、店舗等で貯めたポイントのおまとめをすることができます。ポイントのおまとめをされますと、インターネットで貯めたポイント、店舗等で貯めたポイントの区別なく利用することができます。また、紐付け登録した後は、Tカードに全ポイントが貯まることになります。Tカードを紛失・盗難された場合は、T会員規約に従って紛失・盗難時の手続きを行ってください。

2.

一度紐付け登録した指定IDとTカード番号を切り離すことはできません。但し、紐付け登録したTカード番号が無効となった場合もインターネット上ではポイントサービスを引き続きご利用いただけますし、新規に発行されたTカード番号を当該指定IDに紐付け登録することも可能です。また、T会員ネットサービス登録を解除した場合でも、Tカードは店舗等でのポイントサービスを引き続きご利用いただけますし、新たに取得した指定IDに当該Tカード番号を紐付け登録することも可能です。

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第7条 (保有ポイントの照会)

会員は、Tサイト[Tポイント/Tカード]にアクセスいただくことで、現在保有されているポイント数をご確認いただけます。

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第8条 (当社の免責事項)

1.

ポイントプログラム参加企業の提供するサービスが不適切であったことに関連して会員が被った損害(ポイント付与対象取引、ポイント利用対象取引を行う場合を含む)に対し、当社はいかなる責任も負わないものとします。

2.

当社のポイントサービスにおいて、天災地変、通信回線やコンピュータ等の障害によるデータの消失、ポイント利用に関する損害・障害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。

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第9条 (その他)

当社は、1日以上の予告期間をおいてCCCホームページ(http://www.ccc.co.jp)において変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。
ポイントサービスのご利用条件(ポイントプログラム参加企業の変更やポイントサービスの廃止を含みます)につきましては、事前の予告なく変更する場合がございます。現在のご利用条件の詳細は、Tサイトにアクセスしてご確認ください。変更後の会員のご利用をもってご利用条件にご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、各ポイントプログラム参加企業のサービス内容につきましては、各店舗または各企業のサイトにてご確認ください。

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お客様お問い合わせ先
Tカードサポートセンター
電話番号 0570-029294 
受付時間 10:00~21:00(年中無休)

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期間固定Tポイントサービス利用規約 Index


期間固定Tポイントサービス利用規約

株式会社Tポイント・ジャパン
  2017年10月1日改訂版

本規約は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が定める「T会員規約」に同意し、Tカードの発行を受けた方または、T-IDその他カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が別途指定するログインID(以下総称して「指定ID」といいます)を登録し、T会員ネットサービス登録を完了された方(以下総称して「会員」といいます)が、T会員向けサービスのうちポイントサービスを提供する企業(以下「ポイントプログラム参加企業」といいます)で、「期間固定Tポイントサービス」をご利用するにあたり、遵守いただく事項を定めるものです。なお、本規約に定めのない用語の定義については、「T会員規約」「ポイントサービス利用規約」の定めを適用するものとします。

第1条 (期間固定Tポイントサービスの提供会社)

期間固定Tポイントサービスは、ポイントプログラム運営会社である株式会社Tポイント・ジャパン(以下、「当社」といいます)が提供するものです。

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第2条 (期間固定Tポイントサービスの概要)

1.

「期間固定Tポイントサービス」とは、「ポイントサービス利用規約」に定めるポイント(以下「Tポイント」といいます)と同様にポイントプログラム参加企業における特定のキャンペーンまたはサービスのご利用額や内容またはご利用状況に応じて付与されますが、その付与されたポイント固有の有効期限をもって自動的に失効するポイントサービスであり、Tポイントとは別にポイントを貯めたり、ご利用いただくことができるサービスです。

2.

貯められた期間固定Tポイントは、特定のポイントプログラム参加企業のみでご利用いただけます。但し、ポイントプログラム参加企業により、期間固定Tポイントの付与・還元率が異なる場合や、ご利用いただけない一部の商品やサービスがある場合があります。

3.

インターネット上でのご利用の際には、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が指定する有効な指定IDが必要です。

4.

期間固定Tポイントがご利用可能なポイントプログラム参加企業および期間固定Tポイントのご利用方法についての詳細はインターネット上のWebサイト(http://tsite.jp)(以下「Tサイト[Tポイント/Tカード]」といいます)にアクセスしていただくか、本規約末尾のTカードサポートセンターまたはご利用になられる店舗のスタッフまでお問い合わせください。

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第3条 (期間固定Tポイントの種類)

期間固定Tポイントを付与したポイントプログラム参加企業の違いまたは同一のポイントプログラム参加企業によって付与された期間固定Tポイントであっても、その付与の時期の違い、付与時のキャンペーン内容の違い等により、各々の期間固定Tポイントの権利内容が異なりますのでご注意ください。期間固定Tポイントの種類によっては、インターネットでのみ、または店舗等でのみご利用可能な期間固定Tポイントや、複数のポイントプログラム参加企業でご利用可能な期間固定Tポイントがあります。

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第4条 (ポイントの利用)

期間固定Tポイントがご利用可能なポイントプログラム参加企業では、Tポイントと期間固定Tポイントとを併せて利用することが可能です。また、ポイントのご利用時には、Tポイントと期間固定Tポイントは一定の優先順で自動的に消費されます。なお、その順位は、Tポイントと期間固定Tポイントの双方を保有している場合は期間固定Tポイントから優先して消費されるものとし、複数の期間固定Tポイントを保有している場合は有効期限の近い期間固定Tポイントから優先して消費されます。

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第5条 (ポイントの有効期限)

1.

