1泊2日で、ミニマリストブロガー達と箱根のゲストハウスTENT(テント)に泊まりました。
日程が決まったのは8月の下旬で、予約は余裕だろうと思っていたのですが、狙っていた個室が既に予約が埋まっていました。
諦めかけていた10月に入ったギリギリで、キャンセルが出たと連絡がありました。
すごくお勧めの宿ですが、個室はすぐに埋まります。
なお、電話でキャンセル待ちを伝えればキャンセルがあった時に連絡をくださいました。
目次
今回のメンバー
実は同じメンバーと1年前にも、箱根に泊まっています。
それぞれにいろんな変化があったようで、1年前には分からなかった状況になっていて、感慨深いものがありました。
A1理論さん
去年は勤め人から今は自由人に。でも、私は何かと戦っているA1理論さんの記事が好きなので、また働く事を期待しています(笑)
n00さん
ブロガーとして、今回のメンバーの中では1年で1番変わりました!!去年は、ブログを始めたばかりでしたもんね。旅中もブログを更新するストイックさ。すごい。
マリコさん
イベンターの仕事を始めました。自分で仕事をする苦労も沢山あるようですが、私もマリコさんの影響を受けて夢を追いかけたいと思えるようになりました。
とれいCさん
ネットの世界から距離をおいているようです(笑)好きな仕事をしていてとってもキラキラしていました。実はいろんな才能がある事を今回の旅で改めて感じました。
そんな個性的な4人プラス私と旦那の6人のオフ会です。
エントランス
入口を入るとお洒落なbarがすぐに目に入ります。
中がすごく明るいです。
廃材のガラスを組み合わせた仕切り。
箱根は外国人観光客がとっても多く、海外の方も沢山泊まっていました。
私達と同じ様にグループで来ている人が多かったので、他の人達とそんなに多くは交流しませんでした。
広間
楽器達
朝、とれいCさんがピアノを披露してくれました。なんと自分で作曲した曲だそうで、凄かったです。
ピアノを聴きながらハンモックでn00さんは寝ていて、旦那も横になって「ピアノの音が好き」と言いながら聴いていました。
私とマリコさんとA1理論さんはバックミュージックにしながら会話をしていて、みんなが思い思いに過ごしていました。
本棚
殆どがガイドブックです。小説系はあまり置いていませんでした。
広告
キッチン
とってもお洒落だったので、インテリアの参考にしたいです。
フリードリンクも種類が豊富です。
多分、IKEAのマグネットケースですが、可愛くティーバッグが入っていました。
簡単な調理が出来ます。
客室
2階が客室です。
階段の上にはTENTのマークがありました。ゲストハウス内、至る処にこのマークがあり、ディズニーランドの隠れミッキーのようでした。
個室
私は旦那と和室の個室に泊まりました。2人で朝食付きで1万円(一人5000円)です。
部屋はとても良く、大きな窓から紅葉が見えます。
まだ色付いていませんでしたが、11月には綺麗な紅葉が部屋から見られると思います。
お風呂
なんと、大涌谷から湧き出ている源泉かけ流しです。男女は分かれておらず、貸し切り風呂です。
檜のお風呂
1人~2人用。中は結構深いです。
石のお風呂
こちらは広め。4人くらいは入れます。
お湯は乳白色でとっても気持ちが良かったです。マリコさんと、夜は石のお風呂に、朝は檜のお風呂に入りました。
朝ごはん
栄養満点の野菜スープとクロワッサンです。
少な目なので、男性は足りないかもしれません(笑)
温泉付きで、個室でこの値段で、しかもお洒落な宿で気の合う仲間達と過ごした最高の2日間でした。
また絶対に行きたいゲストハウスです。
HAKONE TENT | HOSTEL & RELAXING BAR HAKONE TENT | 箱根町強羅のゲストハウス・ホステル