え?
どうも、たかしの友人です。
突然ですが床屋で頭をシャワーしてもらってるときってオシッコ漏れそうになるじゃないですか?あのときが一番ツライっすよね。
え? ちょっと何言ってるのか分からないって?
またまた~w みんなもこの感覚わかるよね? 床屋あるあるネタだよね?
・・・え?
風呂場でオシッコするよね?
ツイキャスにて風呂ションはマイノリティだと知る
某日、元カリスマ美容師いっしーさんのツイキャスにて質問コーナーが始まったとき、俺も何か美容師に関係あることを質問しようと思い、
とコメントしたところ、いっしーさんに
たかしさん、それはあなたが風呂場で毎回シャワー浴びながら放尿しているからクセになってるんですよ!!
と看破されてしまいました。
ツイキャスのコメント欄では賛否両論でしたが、風呂ションはどちらかというとアウトロー扱いでした。
風呂場でおしっこするの普通だと思ってた
風呂でおしっこの何がいけないんでしょうか。みんなもすればいいじゃないですか。節水になるし。
排水口が臭くなるからやめろ!っという意見もありますが水を大量に流せば大丈夫でしょ。
うちのお母さんは何も言いませんでしたよ?
・・・え? 何も言わずに二十余年を・・・?
銭湯でもオシッコするよね?
本題です。
今どき自宅の風呂場でオシッコなんて大した話じゃないんですよ。
銭湯でもオシッコする人がいる現実がそこに在る。
そのことを今日は理解して帰っていただければと思います。
銭湯でオシッコすること
いやお前なに公共の場でションベンしとんねん!汚いわ!!
それな。
でも止められないんすよ。
もうシステムが構築されてるんだもん。
シャワー浴びるとオシッコ出る仕組みできちゃってるんだもん。
銭湯でオシッコのルール
出ちゃうものはしょうがない。
ならばあとはいかに人に迷惑をかけないかを考えましょう。
銭湯オシッコにも最低限のルールがあります。こんな俺でも人としてやって良いこととダメなことぐらい分かっているつもりです。
誤解のないように言っておきますが、公共の場で漏らすことに快感を覚えているわけではありません。俺だって本当はしたくないんです。不可抗力なんです。
ルール1:川の最下流ですること
銭湯の洗い場には溝があり排水口に続いています。
その溝を川にたとえると、上流から放尿するのはアウトです。
下流の人たちにオシッコの臭いがバレてしまいますからね。
モラサーの正しいポジションはここ。排水口の一番近く。
これなら誰にも悟られず漏らすことができます。
ルール2:髪を洗うときにすること
おすすめ放尿タイミングは髪を洗い流すときです。
髪についたシャンプーをシャワーで洗い流すと同時に放尿すれば、
- 身体を伝ってくるお湯とオシッコが混ざり軌道を読まれにくい
- シャンプーのいい匂いのするお湯がオシッコ臭を相殺する
- 目をつぶっているので放尿している現実を見なくて済む
などのメリットがあります。
ルール3:お湯を大量に流すこと
排水口にオシッコが溜まっていてはいけないので、放尿後はしばらくお湯を流し続けること。
ただお湯を流し続けるだけでは怪しまれるので、「シャワー気持ちいいな~」みたいな顔して自然にお湯を浴び続けましょう。
まとめ
人間、風呂オシッコが習慣化すると、銭湯でもオシッコしてしまうものです。
漏らさない人は俺らモラサーを迫害しがちですが、ほんの少し環境や教育が違えば彼らもモラサー側の人間になっていたかもしれません 。
『漏らすことは仕方ない。』
その出発点から、両者が共存するにはどうすればいいか、を考えましょう。
以上、たかしの友人がお送りしました。