まろかれ

@marokarechaos

神つかひ。正六位相当の下級神職。「古神道祝詞CDブック」著者。定期的に全ツイートを禊祓します。

司天台
Joined November 2016

Tweets

You blocked @marokarechaos

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @marokarechaos

  1. Pinned Tweet
    Oct 8

    今日から大司命節が始まるので、私の師であった塩田久佳先生の「風水と住まいの精霊開運法」を拝読して、師恩に感謝しました。 この本は塩田先生の遺著であり、巻末には私の書いた解説も掲載されています。 ゆるいカバーやタイトルとは裏腹に、風水や古神道やいざなぎ流の秘伝がさらりと書いてある。

  2. Retweeted

    美人画ボーダレス この度、今月末に芸術新潮社から発売されます画集に掲載されることになりました とても光栄で とても嬉しいです 素敵な作品が揃っています 予約開始いたしました どうぞよろしくお願いいたします

  3. Retweeted

    【吉川八幡神社 平成廿九年 例大祭】 10月14日(土)11:00秋大祭「湯立神事」 秋季例大祭まで1カ月を切りました。 いつも多く御参拝頂いております。 吉田神道の探湯(くわだち)がルーツとなっています。 今年も良い写真を撮って頂けると幸いです。

  4. Retweeted
    Oct 8

    行者は心眼を以て己が身を見るに、またかの光明の所照の中にあり。源信『往生要集』 宇宙が阿弥陀仏の光に満たされていると念ずる行者は、心眼をもってわが身を見た時、その光に照らされている事を発見す。この光に触れれば迷いの世界に身を置きながら、束縛から解放され自由に生きる道が開かれてくる

  5. 30 minutes ago

    ガッキーは女仙なので不老不死なのです。

  6. 44 minutes ago

    直会で一月ぶりにビールを少し飲みました

  7. 1 hour ago

    ゾクチェンの生と死の瞑想を学び、ダッシュで帰宅して禊(風呂だよねw)して、我が家の守護神、御影稲荷大神例祭をささやかながらに執りおこないました。 静かにお喜びのようで、良かった。

  8. Retweeted
    Oct 9

    最後に、篳篥とシンセサイザーの方(MCもかな?)。あっ、篳篥を吹いている様子を撮り損なってました😓

  9. Retweeted
    5 hours ago

    魔女術と魔法の博物館の「季節の輪」と「祭壇」。展示場出たところにありました。Wheel of the year and the altar at the Museum of Witchcraft & Magic.

  10. 5 hours ago

    妻に描いて貰った歓喜童子。 これ完成して貰わないとな。

  11. 6 hours ago

    そう言えば、今日うちの神社の末社のお稲荷さんを閉める時に、ご神前から「御影稲荷によろしく」とお声をかけられたので、やはり稲荷ネットワーク強いなあと感心した。 で、大体こういうのは、拝礼した後、ちょっと気を抜いた時に不意打ちで聴こえるので、ハッとしてご神前を見ると、知らん顔してるw

  12. 6 hours ago

    我が師仙、宮地水位先生は幕末から明治中頃の方なので、当然神職資格は最初吉田家から授かった。 それも父の常磐先生が讒言を受けて神主を一時辞められた時に、わずか十二歳で吉田家公認の神主になっておられる。 宮地神仙道の伝法に吉田神道が多数入っているのは当然で、どちらも神仙の伝えた物だ。

  13. 6 hours ago

    とりあえず、やよい軒で夜ごはん。

  14. 8 hours ago

    正確にいうと、魔術師っぽい厨二病アイテム作りだろうけど、面白い。RT

  15. Retweeted
    8 hours ago

    「魔術師のための創作BOOK」(日本文芸社)ご献本頂きました! 魔インテリア、魔小物、飛び出す魔方陣(!)まで、魔導物品の自作方法満載のクラフト本。リアル魔術師の方なら、この技術と魔法の知識を組み合わせれば更なるガチアイテムが!? 

  16. 8 hours ago
  17. 8 hours ago

    高野山の奥の院で授与している「九重守」はやはり凄いです。 他のところも九重守出してますけど、私は奥の院のものしか知らないのですけど、霊験速疾でした。

  18. 9 hours ago

    古神道の方の説明は細かくて凄いなあ。

  19. 9 hours ago

    今日は社務が終わったら、新宿にゾクチェンの瞑想を学びに行って、帰宅して屋敷稲荷の大祭。 朝起きて、ツイッター以外は神仏のことしかやらない生活。 子供の顔を見ることが幸せなので、これ以上望むものは特にない。 これが「ありがたい」という境地なのだろうか。

  20. Retweeted
    Oct 9

    今日で高野山での修行はひとつの区切りを迎えた(籠もりは終了)。結願の儀式2日間、気を抜かないようにしたい。高野山の師僧のお堂を掃除に行くと、色々なお話を聞かせてくださった。教相(理論)と事相(実践)を分けてとらえてはいけない、瑜伽だ、ということ。修行を癖にするということ。

  21. Retweeted

    とにかくこれだけは言えます。テレビに出たくて芸人になりましたと言うのは、これから減るかもしれませんが、テレビに出たくて議員になりましたと言うのは増えるかもしれません。上西なんとかとか音喜多なんとかを見てると。

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.