DNAパブリッシング公式メールマガジン

【DNA】史上最も厳しい時代


カテゴリー: 2016年03月02日
こんにちは
開封ありがとうございます。

最近、Kindleを買ってウキウキな
DNAパブリッシング
の伊藤 聡です。

公式メルマガ第2号を
お届けします。

今日のテーマは

『この変化に気づけていますか?』

です。


前回のメルマガから
時間が経ってしまいましたので
振り返りからお届けします。


第1号は「歩く出会い系になろう」
という内容でした。

歩く出会い系になる

つまり、、

自ら情報発信をすることで
活動や存在をコンテンツ化し
コンテンツマーケティングを仕掛けている

そういった企業や個人がいま
最も売上を伸ばして、多くのファンを
獲得しています。

という話でした。

今日はこの続きです。


ちょっとだけ、顔をあげて
周りを見渡してみてください。

何か気づくことはありませんか?

。。。

もし日本にいるのであれば
至るところで同じような光景が
見えるはずです。

それは、

『スマホを操作する人の姿』

です。

電車に乗ったらスマホ
歩きながらスマホ
食事をしながらスマホ

どんなシーンでもスマホを
いじっている人がとても大勢います。

今やスマホを持っていない人を
探すほうが難しいぐらい、一人1台
スマホを持っています。


このことが、

・お金を稼ぎながら集客ができる
・あなた自身のことやお店、ブランドのことを
 好きなファンをたくさん獲得できる

最新のマーケティングに繋がります。


どういうことかと言うと
一人に1台スマホを持つような時代では

『比較』

がとても簡単になります。

あなたも「価格.com」や「食べログ」といった
比較できるサイトを見たことはありませんか?

それらを使うことで

・どこで買うと安く買うことができるか
・どのお店の評判が良いのか
・あなた自身や企業、ブランドの評判

といったことが、指先ひとつで
10分もしないうちに比較検討できてしまいます。


つまり別の言い方をすれば

『史上最も、お客さまの目が
 厳しい時代』

になっているのです。


以前より良い評判も悪い評判も
広まりやすくなりました

強烈な他社との違いがない企業は
立ちいかなくなっています


これは最近ニュースを賑わしている
マクドナルドやソニーといった大企業についての
報道を見ていても気づく所だと思います。

そんな時代に勝ち残るための秘策

勝ち残るだけでなく、多くのファンを獲得し
売上を積み上げていくための新しいマーケティングこそが

私たちがメルマガで
お伝えしていく内容です。

史上最も、お客さまの目が厳しい時代に
選ばれる企業・ブランド・個人になるために
必要なことはただ1つだけ。

長くなってしまいましたので
次回は、そのことについてお伝えします。

ぜひ楽しみにしてください。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

DNAパブリッシング株式会社
伊藤 聡


編集後記:

このメルマガは飛行機の中で
書いています。

飛行機や新幹線の中だと
できることが限られるので
文章を書いたり、本を読むのが
とても捗りますね。

メルマガを書き終えたので
このあと最近はまっている「キングダム」を
読みたいと思います。

もちろん、買ったばかりのKindleで!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<特定電子メール法 2010-09-20施行による表記>

 発行者名 DNAパブリッシング株式会社
 責任編集 伊藤 聡
 ご意見、お問い合わせ info@mgsyn.com

■私からのメールが不要な場合は、
→ http://www.mag2.com/m/0001671343.html

から配信を解除することができます。
(今までありがとうございました。)

DNAパブリッシング公式メールマガジン

RSSを登録する
発行周期 ほぼ 週刊
最新号 2016/03/02
部数 252部

このメルマガを購読する

ついでに読みたい

DNAパブリッシング公式メールマガジン

RSSを登録する
発行周期 ほぼ 週刊
最新号 2016/03/02
部数 252部

このメルマガを購読する

本田圭佑「チャレンジして失敗した部下を怒っては絶対ダメ」 (MAG2 NEWS)
南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候 (MAG2 NEWS)

アーカイブ