こんばんは、ブロガー界の加藤紗里ことなっちゃんです。貧乳ですが。
このテーマ、書くかどうか5時間くらい悩みました。というのも、先日私の性格の悪さを指摘されたばかりでして、このままだと性悪脱糞ゴリラになりかねない状況なんです。
ただ、やはりプロブロガーの「信者ビジネス」の世界に一石を投じたいと思い、書くことにしました。
ことの発端はTwitterにて「若手プロブロガー、社会経験浅いからヤバイ説」を提唱したところ、炎上した事件でした。
炎上したことで、「あれ?もしかして私の考え、間違ってるのかな?」と思い、改めて某若手プロブロガーの記事を読むことにしたんです。
あ、可哀相だからブロガーの名前は伏せます。
ご本人を陥れるつもりはないので、ここから先はあくまで事実のみを述べていきます。
さて、読んだ最新記事の内容は「自分が短足で絶望した」というものでした。
んで、その感想。
ビックリするくらいつまらない…
どこがつまらないか説明できないくらい中身がない。「幼少期に祖父母が足を掴んで左右にユラユラしてくれたけど無意味だった」って内容を改行とよくわからん独り言で金箔のようにうっすーーーーく伸ばした記事でした。
一般ブロガーならそっ閉じ案件なのですが、ご本人はブログ上で「プロブロガー」を名乗っています。
そう、ブログのプロなのです。
………( ^ω^)・・・
プロってなんだ?
その後フォロワーとやんややんや議論をしあって、改めて当人のTwitterページに飛んだら、
ブロックされたでござる
仕事HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
私は「やっぱりねー」とケタケタ笑っていたのですが、フォロワーさんはドン引き。
イメージとしては、「君のプレゼン資料、こんなんじゃ次の会議には使えないよ」と言われて
「もういや!会社辞めます!!!」
と言って出社拒否する感じでしょうか。盛りすぎ?
ね?ね?なんで「若手プロブロガーって社会経験浅いんじゃね?」って言ったかわかったっしょw
別にいいじゃないですか。自分の記事に誇りを持っていれば何を言われようと。
私だって、自分のブログを酷評されたら、
ミスター・サタンくらい残念な野郎だな
と心の中で思うのみです。ブロックなんてしません。
もちろん、指摘や苦言は参考にしますよ。自分、そして読者のために。
表現が悪いせいで彼女を不快にしたのは認めますが、それでも今回はあくまで「感想」の域です。映画のレビュー記事と何ら変わりません。
そう考えると、やはりプロブロガーの世界って閉鎖的で不気味だな、と思います。
でね、今回の「くそつまらんツイート」の反響がすごくてですね。
リンクのクリック数330!!!!
※本日20:54時点
プロブロガーに貢献!!!!
ワイのブログ今日まだ319PV!!!!!!
ふwざwけwるwなwwwwww
結論:アンチがいるうちは華
おしまい
スポンサーリンク