2017.10.16
どうも、おしょぶ~^^/です。
真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第167夜」^^です。
マンション管理人がどんな仕事かと言うと、ある一面「クレーム処理仕事」です。
例えば掃除にしても、マンションに住んでいる全員を納得させる掃除は難しいでしょう。何かと、クレームがついて回る仕事と覚悟しなければなりません。
マンションのお近くにお住いの、奥様がお怒りで管理人室に来られました。
「ちょっと!どう言う事…おたくの出入り業者は…」
なんの事かサッパリわかりません…話を聞いてもわからないのです。
その奥様の言われるには、奥様宅前とわたしの管理マンション前とは道路が走っています。公道です。
その奥様のクレームは、その公道に当マンション出入りの業者がタイヤ痕をつけたと言うものでした。
(*‘ω‘ *)奥様、まず落ち着いて下さい。
確認させて頂きますね。奥様がお怒りなのは、業者が公道にタイヤ痕をつけたと言うことですね…
「なんで、何回も言わせるのー!!」
(*‘ω‘ *)読者のみなさん、公道にタイヤ痕つくときありますよね…例えば急ハンドル切ったとか…急ブレーキ踏んだとか…
しかも、その奥様の土地内ではなく近くを走る公道です。
一マンション管理人にどうしろと…
スポンサーリンク
でね、言っててもしょうがないので、奥様と一緒に現場を見に行きました。
(*‘ω‘ *)うん。確かに公道にタイヤ痕はついていますが、あちこちの道路にも普通についているタイヤ痕です。
奥様はこのタイヤ痕は間違いなく、あんたのマンションに出入りしている業者がつけたと…
(*‘ω‘ *)はぁ…
話を聞いている途中で…
「ちょっと…あんた、家の中で話しましょう。家の前で色々話しているとご近所に、あの人クレーマーと思われたら嫌なの!わたしクレーマーじゃないから」
(*‘ω‘ *)はぁ…
「おやすみなさい。良い夢を」