チョコモナカジャンボおまえのことな。
俺はモナカアイスが大好き。最強なのはファミマのバニラモナカ。
しっとりとした最中の皮にひんやりしてバニラアイス。あ~、たまらねぇぜ。
でもモナカアイス業界の1位に君臨するのは件の「チョコモナカジャンボ」だ。こいつがほんと許せねぇ。
もちろん、チョコは食べられるよ。チョコモナカジャンボも食べるよ。食べるけどこいつが「モナカアイス界の顔」みたいに扱われてるのが許せねぇ。
レビューをみてみると「最中の皮がパリッとしていておいしい」とか書いてあるんですよ。もうね、うんざり。アイスのコーンでも齧ってろよ。
例えば「ガリガリ君」っていった時に君たちはなにを思い浮かべる?
そーだね、ソーダ味だね。(そうだとそーだとソーダをかけた激ウマギャグ)
ガリガリ君といえばソーダ味。ソーダ味のアイスといえばガリガリ君。これは絶対不変の事実だよね。
モナ王と答えたキミ。…正解。俺とキミは仲間。キミにならこのモナカアイス業界を任せられる。
チョコモナカジャンボと答えたキミ。…邪教徒。悪魔崇拝者。冒涜的。キミは一生チョコモナカジャンボ食っていればいい。
「そんなのおかしいじゃないか」と言われるのでガリガリ君を例に出す。
例えば、ソーダアイス界の一強のガリガリ君に対抗できるアイスになにが有る?ダブルソーダだよな。モナ王と答えたキミとはこのダブルソーダをちゃんと2つに割って分け与えることが出来るし、チョコモナカジャンボと答えたキミには割れるのが失敗した小さい方を渡すという遊び方ができる熱狂的なファンがいるソーダアイス。
間違っても中にバニラが入ったアイスなんか思い浮かべないよね。
それなんだよね。チョコモナカジャンボは。
モナカアイスっていったら「モナカ」、ソーダアイスといえば「ソーダ」。なのでガリガリ君はソーダ以外なし。でも、モナカのチョコモナカジャンボだけなぜかチョコが入る隙がある。
つまり、モナカアイスと言われた時に「チョコモナカジャンボ」を思い浮かべる残念脳みそのキミは、ソーダアイスで「ソーダアイスの中にバニラが入ったやつ」を思い浮かべるようなイレギュラーだということを早く知るべき。
例えば、「モナカアイスが好きです」っていう人間にモナカアイスをプレゼントすることになった時、間違ってもチョコモナカジャンボなんて渡してはいけない。俺がオススメするのは「ファミマのでっかいバニラモナカ」だけど、無難にモナ王がオススメ。「チョコモナカジャンボが好き」ではなく「モナカアイスが好き」っていう意図を汲んであげてほしい。もちろん、モナカアイス好きな人はチョコモナカジャンボを文句なく食べる。でも内心は「この人は冒涜的。」と冒涜的烙印を押されることになり「チョコモナカジャンボを買ってきた上山」とか「チョコモナカジャンボを買ってきた冒涜的上山」とか心のなかで呼ばれることになる。気をつけろよ。
なにがいいたいかって言うと「モナカアイス」と言われて「チョコモナカジャンボ」を思い浮かべるのはやめろ。それは「コーラ」と言われて「ペプシ」を思い浮かべるようなもん。ペプシが飲みたいやつは「好きな飲物はペプシ・コーラです」って言うようにチョコモナカジャンボを食べたいやつは「好きな食べ物はチョコモナカジャンボ」っていうんだよ。
まぁ、おいしいけどな、チョコモナカジャンボ。
チョコモナカジャンボ「ファミマのバニラモナカ食べててよ! って、最後まで読んだらデレてるじゃん。やめてよ! 困る!」