頻繁にニュースになっていた頃の話をします。

この件でのニュースは知っている人は多いと思います。

 

俺は元職員ですが、この会社のトップの会見って分かりにくくないですか。

というか何言っているのか分からない。

言いたいことも分からない。

普段の業務で会話する機会が殆ど無かったので、勤務していた頃は気付かなかったのですが。

 

それは退職時の会話で気付く事になる。

(分からない人は過去ブログを参照してください。)

本当に会話が噛み合わなかったからね。

 

ある日の報道関係者との電話での会話で、こんな事を漏らしていた。

簡単に箇条書きにすると、

・毎回言う事が変わって、何言っているのか分からない。

・それをどうまとめていいか。

・質疑応答でも求めている返事は返ってこない。

こんな事を話されていました。

 

元職員ですら分からないんだから無理もないと思う。

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