Ubuntu MATEでmacOS風ドックランチャー Plankを使う

こんにちは!小職です。 体育の日の連休いかがお過ごしでしたか? 私はなんだか昼間 …

GPD Pocket 触れたい 弄りたい 欲しい

こんばんは!小職です。 国内販売代理店もいくつか登場して、今後は入手もしやすくな …

[アドベントSIMセット]楽天モバイルの旧VAIO S11 SIMセット販売終了。がしかし新たな刺客現る!

楽天モバイルのVAIO S11が販売終了に こんばんは!小職です! 割賦で買える …

Ubuntu MATEでDX妖怪ウォッチドリームをVer.4.0に更新する

こんにちは!小職です。 最近ブログのアクセスが増えてきていてちょっと楽しくなって …

FREETELのMVNO事業を楽天が買収

こんにちは!小職です。 今日はけっこう、おお!?となるニュースがありましたね。 …

ワイモバイル iPhone6s を 10月上旬から発売するってよ!

今日突然見かけたニュースですが ワイモバイルが「iPhone 6s」発売、10月 …

【2017/09版】Windows10タブレットで使うBluetoothキーボード 「CapsLock」「Ctrl」入替方法

こんにちは。小職です。 先日レビューしたBluetoothキーボードを利用する上 …

【レビュー】F.G.S 10インチタブレット用 タッチパッド付き Bluetoothキーボード

またBluetoothキーボード買っちゃった こんにちは!小職です。 もはや病気 …

WindowsタブレットのCドライブをクリーンアップして空き領域を増やす

気がつくと激減しているCドライブの空き容量を確保する!   こんにちは …

アマゾンランキング1位の格安マウスを試してみたら

結果的には良いマウスだけど自分には合わなかった….   こ …

[ ノートPC冷却台レビュー ]ポチった瞬間に夏が過ぎ去ったでござるの巻

今回は、自分がメイン使用するものではないのですが 家族共有の15.6インチのちょ …

Windows10にMac風ドックランチャーを導入

こんにちは! あっというまに驚くほど涼しくなってしまって、今年は夏を満喫しきれた …

:)
S