中学生の頃、
人気者の女子の筆箱が俺のカバンの中から発見された、というだけ
書いてて思ったけどけっこう重大事件?でも俺は犯人じゃない。だが誰も信じてくれなかった。
実は筆箱の女子とは小学生の頃ずーっと同じクラスだったので実は結構仲がよく、
イタズラだよとかばってくれたが周りは聞く耳を持たずいじめが始まった。
俺は先生に相談したが「盗んだお前が悪いんだろう」と相手にしてもらえず、
筆箱の女子も色々手を尽くしてくれたり励ましてくれたがイジメは収まらなかった。
イジメが2年続き、
特に高校受験に乗り気じゃない生徒でも高校受験を視野に入れ始めた頃自然にイジメは消滅した。
あの壮絶なイジメはたかだかこの程度で終わるのか、と何故か残念に思ったのを覚えてる。
そして高校に進学し、知り合いもそれなりにいるけれどイジメは続行されなかった。
幸運にもイジメには飽きたらしくイジメの主犯には一言「スマン」と言われた。
正直許せないけどまた虐められても困るので「もうしないでね」とだけ伝えて仲直りの握手をさせられた。
変な噂が広がる前に「冤罪で虐められてた」とやんわーりと伝えた上で新たな友達を作り、
中学の同級生とも微妙な空気感を保ちつつ高校生活をエンジョイしていた。
学校祭の準備が始まり、ガヤガヤとしている頃筆箱の女子に呼び出された。
身の丈も知らずに告白されるんじゃないかとドキドキしてたら、ある意味物凄い告白をされた。
「カバンに筆箱入れたの私なの」と。
何故そんなことしたかというと、実は俺のことが好きだったらしいが当時俺には好きな人が居た。
なので告白しても無理だろうと思い、筆箱作戦で外堀から埋めれば付き合えるんじゃないかと思ったらしい。
だが結果は、予想外の壮絶なイジメが始まり、怖くて言い出せなかったらしい。
あまりにも衝撃的だったが、筆箱女子は更に凄いことを言い出した。
「そんなわけで、付き合ってほしいんだけど……」
実は唯一の味方の筆箱女子のことが好きだったが、さっきの告白の後じゃ流石に無理だなと思ったので断った。
すると、筆箱女子がストーカー化した。毎日異常な量のLINEが来るし、Twitterの呟きに事細かに反応してくる。
クラス違うのに待ち伏せとか日常茶飯事で、夏休みなんか突然家までやってきた。コレは正直ちょっと嬉しかった。
「謝罪」と称して事ある毎に近づいてくる。数か月前まで最も信頼と安心ができる人だったのに今じゃ少し不気味に感じる
「もしまた虐められたら私を頼ってね」と言われたけど、流石に無理なので「友達に相談するわ……」と断った。
のらりくらりと過ごしていると同じクラスの女子に好意を持たれた。
その子も虐められていたらしく、
俺に対して親近感を感じてたらしいが学祭準備で色々と協力している内にいつの間にか好きになったとのこと。
元気で可愛い子なのに虐められたのか……と思ってたらリスカ癖を告白してきた。流石に無理だなと思ったのでやんわーり断った。
内心付き合いたい気持ちは凄くあるんだけど虐められてたものでもうちょっと安心感のあるひとじゃないと怖くて堪らない
筆箱女子はともかくリスカ女子の方は同じクラスなので接触が多く、刺激してリスカが悪化しても困るので慎重に接していたが
実は好きだった、筆箱女子と仲良くしてるのがムカついてイジメちゃったけど好きだった
私はそんなに酷いことしてないと思う、寧ろイジメの主犯格の男子を静止してた
そんなことを言われて「どうかな?」と言われたが、一番無理だと思った。
自分でも馬鹿だと思うけど筆箱女子の事は実は今でもちょっと好きで、最近は関係も以前に戻り掛けてるがリスカ女子が彼女気取りでちょっと怖い
「昨日またやっちゃったんだー」と手首を見せてくるのでその度にもうやっちゃダメだよと言うけどあまり意味も無さそう。
放っておくべきなんだろうけど虐められた経験がその判断を選ばせてくれない
そういう設定のエロゲ?