「検索エンジンからの流入がなかなか増えない……」
「流入はあるけれどなかなか売上が上がらない……」
こんなお悩みをお持ちの方必見の授業が、この夏開催決定です。
デジタルマーケティング企業として、成果報酬型モデルの自社メディア事業を展開する株式会社キュービック。
今回は、同社にて自社メディアの売上を毎年倍増させてきた、コンテンツディビジョンマネージャー・川合晋平氏をお招きし、検索エンジンからの集客が激増するサイトの設計方法、コンテンツの設計方法などをたっぷりとお話しいただきます。
成果報酬型広告メディアの運営を10年間おこなってきたからこそのSEOが今ここにーー
検索エンジン上位表示に関することはもちろん、CV(コンバージョン)に繋がるキーワード選定などについても、実践に近い形式で学んでいきます。
現在、検索エンジン経由の集客に苦戦している、または改善したいwebページなどがあるという場合には、授業内で学習教材として扱わせていただきますので、この機会に授業内で相談してみましょう。
【講師プロフィール】
川合 晋平
株式会社キュービック コンテンツディビジョン シニアマネージャー
2006年の創業直後からSEOだけでなくリスティングやディスプレイ広告、LP作成など幅広くプレイヤーとして実績を積み、2014年よりコンテンツSEO×自社メディア×成果報酬型広告のモデルで複数のメディアをまとめ毎年200%成長を達成中。
現在、日本最大級の脱毛口コミサイト『エピカワ』やキャリアチェンジを志す人のための転職応援メディア『HOP!』をはじめ、『Coconas(ココナス)』、『誰でもわかる債務整理』、『誰でもわかる交通事故示談』など、十数個のWebメディアを運営しています。
10月19日(木) 19:00 - 20:00
SEOケーススタディ ー検索順位を上げるコンテンツ設計ー
2回目の授業となるこの授業では、1ページ単位の検索順位を上げるためのコンテンツ設計を学んでいきます。
【主な学習内容】
・検索ニーズの把握の仕方
・検索に評価されるコンテンツ設計
・具体的な作成方法
1回目の授業となるこの授業では、SEOで集客を加速するためのサイト設計方法を学んでいきます。
【主な学習内容】
・ユーザーアクションにつながるキーワードを発掘するのに1番重要なこと
・キーワード発掘力は簡単なゲームで鍛えられる
・ユーザーアクションにつながるキーワードを考えるフレームワーク
【講師プロフィール】
川合晋平
株式会社キュービック コンテンツディビジョン シニアマネージャー
2006年の創業直後からSEOだけでなくリスティングやディスプレイ広告、LP作成など幅広くプレイヤーとして実績を積み、2014年よりコンテンツSEO×自社メディア×成果報酬型広告のモデルで複数のメディアをまとめ毎年200%成長を達成中。
現在、日本最大級の脱毛口コミサイト『エピカワ』やキャリアチェンジを志す人のための転職応援メディア『HOP!』をはじめ、『Coconas(ココナス)』、『誰でもわかる債務整理』、『誰でもわかる交通事故示談』など、十数個のWebメディアを運営しています。
webディレクター、コンテンツ企画・運営担当者、マーケティング担当者
スクー放送部
次回 10月19日(木) 19:00~20:00