Netflixで配信が始まった『ダイナスティ』を観てみました。このドラマは80年代に流行したソープオペラ『ダイナスティ』のリブート版だそうです。「ソープオペラ」とは、いわゆる「昼メロ」のことで、80年代にはこの『ダイナスティ』と『ダラス』が2大ソープオペラとして全米で大流行したそうですよ。『ダラス』も2012年に続編が製作されてます。『ダラス』の続編もちょっと観ましたがイマイチだったのでこの『ダイナスティ』も一抹の不安がありますが・・・
とはいえ、セレブの愛憎ドロドロ劇なんてかなりの大好物です。しかも制作を手掛けるのは、『ゴシップガール』や『The OC』を手掛けたジョシュ・シュワルツとステファニー・サヴェージということなので、オシャレでドロドロ間違いナシじゃないですか。
『ダイナスティ』の登場人物とあらすじ
✔登場人物
- ファロン・キャリントン
このお方がリブート版は一応主役になるのかな。石油事業で財をなしたキャリントン家の長女。美人で気が強く、キャリントン家の跡継ぎの座を狙ってます。こんなに美人で実家が大富豪だったら私なら会社を継ぐなんて野心を燃やさず一生遊んで暮らしたいけどなー。
演じるのはエリザベス・ギリースという女優さんです。子役出身で『ビクトリアス』というシットコムの出演で有名になりました。なかなかのべっぴんさんです。
- クリステル・フローレス
ファロンの父、ブレイクの婚約者。ブレイクの会社で働く。財産目当てではなく、本気でブレイクを愛しているようだけど、なんか秘密も抱えているようで・・・。再婚を気に入らないファロンからの攻撃を受けキャットファイトを繰り広げます。
演じるのは、ペルー出身のナタリー・ケリーという女優さん。『ワイルドスピードX3 TOKYODRIFT』に出演してました。妻夫木聡や北川景子がチョイ役で出てたアレですね。ツッコみどころ満載の映画でしたが、アレに出てたのか・・・
- ブレイク・キャリントン
そしてこの方が大富豪、キャリントン家の家長。実業家らしく、本心が読めず人をうまく操る術を持っています。
演じるのは、グラント・ショウです。『メルローズ・プレイス』や、最近では『デビアスなメイドたち』にも出演していました。『デビアスなメイドたち』では優柔不断な売れない俳優のオジサン役でしたが、同じ人とは思えないほどこのドラマではできるオトコ風です。結構タイプかも。
- スティーブン・キャリントン