期間固定Tポイントは、ポイント付与時にそれぞれ設定される固有の有効期限内でご利用いただけます。ポイント付与時に設定された有効期限は、期間固定Tポイント数の変動、また、Tポイント数の変動等(※)によって延長されません。設定された有効期限内にご利用にならなかった場合、当該期間固定Tポイントは失効しますので、あらかじめご了承ください。
※Tポイント数の変動とは、下記のいずれかのことをいいます。
①ポイントを貯める ②ポイントを使う ③ポイントを交換する

2.

期間固定Tポイント数の変動は、ポイントサービス利用規約の第4条第1項に定めるポイント数の変動に含まれません。したがって、期間固定Tポイント数の変動によっては、Tポイントの有効期限は変動しませんのでご注意ください。

3.

貯められた期間固定Tポイントをクーポン券等と交換された場合、当該クーポン券等の有効期間はクーポンの種類、利用店舗・サービス等によって異なり、有効期間を過ぎたクーポン券はご利用いただけませんので、各クーポン券等の有効期間をご確認の上、有効期間内にご利用ください。

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第6条 (期間固定Tポイントサービスの一時停止・ポイントの失効・ポイントの取り消し)

1.

期間固定Tポイントサービスは、以下の場合に一時停止させていただく場合があります。

(1)

Tカードの紛失・盗難にあわれて本規約末尾のTカードサポートセンターにお申し出いただいた場合

(2)

何らかの理由により、指定IDまたはTカードが一時停止となった場合

(3)

ポイントサービスの不正利用の疑いが生じた場合

(4)

その他、当社が必要と判断した場合

2.

会員の保有する期間固定Tポイントは、以下の場合に保有されているすべてのポイントが失効します。

(1)

T会員ネットサービス登録またはTカードが失効した場合、それぞれの会員資格の失効に伴い、期間固定Tポイントも失効します。両方の会員資格を保有し、ポイントサービス利用規約第6条第1項に従いポイントのおまとめを行った場合は、お持ちのTカードにすべての期間固定Tポイントが貯まるため、T会員ネットサービス登録が失効しても期間固定Tポイントは失効しませんが、Tカードが失効すると、すべての期間固定Tポイントが失効します。

※T会員ネットサービス登録は以下の場合に失効します。

・T会員規約第2条第1項(7)に該当した場合

・T会員規約第2条第1項(8)に該当し、会員ご自身からT-IDおよびTパスワードが盗まれたあるいは第三者に使用された、またはその疑いがある旨の連絡を受けた当社がT会員ネットサービス登録を無効にした場合

・T会員規約第3条第1項(1)の「退会」または第2項の「除名措置」に該当した場合

※Tカードは以下の場合に失効します。

・T会員規約第2条第2項(4)および(5)に従い、Tカードの有効期間が満了した場合

・T会員規約第2条第2項(6)または第3条第1項(3)に従い、紛失・盗難その他の理由で会員ご自身のお申し出により一時停止が行われた後、停止理由が解消されたにもかかわらず、会員が一時停止解除のお手続きを行わずにTカードの有効期間が満了した場合

・T会員規約第3条第1項(3)の「退会」または第2項の「除名措置」に該当した場合

※指定IDにTカード番号を紐付け登録した会員は、T会員ネットサービス登録を退会した場合でも、Tカードに貯められた期間固定TポイントをTカードを提示することにより継続してご利用いただけます。Tカードを退会された場合は、それまでに貯められたすべての期間固定Tポイントが失効します。

(2)

ポイントサービスの不正利用であることが確認された場合

(3)

その他、当社が必要と判断した場合

3.

会員の保有する期間固定Tポイントは、以下の場合に取り消すことがあります。

・当社またはポイントプログラム参加企業が、ポイントサービスの不正利用があると判断した場合(該当のTカードから別のTカードに期間固定Tポイントを移動していた場合にも取り消しの対象となります)。

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第7条 (ポイントのおまとめ時における期間固定Tポイントの取り扱い)

ポイントサービス利用規約第6条第1項にしたがってポイントのおまとめ(指定IDとTカード番号を紐付け登録することをいいます)をされますと、同一の会員として、期間固定Tポイントも含め、インターネットで貯めたポイント、店舗等で貯めたポイントの区別なく利用することができるようになります。ただし、期間固定Tポイントの種類によっては、インターネットでのみ、または店舗等でのみご利用可能な期間固定Tポイントもあります。

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第8条 (保有ポイントの照会)

会員は、Tサイト[Tポイント/Tカード]にアクセスいただくことで、現在保有されている期間固定Tポイント数及びその有効期限、ご利用可能なポイントプログラム参加企業をご確認いただけます。

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第9条 (当社の免責事項)

1.

ポイントプログラム参加企業の提供するサービスが不適切であったことに関連して会員が被った損害(ポイント付与対象取引、ポイント利用対象取引を行う場合を含む)に対し、当社はいかなる責任も負わないものとします。

2.

当社のポイントサービスにおいて、天災地変、通信回線やコンピュータ等の障害によるデータの消失、ポイント利用に関する損害・障害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。

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第10条 (その他)

1.

当社は、1日以上の予告期間をおいてCCCホームページ(http://www.ccc.co.jp)において変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。

2.

期間固定Tポイントサービスのご利用条件(ポイントプログラム参加企業の変更や期間固定Tポイントサービスの廃止を含みます)につきましては、事前の予告なく変更する場合がございます。現在のご利用条件の詳細は、Tサイト[Tポイント/Tカード]にアクセスしてご確認ください。

3.

変更後の会員のご利用をもってご利用条件にご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、各ポイントプログラム参加企業のサービス内容につきましては、各店舗または各企業のサイトにてご確認ください。

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お客様お問い合わせ先
Tカードサポートセンター
電話番号 0570-029294 
受付時間 10:00~21:00(年中無休)

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