仲良し夫婦の家計簿

夫婦2人暮らし。店長をやったり、けん玉をやったり、お出掛けをしたりするアクティブな毎日。

リサイクルショップでGAPのダウンベストをGET。モノは中古か貰う。

なんとなく寒くなってきた日に、何か上着を買おうかなとリサイクルショップを覗いてみました。

 

シーズン前なので、けっこう綺麗な状態の秋冬物が沢山並んでいました。

 

目次

 

 

GAPのダウンベスト

f:id:fuufu2:20171009210850j:image

GAPのダウンベスト。しかも新品。定価1万円が3000円。

5年前のモデルでしたが、全然問題なし。

サイズはXXSで、ピッタリ過ぎました。

 

もちろん買いました(^^)/

 

コーディネート

 

リサイクルショップで、一緒に買った500円のワンピースとコーディネート

f:id:fuufu2:20171009210903j:image

うん。悪くない感じ。

 

ちなみに、斜めがけしているバッグも3年前にリサイクルショップで、200円で買ったもの。

 

靴だけは、ダイアナです。

 

広告

中古でも欲求が満たされる

 

3年くらい前から、あまりに安いのでリサイクルショップを利用するようになりました。

当時は、ただ安いからという理由だけだったのですが、今は捨てられるはずのものを買う事にも意義を見出しています。

 

f:id:fuufu2:20171009211419j:image

左は、古いものはカッコいいを教えてくれた『リビセン』の本。

右は、たまTSUKIの高坂さんの本。

これからの時代、欲しいものは新品を買うのではなく「中古」「貰う」「直す」で充分に欲求は満たされます

 

 

世間の波に流されずに

 

ちなみに、私iPhone5sを未だに使っています。2年前に中古で買いました。

2年間一度もケースにも入れてないけれど、まだ使える感じです。

 

ちょっと動きがモッサリしてきてはいますけどね。

 

世間では、新商品に飛びつく人も沢山いますが、私は私のタイミングで物を買いたいです。

 

私がお金をかけるもの

 

モノに関しては、中古か貰うが主流の私ですが、お金をかけたい事があるからです。

 

仕事への投資

施術に関して、もっと知識や技術を深めたい。その為にお金を使いたいです。

 

消耗品

化粧品や、食べ物にはお金を使いたいです。つまりは、美容と健康には投資したいですね。

 

そして、安く買ったから粗末に扱うという人もいますが、私は物凄く物持ちが良いんですよ。

 

お金も時間も有限だから、本当に欲しいものの為に賢くお金をつかっていきたいです。