頻繁にニュースになっていた頃の話をします。
この件でのニュースは知っている人は多いと思います。
俺は元職員ですが、この会社のトップの会見って分かりにくくないですか。
というか何言っているのか分からない。
言いたいことも分からない。
普段の業務で会話する機会が殆ど無かったので、勤務していた頃は気付かなかったのですが。
それは退職時の会話で気付く事になる。
(分からない人は過去ブログを参照してください。)
本当に会話が噛み合わなかったからね。
ある日の報道関係者との電話での会話で、こんな事を漏らしていた。
簡単に箇条書きにすると、
・毎回言う事が変わって、何言っているのか分からない。
・それをどうまとめていいか。
・質疑応答でも求めている返事は返ってこない。
こんな事を話されていました。
元職員ですら分からないんだから無理もないと思う。